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【ニーアリィンカーネーション】属性相性と倍率まとめ【リィンカネ】

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【ニーアリィンカーネーション】属性相性と倍率まとめ【リィンカネ】

ニーアリィンカーネーションにおける、属性の相性と倍率をまとめて掲載。属性による被ダメージ、与えるダメージの違いを知りたい方は参考にどうぞ。

目次

弱点相性まとめ

弱点相性早見表

自属性有利不利
火のアイコン火属性風のアイコン水のアイコン
風のアイコン風属性水のアイコン火のアイコン
水のアイコン水属性火のアイコン風のアイコン
光のアイコン光属性闇のアイコンなし
闇のアイコン闇属性光のアイコンなし

メイン武器の属性に依存

キャラクター自体には属性がなく、戦闘時の属性はメイン武器の属性によって決まる。与えるダメージだけでなく、受けるダメージにも関係するので、クエストに合わせて変更したい。

光と闇は一方的な相性有利

光と闇属性はお互いに有利だが、相手に対してプレイヤー側が一方的に有利になる。与えるダメージがアップし、受けるダメージが減少する。

アリーナではお互いに弱点扱いになる

アリーナでは光と闇の属性相性が変わり、どちらも得意属性&不利属性となる。光と闇は汎用的に使いやすい一方で、一方的に有利な状況を作れないので注意しよう。

▶アリーナの攻略はこちら

弱点の倍率

弱点の倍率早見表

与えるダメージ受けるダメージ
有利1.2倍0.8倍
不利0.8倍1.2倍

※メイン武器のみ装備、通常攻撃のダメージ量で検証
※光と闇は与ダメアップ/被ダメ減

被ダメージと与ダメージに影響

属性の倍率は被ダメージ(受けるダメージ)と与ダメージ(与えるダメージ)に影響がある。有利属性で戦うことで、攻守ともに有利な状況を作れる。属性倍率はキャラ/ウェポンスキル、通常攻撃の全ての攻撃に倍率がかかる。

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[記事編集] GameWith
[提供]SQUARE ENIX CO., LTD. / Applibot, Inc.
▶ニーアリィンカーネーション公式サイト

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