0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】勲章の入手方法と種類一覧【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】勲章の入手方法と種類一覧【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の勲章についてまとめています。勲章の入手方法や8種類の勲章のメイン属性と使い所、相性の良いキャラを掲載。

目次

▶勲章を強化・精錬する方法

勲章とは?

キャラのステータスを強化できるアイテム

勲章で上がるステータス

勲章は、武器・防具と同じくキャラに装備するアイテムだ。装備すると勲章の種類に応じてステータスが強化される。勲章は全部で8種類存在する。勲章はキャラ1体に2つまで装備できるが、同じ種類の勲章は装備できない

▶勲章を強化・精錬する方法はこちら

豪雪山6-24クリアで装備可能

勲章解放条件

勲章はメインステージの豪雪山6-24をクリアすると装備可能になる。解放されたら必ず装備しておこう。

▶メインステージの攻略はこちら

勲章の強さはレアリティによって異なる

勲章のサブステータス

勲章には6種類のレアリティが存在する。レアリティが最も高いのは赤であり、最も低いのは緑である。レアリティが高ければ高いほど、最大まで強化・精錬した際のステータスが高くなる。

▶勲章を強化・精錬する方法はこちら

勲章の入手方法

主な勲章の入手方法
放置報酬ギルドボス
ギルドショップラッキーガチャ

ギルドショップでの購入がおすすめ

ギルドショップ

レアリティの高い勲章を入手したい場合は、ギルドショップでの購入がおすすめだ。メインステージを進めれば進めるほど、ギルドショップにレアリティの高い勲章が並ぶ。最もレアリティの高い赤勲章の購入を目指そう

▶ショップのおすすめアイテムはこちら

ランダム勲章欠片(赤)は50個で赤勲章になる

ランダム勲章欠片(赤)は放置報酬やラッキーガチャなどで入手できる。欠片を50個集めると、赤勲章をランダムに1つ入手可能だ。ランダム勲章欠片(赤)は雑貨屋でも購入可能だが、1つ500ジェムと高価なため購入はおすすめしない。

勲章の種類一覧

勲章は全8種類

疾風の勲章

疾風の勲章

疾風の勲章は素早さを上げられる。最も重要な使い方はキャラの行動順の調整である。特に、強力なバフ・デバフ持ちのキャラと相性が良い。竜獣襲来や、ギルドボス戦では攻撃力をアップするキャラがアタッカーよりも先に行動できるように調整しておこう。

▶疾風の勲章についてはこちら

勇気の勲章

勇気の勲章

勇気の勲章は攻撃力をアップする。盾役以外であればどのキャラとも相性が良いため、使い勝手の良い勲章である。アタッカーまたは回復役に装備させるのがおすすめだ。

▶勇気の勲章についてはこちら

剛体の勲章

剛体の勲章

剛体の勲章は防御を上げられる。防御を上げれば倒されにくくなるため、前列に配置するキャラやHPが低いキャラと相性が良い。

▶剛体の勲章についてはこちら

生命の勲章

生命の勲章

生命の勲章はHPをアップする。HPが0になったキャラは倒れるため、やや防御的ではあるがどのキャラとも相性が良い。特に、前列に配置するキャラや、HPが影響するスキルを持ったキャラと相性が良い。

▶生命の勲章についてはこちら

狂気の勲章

狂気の勲章

狂気の勲章は会心率アップの効果を持つ。会心攻撃が発生すると、通常の2倍以上のダメージを与えることができる。特に、会心攻撃が発生すると連続攻撃する黄忠と相性抜群だ。

▶狂気の勲章についてはこちら

不屈の勲章

不屈の勲章

不屈の勲章は強靭をアップする。強靭をアップすると、会心攻撃を受けにくくなる。攻撃が集中する前列のキャラと相性が良い。また、敵に黄忠シェイクスピアがいる際につけることで、被ダメージを減らせる。

▶不屈の勲章についてはこちら

集中の勲章

集中の勲章

集中の勲章は命中率を上げることができるアイテム。回避率の高い宮本武蔵やパーティの回避率を高める武蔵坊弁慶が入っているパーティと戦う際におすすめの勲章だ。

▶集中の勲章についてはこちら

霊動の勲章

霊動の勲章

霊動の勲章は回避率を上げることができるアイテム。回避するとHPが回復する徳川家康や、会心率が上がるコロンブス、回避率の高い宮本武蔵など相性が良い。また、HPや防御を上げても攻撃に耐えられない場合は、回避することで生存できる場合もある。

▶霊動の勲章についてはこちら

ドラガルズの攻略記事

ガチャ(募集)で役立つ情報

初心者が知っておきたい情報集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×