0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】レベル200以上にする方法|オルガンと守護者【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】レベル200以上にする方法|オルガンと守護者【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のキャラをレベル200以上にする方法についてまとめています。キャラをレベル200超えにする方法や守護者と調和のオルガンの仕様についても掲載しています。キャラのレベル上限を解放したい際の参考にどうぞ。

目次

キャラのレベルを200以上にする方法

手順まとめ

メインステージを3-4までクリア
→「調和聖殿」を解放
調和者5体と守護者10体を設定する
→「調和者」を5体設定すると「守護者」の設定が可能
レベル200のキャラ5体を調和者に設定
→「調和のオルガン」を解放
「調和のオルガン」のレベルを上げる

メイン3-4クリアで「調和聖殿」を解放

メイン3-4クリア

レベル200以上にするためには、まず聖域のコンテンツの1つ「調和聖殿」を解放する必要がある。調和聖殿はメインステージ3-4クリア後に解放される。

▶メインステージまとめ

調和者と守護者の枠にキャラを設定する

調和者と守護者の設定

調和聖殿が解放されたら、まずは調和者となるキャラ5体を設定しよう。調和者を設定すると守護者の設定が可能となるので、調和者に設定したキャラ以外から守護者10体を設定する。

レベル200のキャラ5体を調和者に設定

調和者にレベル200のキャラ5体を設定すると「調和のオルガン」が解放される。RとSRのキャラはレベル200になれないため、SSRまたはURのキャラを育てる必要がある

「調和のオルガン」のレベルを上げる

オルガンの強化

オルガンが解放されたら、強化しよう。オルガンのレベルに応じて、守護者に設定しているキャラのレベルが上がる

調和者と守護者とは?

調和者の最低レベルを守護者に共有

調和者のレベル共有

調和者に設定したキャラの中で最も低いレベルが守護者10体に共有される。突破の進んだキャラ5体を調和者に設定して、この5体を集中的に育成するのが効率的だ。

すっぴんちゃんアイコン攻略班A調和者に設定されたキャラは、調和者と守護者に未設定のキャラと入れ替えることでいつでも解除できます。

守護者に設定すると強化材料が返還される

強化材料の返還

強化済みのキャラを守護者に設定した場合、そのキャラに費やした強化素材は全て返還される。守護者の突破が進み調和者よりも強化できる場合は、調和者と守護者を入れ替えるのがおすすめだ。

調和者と守護者の入れ替え手順

1調和者よりも突破の進んだキャラを守護者から外す
2調和者の中で最もレベルの低いキャラと入れ替える
3調和者から外れたキャラを守護者に設定して強化素材を回収する
4回収した強化素材を使って調和者に設定したキャラを強化する

調和のオルガンとは?

Lv200の守護者15人で解放されるシステム

調和のオルガン

調和のオルガンは、★6以上のキャラ向けの強化システムだ。オルガンの解放には、Lv200の守護者が15人必要となるため、中級者以上向けのコンテンツだ。

すっぴんちゃんアイコン攻略班A後述しますが、オルガンを解放すると守護者の仕様が少しだけ変わります。あまり目立ったデメリットは無いため、オルガンを解放できる場合は早めに解放しましょう。

守護者に設定したキャラのレベルを200以上にできる

調和のオルガンでキャラのレベルが200以上に強化可能

オルガンを強化するとキャラのレベルを200以上にできる。ただし、レベルが上がるのは守護者に設定しているキャラのみとなる。また、守護者からキャラを外すとレベル200に戻るので、ギルド大会や上級アリーナで使用しているキャラを優先して設定しよう。

キャラ自体の強化は不要

オルガンを強化すると、守護者に設定しているキャラのレベルがオルガンと同じレベルまで上がる。そのため、オルガンを強化した後にキャラ自体のレベルを上げる必要はない。

オルガン解放後の守護者の変化まとめ

レベル200未満は守護者に設定不可になる

レベル200未満は守護者に設定不可

オルガンを解放すると、守護者に設定できるのはレベル200のキャラのみとなる。そのため、レベル200未満のキャラをオルガンの効果でレベル200以上にすることはできない

守護者の人数を16人以上に増やせる

人数を16人以上に増やせる

オルガン解放後は守護者の枠を15枠からさらに増やせるようになる。ただし、これまでとは異なりメインステージのクリア進捗ではなく、枠の解放には「調和の音律」またはジェムが必要になる。

調和の音律は神秘コインショップなどで交換可能

神秘コインショップ

調和の音律は、神秘コインショップやミニゲームの引換ショップなどで入手できる。これらの方法で1度に入手できる量には限りがあるため、こまめに交換しておこう。

守護者を外すとクールタイムが発生する

クールタイムが発生する

オルガン解放後は守護者を1度外すと、守護者の枠にキャラを配置できるようになるまでに24時間のクールタイムが発生する。クールタイムが終了するか300ジェム消費することで再度その枠にキャラを設定可能だ。

オルガンの強化方法と聖域巡回

必要素材はキャラ強化とほとんど同じ

オルガンの強化

オルガンの強化には、ターラコイン・ハントレス経験値・潜在力水晶が必要だ。10回強化するごとにオルガンのレベルを1つ上げることができる。

5の倍数のレベルでは「聖能の結晶」が必要

レベル204→205

レベル204→205などの5の倍数のレベルへのレベルアップ時は、ターラコインの代わりに「聖能の結晶」という専用アイテムが必要になる。聖能の結晶はオルガン解放時に追加されたシステム「聖域巡回」で入手できる。

聖域巡回では時間経過で「聖能の結晶」を入手

「聖能の結晶」が必要

聖域巡回では、守護者の設定人数に応じた時間当たりの聖能の結晶を入手できる。守護者の設定人数を1人増やせば30分あたりの増加量が10個増え、設定人数を減らすと10個減少する

すっぴんちゃんアイコン攻略班A仕組みはほとんど放置報酬と同じです。
こちらはVIPレベルに関わらず最大で24時間分までしか貯められないので、上限を超えないように毎日受け取りましょう。

ドラガルズの関連記事

人気記事

戦闘用語・仕様解説集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×