スタミナの回復方法|入手方法と使い道

0


twitter share icon line share icon

【ニーアリィンカーネーション】スタミナの回復方法|入手方法と使い道【リィンカネ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアリィンカーネーション】スタミナの回復方法|入手方法と使い道【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)における、スタミナ(体力)の回復方法について解説しています。スタミナが足りない時の入手方法や、スタミナの使い道についてまとめているので、参考にしてみてください。

目次

スタミナの回復方法

スタミナの入手方法とおすすめ度

入手方法おすすめ度
探索をクリア★★★★★
フレンドに声援を送る/受け取る★★★★・
スタミナ回復薬を使用する★★★★・
時間経過で自然回復★★★・・
プレイヤーのレベルUP★★★・・
ジェムを消費して回復★・・・・

探索をクリア

探索(シューティング)クリア

探索は、クリア時にスタミナ・プレイヤーEXP・強化素材などを獲得できる。スタミナを消費せず経験値を獲得できるため、プレイヤーのレベルUPによるスタミナ回復とスタミナ上限を伸ばせる。

プレイヤーLvが上がるほど経験値は少なくなる

探索クリア時に獲得できる経験値は、プレイヤーLvが高いほど少なくなる。序盤はなるべく探索チケットを優先して使用し、効果量が変わるスタミナ回復薬:中や大は温存しよう。

▶探索のやり方とハイスコアのコツ

フレンドに声援を送る/受け取る

声援

フレンドには毎日「声援」を送ることができる。声援は送る際と受け取る際に、1人につき1スタミナを獲得できるので、なるべくフレンドを増やして、声援を送り合おう。

▶フレンドの作り方とメリットを見る

スタミナ回復薬を使用する

スタミナ回復
アイテム回復量
スタミナ回復薬:小スタミナ回復薬:小スタミナ10ポイント
スタミナ回復薬:中スタミナ回復薬:中スタミナ上限の50%
スタミナ回復薬:大スタミナ回復薬:大スタミナ上限の100%

アイテム「スタミナ回復薬」を使用することでスタミナを回復できる。中・大はスタミナ上限によって回復量が変わるため、プレイヤーLvが上がるまでは小を優先的に使おう。

アイテムショップの購入がおすすめ

更新必要ジェムジェム効率
1回目10個20スタミナ
2回目30個6.66スタミナ
3回目50個4スタミナ
4回目100個2スタミナ
5回目150個1.33スタミナ
6回目200個1スタミナ

※更新後、スタミナ回復薬を20個すべて購入する前提で計算

アイテムショップでは、スタミナ回復薬:小が20個(200スタミナ)まで購入可能。ジェムを使って更新すると再度購入可能となる。プレイヤーレベルに関わらず、4回目までは100ジェムでのスタミナ回復よりお得になる。

▶アイテムショップのおすすめはこちら

メダル交換所でも入手できる

メダル(レアメダル)交換所でもスタミナ回復薬を入手することができる。交換所の景品は毎月1日に更新されるので、月が変わる前に出来るだけ交換しておこう。

▶メダルの入手方法と交換優先アイテム

時間経過で自然回復

リィンカネのスタミナは、3分で1ポイント自然回復する。比較的スタミナの回復速度が早いため、スタミナ上限が低い序盤ではこまめにスタミナを消費しておきたい。

プレイヤーレベルを上げる

プレイヤーレベルが上がると、上限分のスタミナを獲得できる。上限を超過したスタミナは999ポイントまでしか保持できない上、スタミナ超過中は自然回復しないため、早めに消化しよう。

▶プレイヤーLvの効率的な上げ方を見る

ジェムを消費して回復

ジェムでスタミナ回復

ジェム消費では、スタミナ上限の100%を回復できる。消費量は1回100ジェムとかなり割高。プレイヤーLvが上がるほど回復量が増えるため、序盤の消費は控えよう。

▶ジェム(石)の集め方と使い道

スタミナの使い道

スタミナ消費先と優先度

クエスト優先度
イベント★★★★★
ゲリラクエスト★★★★・
メインクエスト(ハード/ベリハ)★★★・・
曜日クエスト★★・・・
ダンジョン★★・・・

まずはメインクエスト最新章までクリア

メインクエストは初回クリアでキャラやオトモが入手でき、各種コンテンツの開放条件にもなっている。最低でもメインクエスト(ハード)が開放される6章までは最優先でクリアしておきたい。

▶メインクエスト攻略

イベント

イベント

イベント開催中は、イベントクエストを最優先で周回しよう。貴重な育成アイテムや限定キャラ/武器を交換することができる。

▶開催中のイベントまとめ

ゲリラクエスト

ゲリラクエスト

ゲリラクエストは1日4回、30分のみ開放される時限クエスト。武器のレベルUP素材が入手できるので、戦力が足りない序盤は積極的に周回しておきたい。

▶ゲリラクエスト時間割をチェック

メインクエスト(ハード/ベリハ)

チャプターガチャ

メインクエストからは、チャプターガチャチケットやキャラ強化素材が入手できる。ベリハはオトモの強化素材もドロップするため、解放後は育成したいオトモに合わせて周回しよう。

▶オトモ素材の入手方法まとめ

ダンジョン

ダンジョン(覇王の記憶)

ダンジョンではメモリーを入手できる。メモリーはランダム要素が強く周回が必要になる上、ダンジョン自体の難易度が高いので、まずは武器・キャラのレベル上げを優先しよう。

▶メモリーの厳選方法まとめ

曜日クエスト

曜日限定クエスト

曜日クエストからは武器のスキル強化・進化素材がドロップする。スキル倍率のベースとなるステータスが低い状態では十分な恩恵を得られないので、レベルUPを進めてから着手しよう。

▶曜日限定クエストの一覧と報酬
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ
ランキング
お役立ち情報
初心者攻略
育成要素
攻略情報
お得なデータ
システム関連
キャラ情報
レア度別一覧
武器情報
属性別一覧
武器種別一覧
その他データ
アイテム情報
種類別一覧
アイテムの入手・効率周回
クエスト情報
ストーリークエスト
サブクエスト
キャラクエストEX
討伐戦
掲示板
ニーアシリーズ攻略
×