0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】毎日やるべきこと一覧と優先度【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】毎日やるべきこと一覧と優先度【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の毎日やるべきことを優先度順にまとめています。何をすべきか迷った際の参考にして下さい。

毎日やるべきことの一覧と優先度

ゲーム起動後にやるべきこと

ギルド関連でやるべきこと

やるべきこと優先度
▼ギルドボス★★★★
▼ギルド大会★★★★
▼ギルドハント★★★・・
▼サイコロゲーム★★★・・
▼秘密のお茶会★★・・・

冒険関連でやるべきこと

やるべきこと優先度
▼ロストガーデン(※2日毎)★★★★★
▼刻印ダンジョン★★★★★
▼晶石争奪戦(※毎週3回まで無料)★★★★
▼はざまの試練★★★★
▼竜獣襲来(※2日毎)★★★★
▼天空の覇者の無料分を消費★★★・・
▼上級アリーナの無料分を消費★★・・・
▼アリーナの無料分を消費★★・・・

時間対効果が高いものは優先度が高い

やるべきことの優先度は、時間帯効果を元に決定している。優先度★4以上の項目は必ず毎日行うべきだ。

ゲーム起動後にやるべきこと

放置報酬受け取り

放置報酬受け取り
報酬ターラコイン/ハントレス経験値/プレイヤー経験値など

ゲームを起動したらまずは放置報酬を受け取ろう。放置報酬はゲーム起動中やゲームを起動していないときも溜まっていく。放置報酬には時間上限があるため、ゲーム起動後はすぐに受け取り上限を超えないようにしよう。

メールから各種報酬受取

メールから各種報酬受取
報酬ジェムなど

月間パス報酬やアリーナデイリー報酬はメールに届く。毎日忘れずにメールを確認し、一括既読をタップしてまとめて受け取っておこう。

毎日無料特典を受け取る

毎日無料特典
報酬ジェム

ホーム画面で「チャージ」→「デイリーパック」の順にタップして、無料ジェムを受け取ろう。また、週初めと月初めは、毎週無料特典と毎月無料特典が獲得できる。忘れず受け取ろう。

デイリーミッションをクリア

デイリーミッションの報酬
主な報酬ジェム/募集券/ガチャコイン など

デイリーミッションをクリアして個人活躍度を120貯めると、募集券×1枚・ガチャコイン×1枚・応援券×1枚獲得できる。特に応援券はピックアップガチャと復刻ガチャの10連を50%オフで引ける非常にお得なアイテムのため、毎日手に入れよう。

▶応援券の入手方法と効率的な使い方はこちら

クリアしたいミッションをタップすると画面が切り替わる

デイリーミッションでは、まだクリアしていない項目をタップすると該当の箇所に画面が切り替わる。切り替えることで時短になるため、クリアしていないミッションがあれば画面を切り替えてミッションをクリアしよう。

デイリーミッションの内容と報酬
デイリーミッションの内容報酬
放置報酬2回受け取り400ハントレス経験値
フレンドにフレンドポイントを1回贈呈する900ターラコイン
ハントレスを1回募集する650ハントレス経験値
ボスに1回挑戦する1350ターラコイン
高速戦闘を1回行う400ハントレス経験値
刻印ダンジョンを2回クリアまたは掃討900ターラコイン
ギルドボス戦闘に1回参加する650ハントレス経験値
ハントレスを1回強化する400ハントレス経験値
装備強化を1回行う900ターラコイン
検証ミッションを3個引き受ける900ターラコイン
アリーナに1回挑戦する650ハントレス経験値
クイーンズタワーかエレメントタワーに1回挑戦する900ターラコイン

メインステージに挑戦

メインステージ

ドラガルズではメインステージを進めることが重要になる。メインステージを進めることで、放置報酬で受け取れる報酬が増え、様々なコンテンツが解放されていく。そのため、毎日挑戦してメインステージを進めよう。

▶メインステージの攻略についてはこちら

ギルド関連でやるべきこと

まずはギルドに加入する必要がある

ギルドの画面

ギルドの項目はギルドに参加することで挑戦することができる。ギルドコンテンツでは装備や勲章、ギルドショップで必要となるギルドコインを入手できる。ギルドにはメインステージ3-40をクリアすることで加入できるようになるため、メインステージ3-40クリア後はギルドに加入しよう。

▶ギルドに入るメリットとやるべきことはこちら

ギルドボスに挑戦

ギルドボス
報酬ギルドコイン/ターラコイン/装備

ギルドボスには1体につき1日2回挑戦することができる。ギルドボスでは与えたダメージ量に応じて手に入るアイテム量が変わる。VIP6以上なら掃討機能が使用できるためより時短ができる。

▶ギルドボスでダメージを出す方法はこちら

ギルド大会

ギルド大会
参加回数1日2回(開催期間中)
主な報酬ギルドコイン・潜在力水晶など
解放条件ギルドLv.3
メインステージ9-24をクリアしたメンバーが10名以上
サーバー開始から2日以上

ギルド大会では、ギルドコインや潜在力水晶を入手可能。ギルドが勝てば多くの報酬を入手できるので、参戦メンバーに選ばれた場合は必ず戦闘に参加しよう。

▶ギルド大会のスケジュールとやるべきことはこちら

ギルドハント

通路商を守れ
参加回数1日3回(開催期間中)
報酬ギルドコイン/ターラコイン/各種強化素材
解放条件ギルドLv.3

ギルドハントは、毎月22日から1週間だけ開催されるギルドコンテンツだ。倒せなくても勝利扱いとなり報酬を獲得できるので、毎日挑戦しよう。また、ギルドが1ステージクリアする度に報酬を獲得可能だ。

▶ギルドハントの攻略情報はこちら

サイコロゲーム

サイコロゲーム
報酬ギルドコイン/ジェム
解放条件ギルドLv.4

サイコロゲームは、サイコロを3つずつ転がして1週間に出た目の数値の合計を競い合うギルドコンテンツだ。時間をかけずにジェムとギルドコインを入手できるので、毎日必ず参加しよう。

秘密のお茶会

秘密のお茶会
報酬ギルドコイン/ターラコイン

ギルドに所属すると、秘密のお茶会を開催または参加することができる。タップするだけでギルドコインとターラコインを入手可能だ。自分が開催すると報酬が2倍になる。回数は1日2回までだが、回数は毎日回復するためお茶会には積極的に参加しよう。

お茶会では特に何もしなくていい

お茶会は最大人数になった時点でお茶会が終了しメールで報酬が届く。参加した後は特に何もする必要はなく、人数がうまるまで待つだけで問題ない。ただし、お茶会に参加中は別のお茶会に参加できないため、参加人数が多いお茶会から優先して参加しよう。

冒険関連でやるべきこと

主にメインステージを進めるとコンテンツが解放される

冒険の画面

冒険のコンテンツは主にメインステージを進めることで解放される。冒険では主にキャラの強化素材が手に入るため、メインステージを進めたら忘れずに解放されたコンテンツに参加しよう。

ロストガーデン

ロストガーデンでSSR欠片を集めよう
報酬ジェム/神秘コイン/潜在力水晶
解放条件メインステージ5-4クリア

ロストガーデンは、主に神秘コインと手紙を獲得可能なコンテンツだ。神秘コインは、ショップにてSSRキャラの欠片と交換できる。ややクリアに時間はかかるが、報酬が豪華なので優先度は非常に高い。2日ごとに挑戦できるので、欠かさずクリアしよう。

刻印ダンジョン

刻印ダンジョン地の心
報酬各種刻印・強化素材
解放条件ゲーム開始から一定の日数で解放

刻印ダンジョンは、キャラのステータス強化が可能な刻印を手に入れられるコンテンツ。最高レアリティの刻印は最大強化することで攻撃力+100%などキャラを大幅に強化することも可能だ。刻印ダンジョンは1日の挑戦回数が決まっているため、毎日の挑戦回数を使い切ろう。

▶刻印ダンジョンについてはこちら

晶石争奪戦

晶石争奪戦
報酬潜在力水晶/募集券/ターラコイン
解放条件メインステージ11-36クリア

晶石争奪戦は12時~13時と19時~20時の間だけ他サーバーのプレイヤーとも対戦ができるコンテンツだ。晶石争奪戦は1週間で3回無料で参加できる。3回参加するだけで募集券が手に入るため、毎週参加しよう。

▶晶石争奪戦についてはこちら

はざまの試練

はざまの試練
報酬ドラゴンソウル/ドラゴンスピリッツ/キャラ強化素材 など
解放条件メインステージ16-40クリア

はざまの試練はタワーチャレンジのように配置された敵を倒してステージを進めるコンテンツだ。各ステージに条件が用意されており、条件をクリアすることでキャラの強化に必要なアイテムが手に入る。なお、1度クリアした後も再度挑戦することが可能だ。

▶はざまの試練の攻略情報はこちら

竜獣襲来

竜獣襲来
報酬ドラゴンソウル/ドラゴンスピリッツ/キャラ強化素材
解放条件メインステージ14-12クリア

竜獣襲来は強力なボスと戦い、ボスに与えた最大ダメージを競うコンテンツだ。信仰の力を強化可能な貴重なアイテムを入手できる。ボスは2日に1回リセットされる。

▶竜獣襲来についてはこちら

天空の覇者の無料分を消費

天空の覇者
報酬ターラコイン/潜在力水晶/ガチャコイン/占いカード など
解放条件メインステージ12-20をクリア

天空の覇者は他のサーバーと競い合うことができる2週間限定のコンテンツだ。他のプレイヤーに勝利し、ポイントを貯めることで段位が上がっていく。1日5回まで無料で参加することができ、終了時の段位に応じて豪華な報酬が手に入る。段位が上がるほど報酬が良くなるため期間中は毎日参加しよう。

▶天空の覇者についてはこちら

上級アリーナの無料分を消費

上級アリーナ無料挑戦回数
報酬英雄コイン

上級アリーナでは、英雄コインを入手できる。英雄コインの獲得スピードは、順位によって決まる。英雄コインは優秀なSSRキャラと交換可能なので、毎日挑戦し1つでも順位を上げておこう。

▶上級アリーナについてはこちら

アリーナの無料分を消費

アリーナ無料挑戦回数
報酬ジェム

アリーナは自身のランクに応じて、毎日ジェムを獲得できる。さらに、2週間毎に順位に応じてジェムを獲得可能だ。順位やポイントが上がれば上がるほどジェムの獲得量が増えるので、無料分は消費しておこう。

▶アリーナの解説についてはこちら

ドラガルズの攻略記事

ガチャ(募集)で役立つ情報

初心者が知っておきたい情報集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×