0


twitter share icon line share icon

【ドラゴンとガールズ交響曲】天命の律者・天命調和者の神像|天命レベル5以上のメリット【ドラガルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラゴンとガールズ交響曲】天命の律者・天命調和者の神像|天命レベル5以上のメリット【ドラガルズ】

ドラゴンとガールズ交響曲(ドラガルズ)の調和聖殿の天命の律者と天命調和者の神像についてまとめています。天命の律者に設定するメリットや天命調和者の神像を解放・強化する方法について記載しているので参考にしてください。

目次

天命の律者とは?

上級者向けのステータス強化コンテンツ

天命の律者

天命の律者は、調和聖殿のコンテンツの1つ。URキャラを律者として設定し、条件を満たすとバフを獲得できる上級者向けのステータス強化コンテンツだ。

▶調和聖殿の解説はこちら
すっぴんちゃんアイコン攻略班A同施設で設定できる「守護者」と仕様は同じです。ただし、設定できるキャラはUR限定なので敷居はかなり高めです…!

メインステージ18-40クリアで解放

18-40クリア

天命の律者を利用するためには、メインステージ18-40のクリアが必要だ。クリア時に「解放された」等のアナウンスはされないため、クリア後は忘れず確認しに来よう。

▶メインステージの攻略はこちら

天命の律者の設定条件とメリット

条件を満たすと全キャラがバフを獲得

天命レベルに応じたバフ

天命の律者に設定しているキャラが一定の条件を満たすと、全キャラに対するバフを獲得できる。全てのバフを獲得するためには、天命レベル4のURが15人必要だ。

すっぴんちゃんアイコン攻略班Aちなみに1人のURを「守護者」と「天命の律者」の両方に設定しておくことも可能です。主戦力のURは両方に設定しておきましょう。

天命レベル1以上のURのみ設定可能

天命レベル1以上

律者に設定できるのは天命レベル1以上のURのみ。よってレベル200に満たない純UR(妲己やヘラクレスなど)を律者に設定することはできない。

▶天命レベルの解説はこちら

神像解放後は天命レベル4のURのみ設定可能

天命の律者に、天命レベル4のURを15人設定すると後述する「天命調和者の神像」が解放される。神像解放以降は天命レベル4のURしか天命の律者に設定できなくなる。

律者の枠は最初は15枠

律者の枠は最初は15枠

「天命の律者」解放時点では、律者に設定できる枠は15枠のみ。16枠目以降を使用するためには、「天命調和者の神像」を解放し、「調和の音律」もしくはジェムを使って枠を増やす必要がある。

天命調和者の神像の解放条件

天命レベル4の律者15人で解放される

天命調和者の神像

天命レベル4のURを15人を律者に設定すると、「天命調和者の神像」というコンテンツが解放される。神像を強化すると、律者に設定しているURをさらに強化することが可能だ。

律者を外す場合はクールタイムに注意

クールタイムに注意

神像解放後は、天命レベル4のURしか律者には設定できず、外す場合には外した枠には24時間のクールタイムが発生する。クールタイム中の枠には、24時間経過するか300ジェムを払わなければ新たに律者を設定できない。

聖域巡回に新たな報酬が追加

「聖域巡回」の報酬が増加

神像を解放すると、聖域巡回の報酬に「天命楽曲」が追加される。調和のオルガンの「聖能の結晶」同様に放置時間に応じて報酬が溜まっていく。最大24時間分しか溜めておけないため、毎日受け取るようにしよう。

天命レベルを最大7まで強化できる

神像を解放すると、律者に設定しているURの天命レベルを4以上にすることが可能になる。この効果は天命の律者のバフとは異なり、律者に設定しているURキャラにのみ効果があるため注意。

すっぴんちゃんアイコン攻略班A現時点で天命レベルを5以上にするメリットは薄い。ただし、今後のアップデートで追加される可能性はあるため、天命楽曲は毎日回収しておきましょう。

10段階強化するごとに天命レベルがアップ

10段階強化

神像の強化には、ターラコイン・天命の聖水・天命の宝珠が必要となる。神像を強化するとゲージが溜まり、10回強化すると天命レベルが1アップする。そのため、天命レベルを7まで上げるためには大量の強化素材が必要になる。

10段階目の強化に「天命楽曲」が必要

10段階目には「天命楽曲」が必要

10段階目の強化には「天命楽曲」が必要になる。「天命楽曲」は1日に獲得できる量が決まっているため、こまめに集めておこう。

ドラガルズの関連記事

人気記事

戦闘用語・仕様解説集

この記事を書いた人
ドラガルズ攻略班

ドラガルズ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Blustar Games
▶ドラゴンとガールズ交響曲公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ドラガルズ攻略
初心者向けのお役立ち情報
リセマラ
攻略おすすめキャラ
序盤に読むべき記事
システム解説
キャラ育成
戦闘システム
キャラ(ハントレス)情報
レアリティ別
属性別
その他のキャラ情報
コンテンツ情報
×