ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)のHP回復方法です。回復が使えるキャラ(ヒーラー)や武器・オトモの対象スキルについて解説しているので、戦闘で体力を回復させたいときの参考してください。
バトル中の回復手段
バトル中の回復方法早見表
全てのスキル(キャラ/オトモ/ウェポン)において回復効果を持つスキルが実装されている。武器の回復スキルは光属性が多く有利属性に合わせることは難しいので、キャラスキルの採用がおすすめ。
回復効果を持つキャラスキル

メインクエスト8章の登場キャラクター「F66x」は、キャラスキルで味方全体のHP回復効果を所持している。他にも「フィオ/絶世歌姫の少女」など、今後別キャラクターでも実装される可能性もある。
回復スキル持ちのキャラ一覧
キャラ | スキル効果(最大時) |
---|---|
![]() | 味方全体を40%回復。さらに自身が光属性時、味方全体の防御力を15%アップ(30秒間)。 |
![]() | 敵全体に200%ダメージを与える。 さらに味方全体を継続的に10%回復(3ターン)。 |
![]() | 味方全体を40%回復。さらに味方の状態異常を1種回復。 |
![]() | 敵単体に170%ダメージを3回与える(コンボ数によってダメージ増加)。さらに自身が風属性時、味方全体を40%回復。 |
![]() | 敵単体に200%ダメージを5回与える。さらに自分を50%回復。 |
![]() | 敵単体に95%ダメージを3回与える。さらに味方全体を30%回復。 |
![]() | 敵単体に85%ダメージを4回与える。さらに味方全体を20%回復&状態異常を1種回復。 |
![]() | 敵単体に55%ダメージを4回与える。さらに味方全体を継続的に10%回復(5ターン)&状態異常を1種回復。 |
![]() | 味方全体の光属性攻撃のダメージを15%増加(60秒間)。さらに味方全体を継続的に10%回復(3ターン)。 |
![]() | 自分に挑発(2ターン)、防御力50%アップ(30秒間)、継続的に20%回復(5ターン)を付与。[戦闘開始時から使用可能] |
![]() | 敵単体に190%ダメージを3回与える。さらに味方全体を40%回復。 |
![]() | 自分を挑発状態にする(2ターン)。さらに自分の防御力を50%アップ(60秒間)。さらに自身が水属性時、味方全体を20%回復。 |
![]() | 味方全体の防御力を30%アップ(30秒間)。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 敵単体に60%ダメージを5回与える。さらに味方全体を30%回復。 |
![]() | 味方全体の火属性攻撃のダメージを15%増加(60秒間)。さらに味方全体を20%回復。 |
![]() | 味方全体の風属性攻撃のダメージを20%増加(60秒)&味方全体を継続的に5%回復(3ターン)。[戦闘開始時から使用可能] |
![]() | 敵単体に200%ダメージを4回与える。さらに自分を20%回復。さらに自分の闇属性攻撃のダメージを50%増加(60秒間)。 |
![]() | 敵単体に95%ダメージを3回与える。さらに味方全体を30%回復&防御力を30%アップ(60秒間) |
![]() | 敵単体に85%ダメージを4回与える。さらに味方全体を25%回復。 |
![]() | 味方全体の防御力を20%アップ(30秒間)。さらに味方全体を継続的に10%回復(5ターン)。さらに自身が水属性時、味方全体へのダメージを50%軽減(5回)。[戦闘開始時から使用可能] |
![]() | 敵全体の攻撃力を30%ダウン(30秒間)。さらに味方全体を継続的に10%回復(5ターン)。さらに自身が火属性時、味方全体のステータスダウンを1種回復。[戦闘開始時から使用可能] |
![]() | 敵単体に100%ダメージを4回与える。さらに味方全体を継続的に10%回復(4ターン)。さらに敵単体の闇属性攻撃の被ダメージを20%増加(30秒間)。さらに自身が闇属性時、味方全体を不屈状態にする(20秒間)。 |
![]() | 味方全体を継続的に10%回復(4ターン)。さらに自身が光属性時、死亡している味方をHP40%で蘇生。[戦闘開始時から使用可能] |
![]() | 味方全体を40%回復。さらに味方の防御力を30%アップ(30秒間)。さらに自身が闇属性時、味方全体を不屈状態にする(15秒間)。[戦闘開始時にゲージ15%上昇] |
![]() | 味方全体を30%回復。 |
![]() | 敵単体に90%ダメージを3回与える。さらに自分を20%回復。 |
![]() | 味方全体を25%回復。 |
![]() | 味方全体を20%回復。 |
光属性オトモのスキル

光属性のオトモは、スキルに回復効果を持つものが存在する。特に全体回復系のオトモはレベルアップで回復量が上昇するため、積極的に強化しておきたい。
回復スキル持ちのオトモ一覧
オトモ | スキル効果(最大時) |
---|---|
![]() | 敵単体に250%のダメージを1回与える。さらに味方全体を40%回復。 |
![]() | 敵単体に250%ダメージを1回与える。さらに味方全体を15%回復。 |
![]() | 敵単体に250%ダメージを1回与える。さらに味方全体を15%回復。 |
![]() | 敵単体に340%ダメージを1回与える。さらに味方全体を継続的に10%回復(3ターン)。 |
![]() | 敵単体に250%ダメージを1回与える。さらに味方全体を10%回復。 |
![]() | 敵単体に290%ダメージを1回与える。さらに味方全体を10%回復。 |
![]() | 敵単体に250%ダメージを1回与える。さらに味方全体を継続的に10%回復(3ターン)。 |
![]() | 敵単体に250%ダメージを1回与える。さらに味方全体を40%回復。 |
![]() | 敵単体に250%ダメージを1回与える。さらに味方全体を40%回復。 |
![]() | 味方全体を30%回復。 |
回復効果を持つ武器スキル

入手方法 | クエスト報酬、ガチャなど |
---|---|
スキル効果 | 敵にダメージ、さらに自分を回復。など |
武器スキルには攻撃と回復を同時に行う「治癒打撃」や、味方全体を回復できる「快癒」スキルが存在する。「快癒」は味方全体を回復できるが、使用してもコンボやキャラスキルゲージを増やすことができないので注意。
HP回復スキル持ちの武器一覧
※★2武器を除く
武器 | スキル効果(最大時) |
---|---|
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を15%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 敵単体に50%ダメージを5回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を10%回復。さらに味方全体の状態異常を1種回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を20%回復。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を25%回復(自分の現在のHP割合に応じて回復量が変動し、多いほど回復大)。 |
![]() | 【スキル1】 味方全体を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを4回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 味方全体を20%回復。さらに味方全体の攻撃力を25%アップ(10秒間)。 |
![]() | 【スキル2】 味方全体を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを4回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%のダメージを4回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを4回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に70%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に100%ダメージを5回与える。さらに自分を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 味方全体を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 味方全体を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に65%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に60%ダメージを4回与える。さらにキャラの得意武器種と武器種が一致時、自分を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に70%ダメージを3回与える。さらにキャラの得意武器種と武器種が一致時、自分を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に70%ダメージを3回与える。さらにキャラの得意武器種と武器種が一致時、自分を15%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に50%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に50%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に50%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に50%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に55%ダメージを2回与える。さらに自分を10%回復。 |
![]() | 【スキル2】 敵単体に50%ダメージを3回与える。さらに自分を10%回復。 |
その他の回復手段
クエスト終了後は自動回復
パーティのHPはクエスト終了毎に全回復する。HPが尽きて戦闘不能になってしまったキャラも含めて全回復する。
同クエスト内で回復を挟む場合も
一部のクエストでは、クエスト終了後に続けてボスWAVEへ進むものが存在する。切り替わる際には、パーティ内のHP全回復し、前WAVEで戦闘不能になったキャラも復活してくれる。
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