0


twitter share icon line share icon

【ポケモンスナップ】連写モードのやり方と解放条件【ポケスナSwitch】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンスナップ】連写モードのやり方と解放条件【ポケスナSwitch】

ポケモンスナップ(Switch)の連写モードのやり方(使い方)と解放条件です。連写モードをどこで設定するかはもちろん、使う上での注意点まで掲載。

クリア後のやりこみ要素はこちら

目次

連写モードの解放条件

ストーリー全クリアが必要

ストーリークリア
解放条件シューゴ遺跡(イルミナスポット)クリア

連写モードは、メインストーリーを全てクリアすることで解放される。メインストーリーをクリアするまでは、連写は自分の手で行う必要がある

ストーリー攻略チャートはこちら

あくまで補助機能なので過度な期待はNG

1エリアで撮れる写真が72枚と決まっている本ゲームでは、連写モードに汎用性があるとは言えない。ワンボタンで3〜6枚撮ってしまうので、適当に使っているとあっという間に写真を取れなくなるので期待しすぎないように注意。

▼注意点まとめはこちら

連写モードのやり方・設定方法

事前準備
ホームorポーズ画面から「設定」を選択
連写モードで6/4/3/なしのいずれかを選ぶ
実際のやり方
Aボタンを押すだけ

ホームorポーズ画面から設定を開く

設定

連写モードはホーム画面、もしくはポーズ画面から「設定」を選択することで調整できる。設定を開いたら、「連写モード」で好みの枚数を選択しよう。

枚数は1ボタンで撮ってくれる数

ちなみに連写モードで設定する枚数は、Aボタンを押すだけで連続して撮ってくれる数のこと。多めに設定しておけば決定的なシーンを見逃しにくくなるが、写真を取れる枚数も多めに消費する。

ゲーム内でAボタンを押すだけ

設定が終わってしまえばゲーム内でやることはAボタンを押すだけ。ポケモンが狙いの動きをし始めたときに撮りはじめるのがおすすめ。

連写モードの注意点

撮影枚数を無駄遣いしないように

当たり前の話にはなるが、連写モードは1ボタンで最大6枚の撮影枚数を使う事になる。6枚に設定すれば1エリアで押せるAボタンは12回となるので、使いどころを見極めないと写真を取れなくなってしまう。

連写間隔は少し遅め

連写モードといってはいるものの、肝心の連写間隔はそれほど早くない。タイミングを図って使用しても、連写間隔のせいで目的の構図が取れないなんてこともあり得ることは覚えておこう。

ポケモンスナップ攻略関連記事

この記事を書いた人
ポケスナSwitch攻略班

ポケスナSwitch攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶ポケモンスナップ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート最新情報
掲示板
ストーリー攻略
リクエスト攻略
ポケモン情報
エリア情報
新要素
初心者向け攻略
ポケスナ関連攻略サイト
×