0


twitter share icon line share icon

【ニーアリィンカーネーション】リセマラのやり方|効率的な方法【リィンカネ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ニーアリィンカーネーション】リセマラのやり方|効率的な方法【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーション(リィンカネ)における、リセマラのやり方を紹介しています。高速リセマラの最速手順や所要時間、引ける回数やキープの方法についてもまとめているので、参考にしてみてください。

目次

最速リセマラの手順

リセマラ手順まとめ

※道中での選択肢はどれを選んでもOK。

アプリをダウンロード
【プロローグ】
画面をタップして右上の「SKIP」を押す
操作可能になったら正面に進み、鉄格子をタップで開く
ママと会話し、正面に進む
【オープニング】(ムービー)
※タップでスキップ可能
【一章 風砂の章】(チュートリアル)
画面右下にママメニューが開放
ママとの会話で「はい」を選択
【最速でリセマラする場合】
ギフトを受け取ってガチャ(235連)を引く
(※1周年記念無料220連は3/10まで)
【ガチャ回数を増やす場合(+約15分)】
メインクエスト1章クリアでクエスト報酬とミッション報酬を受け取る(+5連)
ママを100回タップしてミッションで3,000ジェム受け取る(+10連)
▶ママタップで3,000ジェム入手する方法
目的のキャラ/武器が出なかったらアプリを削除→手順①へ
リセマラが終わったらアカウント連携でデータを保護
▶リセマラランキングはこちら

①アプリをダウンロード

まずは下記リンクより、ニーアリィンカーネーションのアプリをインストールしよう。繰り返しインストールする場合、Wi-Fi環境下で行おう。

ダウンロードリンク

AppStoreからダウンロードGooglePlayで手に入れよう

②プロローグはスキップ可能

プレイヤー名入力後に始まるプロローグは、画面タップすると右上に「SKIP」ボタンが表示される。既にプロローグをプレイしていれば、スキップで時短してしまおう。

③正面に進み、鉄格子を開く

プロローグ正面に進む

操作できるようになったら、正面に進もう。3Dモードの移動は進みたい方向へスワイプでキャラを動かせる。階段を登って鉄格子に近づいたらタップで開こう。

④ママと会話して檻(ケージ)を進む

プロローグママと会話

鉄格子の先にママが浮いているので近づいて会話しよう。選択肢はどちらを選んでもOK。会話が終わると向かいの鉄格子が開き、先に進めるようになる。

⑤ムービーをスキップ

ムービースキップ

プロローグが終わるとムービーが流れる。ムービー中にタップでスキップできるが、初回はぜひ見ておきたい。

⑥画面右下にママメニューが開放

ママメニュー開放

最初の黒いカカシでチュートリアルを終えると、画面右下にママのアイコンが追加される。移動中は表示されないので、止まってから画面をタップしてみよう。

⑦ママとの会話で「はい」を選択

メインクエスト1章ママとの会話

ママメニューを選択すると、ママから注意されるが「はい」を選択することでガチャのみ回せるようになる。

⑧【最速】ギフトを受け取ってガチャを回す

ママメニューのチュートリアルが終わるとギフトも受け取れるようになる。画面右上のアイコンからギフトを受け取り、ママメニューの「ガチャ」からガチャを回しに行こう。

⑨一章クリアでジェムを追加入手

ガチャ回数を増やしたい場合は、メインクエスト一章をクリアしよう。クエスト報酬とミッションクリアで約1,000ジェムがもらえるので、3回多くガチャを引くことができる

ガチャや強化ミッション達成でジェムを回収

ギフトのジェムでガチャを引く・キャラ/武器を強化することでミッションを達成でき、追加でジェムを入手できる。ガチャのミッションは獲得武器によって変動するので、多少前後する点に注意。

⑩ママを100回タップしてミッションクリア

ママ100回タップ

檻(ケージ)でママを100回タップすると、隠しミッションクリアとなり3,000ジェムが入手できる。一章開始時からミッションはクリアできるが、報酬は一章クリアまで受け取れないので注意。

▶ママ100回タップの達成方法はこちら

⑪目的を達成できなければやり直し

ガチャを回して目的のキャラ・武器が引けなければアプリを削除して再インストールして、手順②からやり直そう。

▲リセマラ手順まとめに戻る

⑫リセマラが終了したらアカウント連携

アカウント連携はママメニューの「メニュー」から行える。連携方式はSQUARE ENIX BRIDGEになるので、メールアドレスを用意しておこう。

▶アカウント連携のやり方を見る

リセマラの概要|引ける回数

リセマラの概要

  • 所要時間は約5〜20分
  • 引ける回数は235〜250回
  • 1章クリアで追加のジェムが入手可能
  • ★4キャラ/武器1点狙いはかなり低確率
ガチャ確率(提供割合)
★★★★(キャラ付き)2.0%
★★★★(武器のみ)3.0%
★★★(キャラ付き)5.0%
★★★(武器のみ)10.0%
★★80.0%

優秀なアタッカーを引いておきたい

リィンカネは比較的短時間でガチャを引くことができるため、リセマラ時点で入手できる優秀なアタッカーを入手しておきたい。イベント報酬でも強力な武器を入手できるので、リセマラ時点ではキャラを優先しよう。

▶リセマラ当たりランキング

イベント終了が近ければ妥協も検討

リィンカネのシナリオイベントは、全てのクエストクリアで5,000個以上のジェムを獲得できる。初心者でもクリアできる難易度となっているため、イベント終了が近ければ早めに妥協点を見つけて先に進めよう。

▶開催中のイベント情報はこちら

リセマラ結果はキープできる?

アカウント連携でキープ

アカウント連携

リセマラ結果をキープしたい場合は、スクエニアカウントと連携することでデータを保持できる。1アカウントにつき1データしか保持できないので、複数保持するなら事前にアカウントを作成しておこう。

▶スクエニアカウント作成はこちら

最速手順でも連携可能

ママメニュー

アカウント連携は、最速手順である1章開始時点から行うことができる。データを保持したい場合は、「メニュー」>「データ引継ぎ」からアカウント連携をしよう。

▶アカウント連携のやり方はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ
ランキング
お役立ち情報
初心者攻略
育成要素
攻略情報
お得なデータ
システム関連
キャラ情報
レア度別一覧
武器情報
属性別一覧
武器種別一覧
その他データ
アイテム情報
種類別一覧
アイテムの入手・効率周回
クエスト情報
ストーリークエスト
サブクエスト
キャラクエストEX
討伐戦
掲示板
ニーアシリーズ攻略
×