ドラガルズ
ドラガルズ攻略ガイド|ドラゴンとガールズ交響曲
ロストガーデン|神秘コインの交換優先度

【ドラゴンとガールズ交響曲】ロストガーデン|神秘コインの交換優先度【ドラガルズ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ドラゴンとガールズ交響曲】ロストガーデン|神秘コインの交換優先度【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のロストガーデンについてまとめています。ロストガーデンのシステムや、各マスの効果を紹介。また、神秘ショップの交換優先度についても紹介しています。

目次

ロストガーデンのシステム

温泉谷5-4クリアで解放

5章4をクリアで解放

ロストガーデンは、メインステージ温泉谷5-4クリアすると解放される。ロストガーデンは常時開催されているが、2日ごとに更新される。

▶メインステージの攻略はこちら

神秘コインや手紙などを獲得可能

手紙や神秘コインを獲得できる

ロストガーデンの主な報酬は神秘コインと手紙だ。神秘コインはSSRキャラと交換可能である。手紙はキャラの私物を強化する際に必要となる。

ロストガーデンの進め方

ロストガーデンの流れ

  • 1.マスを選択
  • 2.マスに応じたイベントが発生
  • 3.神秘トーテムを選択(戦闘が発生した場合)
  • 4.1~3を繰り返し進む
  • 5.ボスを倒す

1.マスを選択

1マスずつ右に進んでいく

ロストガーデン内では、1マスずつ右へ右へと進んでいく。移動ができるのは隣接するマス目のみだ。1つ先のマスを見て移動することを意識しよう。

選択するとマスが消える

一度移動するとマスが消える

一度どのマスを選択すると隣接したマスが消える。確定すると引き返せないので注意しよう。

竜の雫で回復可能

竜の雫で回復

竜の雫を持っていれば、使用することで全ての味方を復活させられる上にHPを全回復できる。主力パーティが負けてしまった際に使おう。竜の雫はデイリーミッションなどで入手可能だ。

2.マスに応じたイベントが発生

各マスに移動すると、イベントが発生する。戦闘マスがほとんどを占める。

発生するイベント一覧

マス詳細
幻影アイコン幻影アイコン幻影戦闘が発生する。
額に十字傷がある幻影は若干難易度が高いが報酬も多い。
幻影を倒すと神秘トーテムを獲得
ボスアイコンボス階層の最後にいるボス
倒すとレジェンドの神秘トーテムを獲得
竜穴アイコン竜穴ハードモードのみ出現
倒すと神秘コイン・募集券・元素募集券のいずれかを獲得
宝箱アイコン宝箱ジェム・探索の証・潜在力水晶を獲得。
招集アイコン招集4名のキャラのうちいずれかを仲間にできる
仲間になるのはその回のみ
ショップアイコンショップアイテムを購入できる
生命の木アイコン生命の木味方全体のHPを50%回復
神秘十字アイコン神秘十字倒れている味方を1人復活

止まるマス目によって変化

止まるマス目によって変化

止まるマス目によって、戦闘が発生したり味方全員が回復したりなど、イベントが変化する。そのため、どのマス目に止まるかある程度考えながら進む必要がある。

3.神秘トーテムを選択

幻影マスの敵やボスを倒すと神秘トーテムが手に入る。神秘トーテムは味方にかかるバフを得られる。神秘トーテムは3種類の中から任意のものを選べる。バフはその回のロストガーデンのみ効果がある

すっぴんちゃんアイコンPoint神秘トーテムは序盤よりも後半の方が強力な効果のものを獲得しやすいです。
また、ボスを倒すとレジェンドの神秘トーテムを獲得できます。

3階のボスを倒すとクリア

3階のボスを倒すとクリア

ロストガーデンは3階まであり、ボスを倒すとクリアとなる。それ以上チャレンジすることはできないので、次回開催まで待とう。

2階クリアでハードモードを選べる

2階クリアでハードモードを選べる

ロストガーデンをクリアし続けると、2階をクリアした時点でノーマルモード(青)とハードモード(金)を選べるようになる。ハードでは竜穴のマス目が出現し、ドラゴンを倒すことで元素募集券などを入手できる

すっぴんちゃんアイコンPointハードモードは少し難易度が高くなりますが、元素募集券を入手できるチャンスでもあります。
そのため、ハードモードを選ぶのがおすすめです。

神秘トーテムの取得優先度と効果一覧

神秘トーテムの取得優先度

優先度S
狂風襲来静黙の楽曲復讐の心
絶対零度赤壁の炎
優先度A
蘇生の風巻き返し弱点洞察
勇往邁進神に選ばれし者致命の一撃
先制攻撃
優先度B
虚弱無力絶妙歩法銅牆鉄壁
攻撃強化命中強化会心強化

優先度Sは各属性のパーティの軸となる効果

優先度Sの神秘トーテムは、凍結や吹き飛ばしなどのパーティと相性抜群だ。また、静黙の楽曲は弱体効果が非常に強力なので優先度が高い。

優先度Aは攻撃力アップ・回復効果

優先度Aは与ダメージアップや回復効果のあるものをピックアップ。レジェンドの神秘トーテムは効果が重複しないので、1つ選べばOKだ。

神秘トーテムの効果一覧

▼レジェンドの神秘トーテム一覧

レアリティ:レジェンド

名前効果
先制攻撃戦闘開始時、戦闘終了まで味方全員の素早さを20アップ
弱点洞察戦闘開始時、戦闘終了まで敵全体の防御力を40%ダウン
致命の一撃戦闘開始時、戦闘終了まで味方全員の会心率を20%アップ
巻き返し戦闘開始時、味方全員が最大HPの20%を回復する
絶妙歩法戦闘開始時、戦闘終了まで味方全員の回避を20%アップ
蘇生の風戦闘開始時、HPパーセンテージが最も低い味方を100%回復する
勇往邁進戦闘開始時、戦闘終了まで味方全員の攻撃力を25%アップ
銅牆鉄壁戦闘開始時、戦闘終了まで味方全員の防御力を50%アップ
虚弱無力戦闘開始時、戦闘終了まで敵全体の攻撃力を20%ダウン
神に選ばれし者戦闘開始時、神の力を借りて攻撃力が最も高い味方の最終ダメージを50%、最終ダメージ軽減を50%アップ、2ターン持続
復讐の心戦闘開始時、勝利への執念でハントレスたちは強く恨んでいた敵全体に恨みの印を3つ付与、2ターン持続
静黙の楽曲戦闘開始時、敵全体の足元に魔法陣を展開し、敵の主動スキルと奥義が発動不可となる、この効果は2ターン持続
狂風襲来戦闘開始時、強風を召喚し敵全体を、即時に吹き飛ばし、更に最大HPの20%に値するダメージを与える
絶対零度戦闘開始時、強力な氷結領域を展開し、敵全体を氷結させる、1ターン持続
赤壁の炎戦闘開始時、猛火を召喚し、敵全体に焼灼の印を3つ付与、2ターン持続
▼エリートの神秘トーテム一覧

レアリティ:エリート

名前効果
攻撃強化戦闘開始時、味方全員の攻撃力を15%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
防御強化戦闘開始時、味方全員の防御力を30%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
HP強化戦闘開始時、味方全員の最大HPを15%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
命中強化戦闘開始時、味方全員の命中を18%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
強靭強化戦闘開始時、味方全員の強靭を13%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
会心強化戦闘開始時、味方全員の会心率を15%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
素早さ強化戦闘開始時、味方全員のすばやさを10アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
回避強化戦闘開始時、味方全員の回避を13%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
▼ノーマルの神秘トーテム一覧

レアリティ:ノーマル

名前効果
攻撃強化戦闘開始時、味方全員の攻撃力を5%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
防御強化戦闘開始時、味方全員の防御力を5%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
HP強化戦闘開始時、味方全員の最大HPを5%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
命中強化戦闘開始時、味方全員の命中を6%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。
強靭強化戦闘開始時、味方全員の強靭を5%アップ。効果は戦闘終了まで持続、重複可能。

ロストガーデンの攻略おすすめキャラ

狂風襲来で最強クラスの活躍

神秘トーテム「狂風襲来」は、毎ターンの初めに敵全体を吹き飛ばす。アウグストゥスはスキル3の効果で吹き飛ばした敵に追撃するため、戦闘開始直後に敵全体に大ダメージを与えられる。

安定した活躍ができる十兵衛

柳生十兵衛は、敵が倒れると再度スキル1を使用する。神秘トーテムで攻撃力を強化していれば、一撃で敵を倒してそのまま再度攻撃→敵撃破→再度攻撃…となり、1人で全ての敵を倒すことも可能だ。

神秘コインショップの交換優先度

優先度S
柳生十兵衞アイコン柳生十兵衞黄忠アイコン黄忠
優先度A
徳川家康アイコン徳川家康織田信長アイコン織田信長玉藻前アイコン玉藻前
レムスアイコンレムスナポレオンアイコンナポレオン華佗アイコン華佗
優先度B
調和の音律調和の音律×200上級強化石アイコン上級強化石×35強化石アイコン強化石×30
優先度C
中級才能ルーンアイコン中級才能ルーン×40潜在力水晶アイコン潜在力水晶×3000下級才能ルーンアイコン下級才能ルーン×25

SSRキャラと交換するのがおすすめ

神秘コインはSSRキャラと交換するのがおすすめ。自身の育てているパーティやキャラに合わせて選ぼう。

華佗は刻印ダンジョンで10体手に入る

華佗は刻印ダンジョンで10体手に入る。入手機会が多いため他のキャラの欠片を優先して交換するのがおすすめだ

▶刻印ダンジョンの攻略情報はこちら

アイテムよりキャラの欠片を優先して交換すべき

キャラクターを突破すると、絵巻で突破バフを解放できる。解放することで全てのキャラが強化されるため、メインステージなどを攻略しやすくなる。そのため、まだ突破できていないキャラが居る場合は優先して交換しよう。

アイテムへの交換優先度は低い

神秘コインは強化石・潜在力水晶・下級才能ルーンと交換できる。これらは放置報酬や各コンテンツでも入手できるため優先して交換する必要はない。ただし、調和の音律は現在神秘コインショップでのみ手に入るため優先度が高い。

調和の音律は守護者の枠を増やすのに必要

調和の音律は調和聖殿の守護者の枠を増やすのに必要なアイテムだ。ただし、200レベルのキャラを15人以上設定した後でしか枠を増やすことができない。そのため、キャラの欠片よりも優先して交換する必要はない。

▶調和聖殿についてはこちら

ドラガルズの関連記事

キャラ・ランキング

初心者・育成関連

データベース

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 全キャラ(ハントレス)一覧
    全キャラ(ハントレス)一覧
    2
  3. ほのかの評価とスキル・専用装備
    ほのかの評価とスキル・専用装備
    3
  4. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    4
  5. 闇の邂逅|ほのかは引くべき?
    闇の邂逅|ほのかは引くべき?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
ドラガルズ攻略
開催中のイベント・ガチャ
コラボ情報
ガチャ情報
リセマラ情報
初心者向け記事
コンテンツ解説
システム関連
一覧記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×