0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】ギルドに入るメリットとやるべきこと【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】ギルドに入るメリットとやるべきこと【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のギルドについてまとめています。ギルドに入るメリットや各ギルドコンテンツでやるべきこと、設立・脱退方法についても解説しています。

目次

▶初心者向け記事一覧はこちら

ギルドに入るメリット

ギルドコンテンツに挑戦できる

ギルドコンテンツに挑戦できる
解放条件北方林地3-40クリア

ギルドに加入すると、ギルド限定のコンテンツに挑戦できるようになる。毎日無料でギルドコインやジェムなどを獲得できる。メインステージの北方林地3-40をクリアしたら必ずギルド参加しよう。

すっぴんちゃんアイコンPointギルドコインは、ギルドショップで使える通貨です。装備や勲章と交換できます!
▶ギルドショップの交換優先度はこちら

ギルドメンバーと情報共有ができる

ギルドチャットを利用すると、ギルドメンバーと情報共有ができる。メインステージやタワーチャレンジで詰まったら、上級者に編成のコツを聞いてみよう。

ギルドコンテンツとやるべきこと

ギルド活躍度

上限

ギルド活躍度はギルドボスの解放やギルドのレベルアップに必要になポイントだ。活躍度はデイリーミッションをクリアすることでを入手できるため、デイリーミッションは毎日クリアしよう。

1日に獲得できるギルド活躍度には上限がある

ギルド活躍度

▲上限が42人ならば、1日で貯まるのは4,200ポイントまで

1日にギルド内で獲得できる活躍度は『ギルドメンバーの上限数×100ポイント』まで。ギルドメンバーの上限数はギルドレベルが高いほど多いため、活発なギルドほど活躍度を獲得しやすくなる。

ギルド寄付でも獲得可能

ギルド寄付

活躍度はギルド寄付でも獲得できる。ただし、ジェムや専用アイテムが必要なため、無理に行う必要はない。

▶ギルド寄付の詳細はこちら

ギルド大会

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像
参加回数1日2回(開催期間中)
主な報酬ギルドコイン・ターラコイン・潜在力結晶など
解放条件ギルドLv.3
9-24をクリアしたメンバーが10人以上所属
サーバー開始から2日以上

ギルド大会は、ギルド同士で競い合うコンテンツだ。参戦メンバー(最大30人)に選ばれた場合、毎日2回バトルに参加しよう。

▶ギルド大会の詳細はこちら

ギルドボス

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像
参加回数ボス毎に1日2回(爵位6以上は3回)
主な報酬ギルドコイン・装備・勲章など

ギルドボスは、ボスモンスターと戦闘するコンテンツだ。HPを減らすことで報酬を得られるので、毎日挑戦回数を使い切ろう。

ボスは全部で2種類

フェニックスは毎日自動的に復活する。ウィオラーケウスと戦うには、会長または副会長がギルド活躍度を消費してアンロックする必要がある。

爵位6以上で掃討が可能になる

爵位6以上になると、掃討ボタンが追加される。タップすると一瞬で報酬を手に入れられる。時短したい場合は掃討をタップしよう。

▶ギルドボスでダメージを出す方法はこちら

ギルドハント

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像
参加回数期間中1日3回
開催期間毎月22日~29日まで
主な報酬ギルドコイン・精鋼・星砂・資源選択パックなど
解放条件ギルドLv.3

ギルドハントは、5種類のボスを順番に討伐していくコンテンツだ。各ステージのボスを倒した時と5種類のボスを全て倒した時に報酬が入手できる。

▶ギルドハントの詳細はこちら

秘密のお茶会

秘密のお茶会
参加回数1日2回(茶会の種類は問わない)
主な報酬ギルドコイン・ターラコイン

秘密のお茶会はギルドイベントから参加可能。開催・参加するだけでギルドコインとコインを獲得可能だ。報酬はメールで受け取れる。

茶会は全部で3種類

お茶会は小型・大型・豪華の3種類に分かれている。どれも参加は無料だが、大型茶会以上は開催するのにジェムが必要となる。その分、報酬は豪華になっている。

すっぴんちゃんアイコンPointお茶会を開催すると報酬が2倍になるというメリットがあります。
ただし、全員が開催してしまうと参加人数が足りなくなるので、1回開催・1回参加がベターかと思われます。

サイコロゲーム

サイコロゲーム
参加回数1日7回(週末までは持ち越し可能)
主な報酬ギルドコイン・ジェム
解放条件ギルドLv.4

サイコロゲームでは、サイコロを転がして出た目の合計に応じた報酬が手に入る。また、ギルドメンバー全員の出た目の合計が一定数を超えると追加の報酬が手に入る。「サイコロを振る」をタップするだけでOKなので、必ず参加しておこう

サイコロの回数は翌日に引き継がれる

サイコロゲームの回数は翌日に引き継ぐことができる。ただし、日曜日から月曜日には引き継げないため、日曜日までには全部使い切るようにしよう。

ギルドショップ

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像

ギルドショップは、ギルドコインを通貨して装備と交換できるショップ。装備や勲章が売り出されているので、必要に応じて購入しておこう。

▶ギルドショップの交換優先度はこちら

もう一声

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像
開催条件前日に活躍度を3000以上獲得

もう一声は、ギルドメンバーと協力して値引交渉を行い、商人から安くアイテムを購入するイベント。参加者が多いほど安く購入できる。

▶もう一声の詳細はこちら

英雄大会

英雄大会

英雄大会はいくつかのサーバーと合同で行われるPvPイベントだ。1属性のパーティで他プレイヤーのパーティ6つと戦闘するルールのため、かなり難易度が高いコンテンツとなっている。

▶英雄大会のルール・流れ

屠竜者への賛歌

屠竜者への賛歌

屠竜者への賛歌は、ギルドメンバーと協力して出現する5種類のボスを倒していくコンテンツだ。全サーバーで個人・ギルド順位を競う。

▶屠竜者への賛歌のルール・流れ

ギルドに加入する方法

ギルドに申請すれば加入可能

ギルドに申請すれば加入可能

ギルドに加入するには、ギルドリスト画面から申請すればOKだ。ただし、各ギルド毎に自由参加型と承認型に分かれている。ギルドの特徴を確認した上で申請しよう。

ギルドを設立する方法

ギルド設立には300ジェムが必要

ギルド設立には300ジェムが必要

ギルドを設立する場合は、ギルドリスト画面右下の設立をタップしよう。ギルド名や許可設定などを決めた後に、最終確認で設立をタップすれば設立完了となる。

会長ができること

  • ギルド名を決められる
  • ギルドマークを決められる
  • ギルドの挨拶を書き換えられる
  • 自由参加/承認型の変更
  • 他メンバーの除名
  • 他メンバーに会長を譲る

ギルドを脱退する方法

ギルドホールの脱退ボタンを押す

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像

ギルドから脱退したい場合は、ギルドホールにて脱退ボタンを押そう。誤って押してしまっても最終確認画面が出てくるので、安心しよう。

ギルドイベント時は脱退不可

ギルド大会などで戦闘メンバーに参加している場合、イベントが終了するまでギルドの脱退はできない。

脱退後は1時間ギルドに所属不可

ギルドに入るメリットとやるべきことの画像

ギルドから脱退すると、他のギルドに1時間所属することができなくなる。他のギルドに移籍する際には注意しておこう。

ドラガルズの攻略記事

ガチャ(募集)で役立つ情報

初心者が知っておきたい情報集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×