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アリーナ(PvP)の解説|システムや勝ち方を紹介!

【ドラゴンとガールズ交響曲】アリーナ(PvP)の解説|システムや勝ち方を紹介!【ドラガルズ】

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【ドラゴンとガールズ交響曲】アリーナ(PvP)の解説|システムや勝ち方を紹介!【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のアリーナについてまとめています。アリーナの解放条件やシステム、おすすめキャラや勝ち方も掲載。

目次

▶上級アリーナの詳細はこちら

アリーナとは?

他のプレイヤーと対戦するコンテンツ

アリーナとは、同じサーバー内の他のプレイヤーと対戦するコンテンツだ。2週間を1シーズンとして、常に開催されている。シーズンが終わるとポイントはリセットされる。シーズン終了時に貯めたポイントの順位によってジェムが手に入る。

北方林地3-16クリアで解放

3章16クリア後に解放

アリーナは、メインステージ北方林地3-16クリアをクリアすると解放される。比較的早い段階で解放できる。

▶メインステージの攻略はこちら

アリーナの報酬

ジェムを入手可能

アリーナのデイリー報酬

アリーナでは、ポイントと順位に応じた報酬を入手可能。どちらの報酬もジェムである。シンプルに、他のプレイヤーに勝ち続けることでジェムの入手量を増やすことが可能だ。

報酬の種類

デイリー報酬・ポイントに応じた報酬
・毎日入手可能
順位報酬・順位に応じた報酬
・2週間に1度入手可能

デイリー報酬

▼報酬を確認する
ポイント報酬ジェム
3601+100
3401~360090
3201~340080
3001~320070
2801~300065
2601~280060
2401~260055
2201~240050
2001~220045
1801~200040
1601~180035
1501~160030
1401~150027
1301~140024
1201~130021
1101~120018
1001~110015
800~100010

順位報酬

▼報酬を確認する
ランク報酬ジェム
1位1500
2位1200
3位1000
4~10位900
11~20位800
21~50位700
51~100位600
101~200位500
201~500位450
501~1000位400
1001~1500位350
1501~2000位300
2001~99999位200

システム解説

無料で3回挑戦可能

アリーナは毎日3回まで無料で挑戦できる。デイリーミッションの対象にもなっているので、忘れずに挑戦しておこう。

VIPレベルが上がると無料挑戦回数が増加

VIP増加回数
VIP1+1
VIP2+2
VIP4+3
VIP6+4
VIP8+5
VIP10+6

チケットやジェムでも挑戦可能

アリーナチケットを使って挑戦

アリーナ挑戦権を所持している場合、無料挑戦回数を消費した後に使うことができる。また、100ジェムを消費して挑戦することも可能だ。1日の使用制限はないので、順位を意識する場合はシーズン最終日に一気に使うのがおすすめだ。

5人から対戦相手を選べる

アリーナの更新ボタン

アリーナでは5人のプレイヤーから対戦相手を選べる。また、対戦1回につき1度だけ更新ボタンを押すと対戦相手を変更することができる

勝利するとポイント獲得

アリーナのポイント

相手に勝つとポイントが増え、敗北するとポイントが減る。戦う相手とのポイント差によって、増加または減少するポイントが増減する。

防衛チームを選んでおこう

防衛チームの設定

相手プレイヤーから挑戦された際、設定している防衛チームが対戦を行う。そのため、必ず防衛チームを設定しておこう。

アリーナの勝ち方

戦闘力を上げよう

キャラの強化

全てのコンテンツに共通だが、戦闘力の強化が勝利への第一歩となる。まずは主力キャラの戦闘力を強化しよう。

効率的な戦闘力の上げ方はこちら

有利な属性で挑もう

有利な属性で挑もう

アリーナでは対戦相手の編成が事前にわかるため、有利な属性で挑みやすい。少しでも勝率を上げるために、有利な属性で挑もう。

属性相性まとめはこちら

確実に勝てる相手にのみ挑戦しよう

ポイント差の都合上、上位になればなるほど、負けた時に失うポイントは多くなる。たった1敗で2勝分以上のポイントを失うこともある。確実に勝てるプレイヤーを選んで戦おう。

アリーナで強力なキャラ

強力なキャラ一覧

アリーナでは、知識無しで挑むと返り討ちにされやすいキャラがいる。上記以外にも強力なキャラはもちろん存在するが、これらのキャラは特に警戒しておくべきだ。

吹き飛ばしキラーのミケランジェロ

開幕スキル2が反則レベルのミケ

ミケランジェロはスキル3がスキルレベル3以上になると、試合開始直後にスキル2を発動する。アウグストゥスを中心とした風属性パーティで挑む場合は、ミケランジェロを避けるべきだ。前列のみに効果があるので、中列後列を優先して狙えるようにしておこう。

▶ミケランジェロの評価はこちら

焼灼の印を付与しやすいランスロット

焼灼の印の付与が豊富なランスロット

ランスロットは焼灼の印の付与が非常に得意。特に、スキル3の効果で敵を撃破する度に焼灼の印を残りの敵に最大4つ付与できる点が強力。1人倒されると、一気に全員が倒されかねないので、優先的に倒しておきたい。

▶ランスロットの評価はこちら

卑弥呼は束縛と砂漠の領域が強力

卑弥呼は束縛と砂漠の領域が強力

卑弥呼は対象1体にスキル1で行動不能となる束縛を付与する。また、スキル2は命中・素早さ低下を全体に付与し、最大HPに応じた持続ダメージを与える。状態異常回復のキャラを編成して挑みたい。

▶卑弥呼の評価はこちら

ロビン・フッドは巻付が強力

ロビン・フッド

ロビン・フッドは、スキル2・3で2ターンの間行動不能となる巻付を付与する。特にスキル3は敵味方問わずキャラが倒れると発動するため強力だ。そのため優先的に倒すか、状態異常を解除可能なキャラを編成しよう。

▶ロビン・フッドの評価はこちら

全体沈黙が強力な玉藻前

全体沈黙が強力な玉藻前

玉藻前はスキル2で沈黙を全体に付与する。確率こそ高くはないが、複数キャラが沈黙されると一気に負けに繋がりかねない。状態異常を回復したり、無効化したりできるキャラを編成しておこう。

▶玉藻前の評価はこちら

柳生十兵衛は一発逆転が可能

柳生十兵衛は一発逆転は可能

柳生十兵衛は、敵を倒すとスキル1を再発動する。発動回数に制限は無いので、1度発動するとそのまま全員が倒されてしまいかねない。そのため、盾役・回復役を入れて味方のHPが均等に減らないようにしておこう。

▶柳生十兵衞の評価はこちら

アウグストゥスは追撃が強力

アウグストゥスは追撃が強力

アウグストゥスは吹き飛ばしに反応して追撃を行う。複数のキャラが吹き飛ばされると、追撃され続けてパーティが崩壊することもある。束縛や沈黙などで優先的に行動を封じよう。

▶アウグストゥスの評価はこちら

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[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

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