0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】リセマラ当たりランキング【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】リセマラ当たりランキング【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)のリセマラ当たりキャラランキングです。リセマラ終了タイミングやランキングの基準、各キャラの詳細を掲載。ドラガルズでリセマラをする際の参考にして下さい。

目次

▶リセマラの効率的なやり方はこちら

リセマラ当たりランキング

ランキング早見表

SS
アウグストゥスアイコン
S
竹中半兵衛アイコンロビン・フッドアイコン望月千代女アイコン荊軻アイコン
A
ドン・キホーテアイコンヘレネーアイコン甄姫アイコンダーウィンアイコン
B
エカチェリーナアイコン本多忠勝アイコンミケランジェロアイコンマーリンアイコン

天命祈願と邂逅ガチャでのリセマラはNG

URキャラが出現する「天命祈願」と光・闇属性が出現する「光の邂逅」と「闇の邂逅」でリセマラをすべきではない。どちらのガチャからも突破の難易度が高いキャラしか出現せず、仮にピックアップキャラを引けても中盤以降で持て余すだけだ。

▶突破とは?

ダ・ヴィンチは無料で手に入るため対象外

初心者累計ログイン

初心者累計ログイン1日目の報酬として、風属性のSSR「ダ・ヴィンチ」を無料で入手できる。ダ・ヴィンチを突破するよりも優秀なSSRキャラを入手した方が序盤をスムーズに進めやすいため、リセマラランキングの対象からは除外している

SSランク:リセマラ即終了でOK

SSランクのアウグストゥスは、ゲーム序盤~中盤を最もスムーズに進められる風属性キャラだ。また、しっかり育てていけば最前線で戦えるキャラに成長する。

課金できるならSランクを狙おう

アウグストゥスが必ず貰える

ダ・ヴィンチとアウグストゥスは2体セットで編成するのが望ましい。アウグストゥスは初回ジェムチャージ(課金160円~)の報酬で必ず1体入手できる。少額なら課金しても良いと考えて良いのなら、竹中半兵衛などのSランク狙いでリセマラをしよう。

▶初回チャージはするべき?
すっぴんちゃんアイコン攻略班Aチャージ報酬でアウグストゥスを入手する場合、1点狙いをする必要がなくなるため、リセマラの負担が大きく軽減されます。

Sランク:序盤から終盤まで活躍できる

Sランクは特に性能が高いキャラだ。アウグストゥスなどと相性が良いキャラか、単体性能が高いキャラだ。これらのキャラがいるだけでメインステージを有利に進められる。また,突破することでいずれのキャラもSSR内でトップクラスの性能になる。

Aランク:優秀なサポート役

Aランクはどんなパーティにも組み込みやすいキャラだ。また、いずれも与えたダメージを競うコンテンツで大活躍する。

Bランク:他のキャラと組み合わせると強い

Bランクは中盤〜以降に真価を発揮するキャラだ。これらのキャラは単体ではあまり活躍しにくいが、序盤のメインステージで行き詰まりやすいが、SSRキャラが揃い始めた時に活躍するキャラだ。

リセマラ当たりキャラの詳細

リセマラSSランクのキャラ

キャラ名役割/詳細
アウグストゥスアイコンアウグストゥス攻撃
・吹き飛ばしパーティの強力なアタッカー
・敵が吹き飛ばされるとスキル1で追撃
・通常攻撃の代わりにスキル1を発動する
・スキル2で複数の敵を吹き飛ばせる

リセマラSランクのキャラ

キャラ名役割/詳細
竹中半兵衛アイコン竹中半兵衛攻撃サポート
・専用装備スキルで攻撃力が最大5倍になる
・敵が吹き飛ばされると追撃する
・スキル1で自身と味方にシールドを付与する
├毎ターン開始時にスキル1を使用する
└シールドの付与は隣接する味方のみ
・スキル2で敵を気絶させる
ロビン・フッドアイコンロビン・フッドサポート
・巻付で行動を制限できる
└行動/回避不可能
・スキル1で別の敵にもダメージを与える
望月千代女アイコン望月千代女攻撃耐久
・専用装備スキルで分身も攻撃する
└召喚した分身の数に応じて攻撃力アップ
荊軻アイコン荊軻攻撃
専用装備レベル40は必須
攻撃役:A→SS
荊軻は専用装備スキルを解放すると攻撃の手数が増える。専用装備スキルを40まで上げることで、敵味方問わずキャラが倒れるたびにスキル1を使用するようになるため非常に強力だ。

リセマラ終了のタイミング

Sランク以上のキャラを含むSSR2~3体

リセマラ終了

ドラガルズはなるべく序盤にジェムを貯めておきたいゲームだ。そのため、リセマラで序盤に使えるキャラを獲得しておくことが理想。上記ランキングのランクS以上のキャラ1体と他SSR1~2体くらいを目安にリセマラ終了するのがおすすめ。

攻撃力不足を感じたら「風魔小太郎」を育てよう

ゲーム序盤に攻撃力不足だと感じるのであれば、メインステージ第2章のクリアで入手できるSR「風魔小太郎」を育ててみよう。風魔小太郎はSR内では攻撃性能がかなり高いため、序盤のアタッカーとして重宝する。

▶風魔小太郎の評価はこちら

光・闇メインのリセマラは非推奨

一般募集からは4種類の光・闇属性のキャラが出現する。光・闇のキャラは四元素キャラと比べると強力だが、育成にかかるコストが非常に高く課金せずに突破するのは難しい。そのため、リセマラではメインで狙うのではなくオマケで入手できたらラッキー程度で狙おう。

▶リセマラの効率的なやり方はこちら

ドラガルズの攻略記事

ガチャ(募集)で役立つ情報

初心者が知っておきたい情報集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×