0


x share icon line share icon

【ドラクエ3リメイク】特技・呪文一覧と習得レベル【HD-2D】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ドラクエ3リメイク】特技・呪文一覧と習得レベル【HD-2D】

ドラクエ3リメイクの特技・呪文一覧と習得レベルです。ドラクエ3特技・呪文を覚えるレベルや職業、効果や属性を掲載しています。

特技・呪文一覧と習得レベル

せんれきのリスト順に並べてあります。

呪文・特技を検索
呪文・特技
特技
呪文
種類
攻撃
バフ
変身
デバフ
回復
開錠
探知
移動
属性
メラ
ギラ
ヒャド
バギ
イオ
デイン
吹雪
状態異常
混乱
即死
MP吸収
封印
眠り
幻惑
習得できる職業
勇者
戦士
武闘家
僧侶
魔法使い
商人
盗賊
遊び人
賢者
魔物使い
キーワードで絞り込む
せんれき順
最短習得順
  1. 攻撃スキルメラ
    呪文
    2
    敵単体
    メラ
    効果
    敵1体に8〜13ダメージを与える。

    習得
    勇者Lv2〜 / 魔法使いLv1 / 賢者Lv1
  2. 攻撃スキルメラミ
    呪文
    6
    敵単体
    メラ
    効果
    敵1体に56〜70ダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv16〜 / 賢者Lv16〜
  3. 12
    敵単体
    メラ
    効果
    敵1体に160〜190ダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv31〜 / 賢者Lv31〜
  4. 攻撃スキルギラ
    呪文
    4
    敵グループ
    ギラ
    効果
    敵1グループに17〜28のダメージを与える。

    習得
    勇者Lv9〜 / 魔法使いLv7〜 / 賢者Lv7〜
  5. 6
    敵グループ
    ギラ
    効果
    敵1グループに32〜46のダメージを与える。

    習得
    勇者Lv18〜 / 魔法使いLv13〜 / 賢者Lv13〜
  6. 12
    敵グループ
    ギラ
    効果
    敵1グループに88〜122のダメージを与える。

    習得
    勇者Lv32〜 / 魔法使いLv29〜 / 賢者Lv29〜
  7. 攻撃スキルイオ
    呪文
    5
    敵全体
    イオ
    効果
    敵全体に14〜21のダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv11〜 / 賢者Lv11〜
  8. 攻撃スキルイオラ
    呪文
    9
    敵全体
    イオ
    効果
    敵全体に48〜64のダメージを与える。

    習得
    勇者Lv26〜 / 魔法使いLv23〜 / 賢者Lv23〜
  9. 18
    敵全体
    イオ
    効果
    敵全体に120〜160のダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv38〜 / 賢者Lv38〜
  10. 攻撃スキルヒャド
    呪文
    3
    敵単体
    ヒャド
    効果
    敵1体に25〜35のダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv4 / 賢者Lv4〜
  11. 6
    敵グループ
    ヒャド
    効果
    敵1グループに42〜58のダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv19〜 / 賢者Lv20〜
  12. 10
    敵全体
    ヒャド
    効果
    敵全体に68〜85のダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv25〜 / 賢者Lv26〜
  13. 14
    敵全体
    ヒャド
    効果
    敵全体に92〜124のダメージを与える。

    習得
    魔法使いLv34〜 / 賢者Lv34〜
  14. 攻撃スキルバギ
    呪文
    4
    敵グループ
    バギ
    効果
    敵1グループに11〜26のダメージを与える。

    習得
    僧侶Lv4〜 / 賢者Lv5〜
  15. 攻撃スキルバギマ
    呪文
    6
    敵グループ
    バギ
    効果
    敵1グループに32〜55のダメージを与える。

    習得
    僧侶Lv18〜 / 賢者Lv19〜
  16. 10
    敵グループ
    バギ
    効果
    敵1グループに90〜120のダメージを与える。

    習得
    僧侶Lv31〜 / 賢者Lv31〜
  17. 攻撃スキルザキ
    呪文
    7
    敵単体
    ザキ
    効果
    敵1体をたまに即死させる。

    習得
    僧侶Lv22〜 / 賢者Lv22〜
  18. 攻撃スキルザラキ
    呪文
    10
    敵グループ
    ザキ
    効果
    敵1グループ対象。1体ずつたまに即死させる。

    習得
    僧侶Lv26〜 / 賢者Lv26〜
  19. 1
    敵全体
    メガンテ
    効果
    自分の命と引き換えに敵を即死させる。

    習得
    僧侶Lv33〜 / 賢者Lv33〜
  20. 攻撃スキルデイン
    呪文
    6
    敵単体
    デイン
    効果
    敵1体に40〜50ダメージを与える。

    習得
    勇者Lv14〜
  21. 8
    敵単体
    デイン
    効果
    敵1体に70〜90ダメージを与える。

    習得
    勇者Lv24〜
  22. 30
    敵全体
    デイン
    効果
    敵全体に175〜225のダメージを与える。

    習得
    勇者Lv38〜
  23. 24
    自身
    効果
    自分がドラゴンに変身する。

    習得
    魔法使いLv37〜 / 賢者Lv37〜
  24. バフデバフスキルスカラ
    呪文
    3
    味方単体
    効果
    味方1人の守備力を2段階アップする。(上限+6段階)

    習得
    魔法使いLv2〜 / 賢者Lv2〜
  25. 5
    味方全体
    効果
    味方全体の守備力を1段階アップする。(上限+6段階)

    習得
    魔法使いLv8〜 / 賢者Lv8〜
  26. 6
    味方単体
    効果
    味方1体の攻撃力を2段階アップする。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。(上限+2段階、ちからためやおうえんと併用すると最大4段階)

    習得
    魔法使いLv21〜 / 賢者Lv21〜
  27. 3
    味方全体
    効果
    味方全体のすばやさを1段階アップする。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。(上限+1段階)

    習得
    僧侶Lv9〜 / 賢者Lv9〜
  28. 8
    味方全体
    効果
    味方全体の炎・吹雪系のダメージを軽減する。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    僧侶Lv27〜 / 賢者Lv27〜
  29. 6
    味方全体
    効果
    味方全体の呪文ダメージを半減する。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    僧侶Lv16 / 賢者Lv16〜
  30. 8
    味方単体
    効果
    味方1人にかけられた呪文をすべて跳ね返す。

    習得
    魔法使いLv22〜 / 賢者Lv22〜
  31. 6
    味方全体
    効果
    味方全体が鉄の塊になり、すべての攻撃が効かなくなる。

    習得
    勇者Lv11〜
  32. 12
    自身
    効果
    選んだ仲間1人に変身。見た目・HP・MP以外のステータス、呪文/特技をコピーする。変身中にモシャスを自分指定で唱えると変身を解除する。

    習得
    魔法使いLv36〜 / 賢者Lv36〜
  33. 20
    ランダム
    効果
    16個の効果からランダムで発動

    習得
    魔法使いLv40〜 / 賢者Lv40〜
  34. 3
    敵グループ
    効果
    敵1グループのすばやさを0にする。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    魔法使いLv10〜 / 賢者Lv10〜
  35. デバフルカニ
    呪文
    3
    敵単体
    効果
    敵1体の守備力を2段階ダウンする。

    習得
    僧侶Lv6〜 / 賢者Lv6〜
  36. 5
    敵グループ
    効果
    敵1グループの守備力を1段階ダウンする。

    習得
    僧侶Lv16〜 / 賢者Lv17〜
  37. 4
    敵グループ
    効果
    敵1グループの攻撃命中率を減少する。重ねがけで効果が重複しない。

    習得
    僧侶Lv3〜 / 賢者Lv3〜
  38. 5
    敵グループ
    効果
    敵1グループの呪文を封じる。重ねがけで効果が重複しない。

    習得
    勇者Lv14〜 / 僧侶Lv12〜 / 賢者Lv12〜
  39. 6
    敵単体
    効果
    敵1体を混乱させる。重ねがけで効果が重複しない。

    習得
    魔法使いLv27〜 / 賢者Lv27〜
  40. 3
    敵グループ
    効果
    敵1グループを眠らせる。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    勇者Lv12〜 / 僧侶Lv8〜 / 賢者Lv8〜
  41. 7
    敵単体
    効果
    敵1体をどこかに飛ばしてしまうルーラ。

    習得
    僧侶Lv20〜 / 賢者Lv20〜
  42. 2
    敵グループ
    効果
    敵1グループを光の彼方に消し去る。

    習得
    勇者Lv6〜 / 僧侶Lv2 / 賢者Lv2〜
  43. 0
    敵単体
    効果
    敵1体のMPを5〜10吸収する。

    習得
    魔法使いLv12〜 / 賢者Lv12〜
  44. 回復スキルホイミ
    呪文
    3
    味方単体
    効果
    味方1人のHPを30〜40回復する。

    習得
    勇者Lv3〜 / 僧侶Lv1 / 賢者Lv1
  45. 5
    味方単体
    効果
    味方1人のHPを75〜95回復する。

    習得
    勇者Lv18〜 / 僧侶Lv12〜 / 賢者Lv13〜
  46. 7
    味方単体
    効果
    味方1人のHPを164〜184回復する。

    習得
    僧侶Lv22〜 / 賢者Lv23〜
  47. 回復スキルベホマ
    呪文
    9
    味方単体
    効果
    味方1人のHPを全回復する。

    習得
    勇者Lv33〜 / 僧侶Lv32〜 / 賢者Lv32〜
  48. 18
    味方全体
    効果
    味方全体のHPを75〜94回復する。

    習得
    僧侶Lv33〜 / 賢者Lv33〜
  49. 62
    味方全体
    効果
    味方全体のHPを全回復する。

    習得
    勇者Lv39〜
  50. 3
    味方単体
    効果
    味方1人の毒状態を回復する。

    習得
    僧侶Lv7〜 / 賢者Lv7〜
  51. 6
    味方単体
    効果
    味方1人のマヒ状態を回復する。

    習得
    僧侶Lv14〜 / 賢者Lv15〜
  52. 回復スキルザメハ
    呪文
    3
    味方全体
    効果
    味方全体を眠り状態から覚ます。

    習得
    僧侶Lv10〜 / 賢者Lv10〜
  53. 4
    味方単体
    効果
    味方1人の呪文封じ状態をなおす。

    習得
    魔法使いLv14〜 / 賢者Lv14〜
  54. 18
    味方単体
    効果
    味方1人の呪い状態を解く。

    習得
    魔法使いLv30〜 / 賢者Lv30〜
  55. 回復スキルザオ
    呪文
    5
    味方単体
    効果
    味方1人をたまにHP1の状態で生き返らせる。

    習得
    勇者Lv14 / 僧侶Lv10 / 賢者Lv10〜
  56. 10
    味方単体
    効果
    味方1人をたまにHP半分の状態で生き返らせる。

    習得
    勇者Lv25〜 / 僧侶Lv23〜 / 賢者Lv24〜
  57. 20
    味方単体
    効果
    味方1人をHP満タンの状態で確実に生き返らせる。

    習得
    僧侶Lv37〜 / 賢者Lv37〜
  58. 移動スキルルーラ
    呪文
    0
    その他
    効果
    一度行った町やダンジョンに飛ぶ。

    習得
    勇者Lv14 / 魔法使いLv12 / 賢者Lv12
  59. 0
    その他
    効果
    街やダンジョンの外へ移動する。

    習得
  60. 4
    その他
    効果
    フィールドやダンジョンを一定距離移動する間、弱い敵と遭遇しなくなる。

    習得
    勇者Lv20〜
  61. 2
    その他
    効果
    フィールドやダンジョンを一定距離移動する間、バリアや毒の沼のダメージが無効になる。街やダンジョンではそのマップにいるうちは効果が継続する。

    習得
    魔法使いLv19〜 / 賢者Lv19〜
  62. 3
    その他
    効果
    隣接した宝箱の中身を調べることができる。青く光ればアイテム、赤く光れば「ひとくいばこ」か「ミミック」。

    習得
    魔法使いLv15 / 賢者Lv15〜
  63. 2
    その他
    効果
    町やダンジョンで、画面内にある未入手のアイテムの場所を一定時間光らせる。

    習得
    盗賊Lv20〜
  64. 0
    その他
    効果
    この呪文を覚えている味方がパーティに入れば、トビラに触れるだけですべてのカギのトビラを開けられる。

    習得
    魔法使いLv33〜 / 賢者Lv34〜
  65. 12
    その他
    効果
    フィールドで使用すると昼から夜へ、夜から昼になる。

    習得
    魔法使いLv25〜 / 賢者Lv25〜
  66. 15
    その他
    効果
    一定距離移動する間、パーティが透明になる。

    習得
    魔法使いLv31〜 / 賢者Lv31〜
  67. 5
    敵単体
    物理、炎
    効果
    敵1体に攻撃を行う。

    習得
    勇者Lv8〜
  68. 7
    敵単体
    物理、デイン
    効果
    敵1体に攻撃を行う。

    習得
    勇者Lv17〜
  69. 7
    敵単体
    物理、バギ
    効果
    敵1体に攻撃を行う。

    習得
    勇者Lv23〜
  70. 9
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に2回攻撃を行う。

    習得
    勇者Lv30〜
  71. 38
    敵全体
    物理
    効果
    敵全体に225〜275のダメージを与える。

    習得
    勇者Lv45
  72. 3
    敵単体
    物理
    効果
    行動順が最速になり、敵1体に攻撃する。

    習得
    戦士Lv9〜
  73. 6
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に大ダメージを与え、自分も反動ダメージを受ける。

    習得
    戦士Lv16〜
  74. 4
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体をまれに即死させる。即死させられなかった場合は通常攻撃の半分のダメージを与える。

    習得
    戦士Lv21〜
  75. 10
    ランダム
    物理
    効果
    ランダムな敵に4回攻撃を行う。

    習得
    戦士Lv37〜
  76. 6
    敵単体
    物理
    効果
    メタル系モンスターにダメージを与える攻撃。

    習得
    戦士Lv39〜
  77. 8
    敵全体
    物理
    効果
    敵全体に通常攻撃と同等のダメージを与える。

    習得
    戦士Lv43〜
  78. 14
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に大ダメージを与える。

    習得
    戦士Lv48〜
  79. 3
    敵単体
    物理
    効果
    空を飛ぶ敵1体に対し攻撃を行う。

    習得
    武闘家Lv7〜
  80. 攻撃スキル必中拳
    特技
    4
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に必ず当たる攻撃を行う。

    習得
    武闘家Lv13〜
  81. 5
    敵単体
    バギ
    効果
    敵1体にバギ属性の40〜60のダメージを与える。

    習得
    武闘家Lv17〜
  82. 7
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に攻撃を行う。

    習得
    武闘家Lv24〜
  83. 攻撃スキルすてみ
    特技
    9
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に大ダメージを与えるが、自分の被ダメージもアップする。

    習得
    武闘家Lv28〜
  84. 7
    敵グループ
    物理
    効果
    敵1グループに攻撃を行う。

    習得
    武闘家Lv34〜
  85. 12
    ランダム
    物理
    効果
    ランダムな敵に4回攻撃する。

    習得
    武闘家Lv38〜
  86. 64
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に必ず会心の一撃を与える。

    習得
    武闘家Lv47〜
  87. 3
    敵全体
    物理
    効果
    敵全体に14〜20のダメージを与える。

    習得
  88. 8
    敵グループ
    物理
    効果
    敵1グループに攻撃を行う。

    習得
    商人Lv24〜
  89. 1
    ランダム
    物理
    効果
    使用者のレベル×50Gを消費して、敵を選ばず4回攻撃をする。

    習得
    商人Lv36〜
  90. 8
    敵全体
    物理
    効果
    敵全体を攻撃する。敵の数が少ないほど大ダメージ。

    習得
    遊び人Lv32〜
  91. 5
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に攻撃し、たまに眠り状態にする。眠り効果は重複し、効果ターンが延びる

    習得
    盗賊Lv5〜
  92. 3
    敵単体
    物理、バギ
    効果
    敵1体に攻撃し、風のやいばで追加ダメージを与える。

    習得
    盗賊Lv9〜
  93. 5
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に通常攻撃と同等のダメージを与え、まれにマヒ状態にする。

    習得
    盗賊Lv12〜
  94. 4
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体をまれに即死させる。即死に失敗した場合は通常攻撃と同等のダメージを与える。

    習得
    盗賊Lv16〜
  95. 7
    敵グループ
    物理
    効果
    敵1グループに攻撃を行い、たまに混乱状態にする。

    習得
    盗賊Lv25〜
  96. 11
    敵単体
    物理
    効果
    眠り・混乱状態の敵1体に対して大ダメージを与える。

    習得
    盗賊Lv29〜
  97. 3
    敵全体
    物理
    効果
    敵全体に10〜20のダメージの攻撃を4回する。

    習得
    まもの使い保護3体
  98. 8
    ランダム
    物理
    効果
    ランダムな敵に4回攻撃する。保護したモンスター数に応じて威力が変わる。

    習得
    まもの使い保護10体
  99. 6
    敵単体
    物理
    効果
    敵1体に攻撃を行い、たまに相手の攻撃力を1段階下げる。重ねがけで効果ターンが延びる。

    習得
  100. 5
    敵グループ
    物理
    効果
    敵1グループに怪人系の敵に威力を発揮する攻撃を行う。

    習得
    まもの使い保護30体
  101. 5
    敵全体
    効果
    敵全体に炎属性の30〜40のダメージを与える。

    習得
  102. 14
    敵全体
    物理
    効果
    敵全体に80〜120のダメージを与えるが、ミスになることもある。

    習得
  103. 22
    敵全体
    吹雪
    効果
    敵全体に吹雪属性の120〜140のダメージを与える。

    習得
  104. 4
    自身
    効果
    敵の通常攻撃や回避可能な特技をたまに回避するようになる。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    勇者Lv13〜
  105. 2
    自身
    効果
    自分に対するそのターンのあらゆる攻撃のダメージを大幅に減少する。

    習得
    勇者Lv22〜
  106. 2
    ランダム
    効果
    敵の物理攻撃を受け流し、敵か味方の誰かにダメージを与える。まれに失敗する。

    習得
  107. バフデバフスキルかばう
    特技
    1
    味方単体
    効果
    味方1人に対する通常攻撃・呪文・特技による攻撃を全て肩代わりする。

    習得
    戦士Lv3〜
  108. 4
    味方全体
    効果
    味方全員に対する通常攻撃・呪文・特技による攻撃を全て肩代わりする。

    習得
    戦士Lv25〜
  109. 10
    敵単体
    効果
    敵1体の強化効果をすべて打ち消す。

    習得
    武闘家Lv43〜
  110. 3
    自身
    効果
    自分の次のターンの攻撃威力が2段階アップする。重ねがけで効果は重複しない。「バイキルト」と併用で最大4段階までアップ。

    習得
    商人Lv9〜
  111. 3
    味方単体
    効果
    味方1人に「ちからため」の効果を付与する。重ねがけで効果は重複しない。「バイキルト」と併用で最大4段階までアップ。

    習得
    遊び人Lv31〜
  112. 16
    自身
    効果
    自分の攻撃呪文の威力が2段階アップする。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    遊び人Lv45〜
  113. 8
    敵単体
    効果
    敵のブレス系攻撃を一度だけ相手にはじき返す。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    盗賊Lv33〜
  114. 9
    自身
    効果
    2回行動になり、すばやさが1段階アップする。重ねがけで効果は重複しない。

    習得
    まもの使い保護50体
  115. 1
    敵単体
    効果
    敵1体をたまに転ばせて、1ターン休み状態にする。

    習得
    武闘家Lv3〜
  116. 6
    敵単体
    効果
    敵1体の呪文耐性を1段階ダウンさせる。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    遊び人Lv25〜
  117. 3
    敵グループ
    効果
    敵1グループに対し、敵1体につきたまに攻撃の命中率を半減させる。効果は重複しない。

    習得
  118. 2
    敵単体
    効果
    敵1体をたまに1ターン休み状態にする。

    習得
    まもの使い保護1体
  119. 4
    敵全体
    効果
    敵全員に対し、1体ずつ稀に1ターン休みにする。

    習得
  120. 7
    敵単体
    効果
    敵1体を1ターン休み状態にする。

    習得
  121. 9
    敵全体
    効果
    敵全体に息を吐き、まれにマヒ状態にする。

    習得
  122. 12
    敵味方全体
    効果
    3ターンの間、敵味方すべての呪文と、呪文による効果が打ち消される。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる

    習得
    まもの使い保護100体
  123. 5
    自身
    効果
    自分のHPが500回復する。

    習得
    勇者Lv28〜
  124. 4
    味方単体
    効果
    味方1人のマヒ、眠り、混乱状態を治す。

    習得
    遊び人Lv9〜
  125. 全て
    味方全体
    効果
    自分の命とMP全てを引き換えに、味方全員を蘇生してHPを全回復。

    習得
    遊び人Lv22〜
  126. 14
    味方全体
    効果
    味方全員のHPを70〜80回復する。

    習得
    遊び人Lv38〜
  127. 5
    味方全体
    効果
    味方全員のHPを20〜30回復する。

    習得
  128. 5
    味方単体
    効果
    味方1人のHPを50〜60回復する。

    習得
  129. 3
    自身
    効果
    3〜5ターン自分のMPが回復する。回復量は使用者のレベルで変化。重ねがけで効果が重複し、効果ターンが延びる。

    習得
    まもの使い保護80体
  130. 0
    その他
    効果
    フィールドや町、ダンジョンの足元を掘って、稀にアイテムやゴールドを見つける。

    習得
    商人Lv12〜
  131. 15
    その他
    効果
    「旅の商人」「旅の宿屋」「旅の神父」の中からランダムに1つを呼び出す。ただし、町や一部のダンジョンでは使用不可。

    習得
    商人Lv17〜
  132. 0
    その他
    効果
    フィールドやダンジョン内で使用すると、敵を呼び寄せる。

    習得
    遊び人Lv13〜
  133. 0
    その他
    効果
    町やダンジョンの現在いるマップ内の未入手アイテム、フィールドマップの見つけていないキラキラの数をカウントする。

    習得
    盗賊Lv13〜
  134. 4
    その他
    効果
    一定距離を移動する間、フィールドやダンジョン移動中のエンカウント率が低下する。

    習得
    盗賊Lv17〜
  135. 0
    その他
    効果
    周囲に保護可能なモンスターがいるかどうか分かる。

    習得
  136. 攻撃スキルするどいキバ
    呪文
    敵単体
    効果
    敵単体にダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  137. 攻撃スキルもえさかるかえん
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体に炎属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  138. 攻撃スキルひのいき
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体に炎属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  139. 攻撃スキルこおりのいき
    特技
    敵全体
    吹雪
    効果
    敵全体に吹雪属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  140. デバフあやしいひとみ
    特技
    敵単体
    効果
    敵1体を眠り状態にする。

    習得
    はぐれモンスター限定
  141. デバフあまいいき
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体を眠り状態にする。

    習得
    はぐれモンスター限定
  142. 攻撃スキルはげしいほのお
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体に炎属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  143. 攻撃スキルのしかかる
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体にダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  144. 攻撃スキルこごえるふぶき
    特技
    敵全体
    吹雪
    効果
    敵全体に吹雪属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  145. デバフふしぎなおどり
    特技
    敵全体
    効果
    敵1体のMPを減らす。

    習得
    はぐれモンスター限定
  146. デバフいてつく波動
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体の強化効果をすべて打ち消す。

    習得
    はぐれモンスター限定
  147. 攻撃スキルしゃくねつのほのお
    特技
    敵全体
    効果
    敵全体に炎属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定
  148. 攻撃スキルつめたいいき
    特技
    敵全体
    吹雪
    効果
    敵全体に吹雪属性のダメージを与える。

    習得
    はぐれモンスター限定

関連記事

序盤から終盤まで役立つ攻略情報

データベース

マップ探索

知っておきたい初心者攻略記事

序盤の効率的な進め方取り返しつかない要素
勇者の性格診断まとめルイーダの酒場の使い方
ステータスの意味性別の違い
性格変更のやり方昼/夜の違いと変え方
転職のやり方とタイミング▶︎おすすめ転職ルート
名前変更のやり方声変更のやり方
▶︎キャラメイクのやり方ゴールド銀行のメリット
船の入手方法▶︎ラーミアの入手方法
オーブの場所と順番呪い装備の外し方
▶︎鍵の使い道まとめぱふぱふの場所とセリフ
▶︎誕生日の意味おすすめ設定と変更方法

バトル・フィールド

効率的なレベル上げ効率的なゴールド稼ぎ
効率的な種の集め方メタル狩りのやり方と場所
キラキラの場所一覧▶︎状態異常一覧
スライム島の場所と行き方

ステータス

ちからの効果みのまもりの効果
すばやさの効果たいりょくの効果
かしこさの効果うんのよさの効果

ゲームシステム・その他

新要素・変更点まとめ▶︎カジノはある?
セーブのやり方難易度の違い
発売日と対応機種まとめ予約・購入特典一覧
トロフィー一覧クリア時間・ボリューム
評価・レビューキャラ・声優一覧
モンスターじいさん▶︎まことの名の意味

購入前のおすすめ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX
©SUGIYAMA KOBO
℗SUGIYAMA KOBO
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
人気記事
ストーリー攻略
1.オープニング〜2.ロマリア〜
3.ノアニール〜4.アッサラーム〜
5.ポルトガ〜6.ランシール〜
7.テドン〜8.ジパング〜
9.グリンラッド〜10.商人の町〜
11.ギアガの大穴〜12.ルビスの塔〜
13.クリア後〜
ボス攻略
クリア後
マップ
城・村・町
ダンジョン
ほこら・他
モンスター
バトルロード
ランク別
性格
装備
種類別の防具
職業
各職業の特徴と習得スキル
アイテム
重要アイテム
呪文・特技
ステータス
お役立ち情報
バトル・フィールド
ステータス
ゲームシステム・その他
×