ニーアリィンカーネーションにおける、属性の相性と倍率をまとめて掲載。属性による被ダメージ、与えるダメージの違いを知りたい方は参考にどうぞ。
弱点相性まとめ
弱点相性早見表
自属性 | 有利 | 不利 |
---|---|---|
火属性 | ||
風属性 | ||
水属性 | ||
光属性 | なし | |
闇属性 | なし |
メイン武器の属性に依存
キャラクター自体には属性がなく、戦闘時の属性はメイン武器の属性によって決まる。与えるダメージだけでなく、受けるダメージにも関係するので、クエストに合わせて変更したい。
光と闇は一方的な相性有利
光と闇属性はお互いに有利だが、相手に対してプレイヤー側が一方的に有利になる。与えるダメージがアップし、受けるダメージが減少する。
アリーナではお互いに弱点扱いになる
アリーナでは光と闇の属性相性が変わり、どちらも得意属性&不利属性となる。光と闇は汎用的に使いやすい一方で、一方的に有利な状況を作れないので注意しよう。
▶アリーナの攻略はこちら弱点の倍率
弱点の倍率早見表
与えるダメージ | 受けるダメージ | |
---|---|---|
有利 | 1.2倍 | 0.8倍 |
不利 | 0.8倍 | 1.2倍 |
※メイン武器のみ装備、通常攻撃のダメージ量で検証
※光と闇は与ダメアップ/被ダメ減
被ダメージと与ダメージに影響
属性の倍率は被ダメージ(受けるダメージ)と与ダメージ(与えるダメージ)に影響がある。有利属性で戦うことで、攻守ともに有利な状況を作れる。属性倍率はキャラ/ウェポンスキル、通常攻撃の全ての攻撃に倍率がかかる。
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