0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】竜獣襲来の攻略情報【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】竜獣襲来の攻略情報【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の竜獣襲来についてまとめています。竜獣襲来の解放条件や報酬、ボスの詳細と攻略おすすめキャラを掲載。

目次

竜獣襲来のボスの攻略情報

竜獣襲来とは?

非常に強力なボスと戦うコンテンツ

非常に強力なボスと戦うコンテンツ

竜獣襲来は、非常に強力なボスと戦い与えたダメージを競うコンテンツだ。ボスは全部で4種類で、2日に1回更新される。

横断山脈14-12クリアで解放

横断山脈14-12クリアで解放

竜獣襲来はメインステージ横断山脈14-12クリア後に解放される。また、コンテンツ解放後に聖域も同時に解放される。

▶メインステージの攻略はこちら

期間中は3回まで無料挑戦可能

竜獣襲来はロストガーデンと同じく2日に1回ボスが更新される。期間内は3回無料で挑戦できる。4回目は100ジェム、5回目は200ジェムで挑戦可能だ。

竜獣襲来の報酬

ランキングに応じた報酬がある

開催期間内のランキングに応じて、ドラゴンソウル・ドラゴンスピリッツを獲得できる。どちらも信仰の力で戦闘力を上げるのに必要な素材だ。ドラゴンスピリッツは、上位ランクのみが入手可能である。

報酬一覧

ランキング報酬
1位ドラゴンソウル×200
ドラゴンスピリッツ×400
2位ドラゴンソウル×180
ドラゴンスピリッツ×350
3位ドラゴンソウル×160
ドラゴンスピリッツ×300
4~10位ドラゴンソウル×150
ドラゴンスピリッツ×200
11~20位ドラゴンソウル×140
21~30位ドラゴンソウル×130
31~50位ドラゴンソウル×120
51~100位ドラゴンソウル×110
101~200位ドラゴンソウル×100
201~500位ドラゴンソウル×95
501~1,000位ドラゴンソウル×90
1,001~1,500位ドラゴンソウル×85
1,501~10,000位ドラゴンソウル×80

竜獣襲来の攻略とおすすめキャラ

メインで育てているパーティで挑もう

メインで育てているパーティ

ダメージを多く与えることが重要なコンテンツなので、基本的には最も育っているパーティで挑むべきだ。余裕があれば、有利属性のキャラで挑もう。

状態異常が効かない

竜獣襲来の免疫

竜獣襲来のボスは、全ての状態異常が効かない。ただし、土属性のパラサイトピトーンが召喚する小蛇には状態異常が効くので覚えておこう。

上位ランカーの編成を参考にしよう

竜獣襲来のランキングと編成が確認できる箇所

効率良くダメージを与えられない場合、上位ランカーの編成を参考にしてみよう。ダメージログや戦闘映像を見ることで、どのキャラがどれだけダメージ与えたのかがわかる。

状態異常に左右されないキャラがおすすめ

ボスには状態異常が効かない。そのため、攻撃役は焼灼の印などの状態異常に左右されずダメージを与えられるキャラがおすすめ。特に、専用装備を強化した黄忠は非常におすすめだ。

支援キャラが有用

味方の攻撃力をアップするキャラも優秀だ。アンデルセンリチャード1世大喬&小喬などの支援キャラを編成することで、多くのダメージを与えやすくなる。

ギルドハントで最終確認

ギルドコンテンツのギルドハントでは模擬戦が可能だ。甄姫を編成している場合、攻撃役とは別のキャラにスキル2が付与されると大きくダメージが低下する。バフの対象や行動順など事前に確認することで、無駄なく戦闘が可能なため挑む前に確認しよう。

▶ギルドハントの攻略情報はこちら

竜獣襲来のボスの詳細

パラサイトピトーン

パラサイトピトーン(土属性)の詳細

パラサイトピトーンのスキル

スキル詳細
蛇群召喚数匹の小蛇を召喚する。小蛇の攻撃は確率で中毒を付与する。
猛毒噛みつき敵単体に大ダメージを何度も与え、確率で中毒を付与する。
免疫全ての状態異常を受けなくなる。また毎ターンの開始時に、自身の攻撃力が大幅にアップする。
▶パラサイトピトーンの攻略情報

クリスタルドラゴン

クリスタルドラゴン(水属性)の詳細

クリスタルドラゴンのスキル

スキル詳細
凍結敵単体に大ダメージを与え、確率で氷結を付与する。
氷竜の吐息敵全体にダメージを何度も与える。1段ごとに確率で敵に氷霜の印を付与する。
免疫全ての状態異常を受けなくなる。また毎ターン開始時に、自身の攻撃力が大幅にアップする。
▶クリスタルドラゴンの攻略情報

天空竜

天空竜(風属性)の詳細

天空竜のスキル

スキル詳細
ゲイルブレス狂風を召喚し、敵単体に巨大なダメージを与える。
風竜領域凶暴化したエンシェントスカイドラゴンは通常攻撃の代わりに、毎ターン必ず【ゲイルブレス】を発動。
免疫全ての状態異常に対して免疫効果を持つ。
▶天空竜の攻略情報

ヒュドラ(闇)

ヒュドラ(火属性)の詳細

ヒュドラのスキル

スキル詳細
致命三連撃ヒュドラは単体に3回ダメージを与える。必ず命中し会心の一撃が発生する。
ヒュドラの咆哮ヒュドラは敵全体に数回のダメージを与え、最後の攻撃を受けた敵は沈黙する。
免疫全ての状態異常を受けなくなる。また、毎ターン開始時に、自身の攻撃力が大幅にアップする。
▶ヒュドラの攻略情報

ティラノサウルス

ティラノサウルス

ティラノサウルスのスキル

スキル詳細
呑み込む巨大な口を開き、攻撃力が最も高い目標を呑み込み(回避、免疫効果と状態異常無効化を無視)、ダメージを与える。そのターンに、目標が口内から脱出できなかったら、呑み込まれたまま戦闘不能になる。その場合、ティラノサウルスの攻撃力が大幅にアップ(解除不可)
弱点特効ティラノサウルスは氷霜の印と氷結以外のあらゆる状態異常を無効化する。氷結状態になると、口の中の食べ物を吐き出す。
悪竜の咆哮毎ターン開始時に、ティラノサウルスは咆哮し、全ての状態異常を解除し、攻撃力アップ。そして、敵全体に4回ダメージを与える
▶ティラノサウルスの攻略情報

ドラガルズの関連記事

パーティ強化に役立つコンテンツ

各コンテンツの攻略情報

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×