0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】URキャラに覚醒進化する方法まとめ【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】URキャラに覚醒進化する方法まとめ【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のURキャラに覚醒進化する方法についてまとめています。URに覚醒進化するための条件やURに覚醒進化することでできることについて掲載。

目次

UR覚醒進化に関する記事はこちら
UR覚醒進化と育成の優先度▶URキャラの育成優先度天命超越▶天命超越とは?

URへの覚醒進化とは?

SSRキャラをURキャラに強化すること

URスキルが解放

一部のSSRキャラは、条件を満たすことで1つ上のレアリティ「UR」に覚醒進化することができる。URに覚醒進化すると、URスキルを習得し、「天命超越」や「精進(UR突破)」を行うことで更なる強化が可能となる。

覚醒進化に必要な条件・アイテム

覚醒進化の条件まとめ
  • UR覚醒進化が実装済みのキャラのみ可能
  • 対象キャラがSSRで6凸まで突破済み
  • キャラの「天命欠片」が400個必要

UR覚醒進化が実装済みのキャラのみ可能

育成画面

▲UR実装済みキャラの育成画面には赤いメニューが表示される

UR覚醒進化が可能なのは、URが実装されているSSRキャラのみだ。既存のSSRキャラのUR覚醒進化は定期的に追加されているため、今後も進化できるSSRキャラは増えていく可能性は高い。

▶URキャラ一覧

対象キャラがSSRで6凸まで突破済み

黄色い星が6つ

※2022年6月のアップデートで現在の仕様に変更されました

URへ進化させる際は、元となるSSRキャラは★6まで突破済みになっていなければならない。SSRキャラを★6まで突破できていれば、レベル200まで強化していなくてもOKだ。

▶突破の詳細はこちら

キャラの「天命欠片」が400個必要

徳川家康の天命欠片

SSRキャラをUR覚醒進化させるには、該当キャラの「天命欠片」が400個必要になる。天命欠片は定期的に開催される「天命祈願」ガチャで入手できる。

▶開催中のガチャ(募集)一覧

【注意】元素の羽ショップで交換できる天命欠片

URキャラが必要

▲ショップには所持済のキャラの天命欠片しか表示されない

天命欠片をガチャ以外で入手する方法として、「元素の羽ショップ」が存在する。ただし、このショップでは未所持URキャラの天命欠片は交換できないため、URへの進化を目指す際は必ずガチャで天命欠片を集めることになる。

▶元素の羽ショップの詳細はこちら

覚醒進化させる手順

1ホーム画面からハントレスをタップ
2「ハントレス管理」画面から覚醒させるキャラをタップ
3右下の「育成」をタップ
4画面左の上から3個目にある炎をタップ
5右下の「精進」を4回行う

「精進」ってなに?

精進

▲「精進」を行うたびに♦に光が灯っていく

「精進」はURキャラ向けの強化段階のこと。SSR→URへの覚醒進化には精進を4回行う必要がある。1回行うごとに天命欠片が100個必要なため、覚醒進化には合計400個の天命欠片が必要だ。

すっぴんちゃんアイコン攻略班Aちなみにこの後で紹介している「URキャラに赤い星を付与」する際もこの精進のシステムを利用します。

URに覚醒進化するメリット

覚醒進化時にステータスが大幅アップする

覚醒時に大幅にステータスがアップ

URキャラに覚醒進化するだけでもキャラのステータスが大幅に強化される。特にHPと攻撃の伸びは凄まじく、SSRの頃とは比べ物にならないステータスになる。また素早さを上げることができる点も非常に重要だ。

URスキルが解放される

URスキル

URへ覚醒したキャラには、新たに「URスキル」を獲得できる。このスキルにもスキルレベルがあり、後述の精進(UR突破)でLv2まで強化可能だ。

精進(UR突破)が可能になる

精進(UR突破)

▲UR突破の精進は6個の♦に光を灯らせる必要がある

URキャラは、天命欠片を使うことで「精進(UR突破)」を行うことができる。精進を6回行うたびに黄色い星が1つずつ赤い星に変化する。赤い星が増えるとキャラのステータスが上がり、赤星3個でURスキルがLv2になる。

UR覚醒に必要な天命欠片

※以下にURキャラ入手に必要な天命欠片は含まれていません。

内容必要個数
(精進6回分)
累計必要数
★0★1100個100個
★1★2200個300個
★2★3500個800個
★3★4800個1,600個
★4★51,000個2,600個
★5★61,200個3,800個

天命超越でスキルレベル4を解放できる

URキャラに覚醒する方法まとめの画像

天命超越は、「天命の宝珠」と「天命の聖水」を使用してURキャラの天命レベルをアップさせることだ。天命レベルがアップすると、SSRではレベル3が上限だったスキル1~4のLv4を解放できるようになる。

▶天命超越の解説はこちら

ドラガルズの関連記事

人気記事

戦闘用語・仕様解説集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×