ワイリフ
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト攻略まとめ
マークスマンの特徴や立ち回り

LoLワイルドリフト マークスマンの特徴や立ち回り

最終更新 : ワイリフ攻略班
マークスマンの特徴や立ち回り

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのゲームのマークスマンの特徴や立ち回りについてまとめています。マークスマンは遠距離攻撃が強力なクラスで、味方と共にデュオレーンに行きます。

目次

クラス解説記事一覧

マークスマンの特徴

マークスマンの特徴
拡大する

遠距離攻撃のスペシャリスト

マークスマンは遠距離攻撃のスペシャリストで、後方から攻撃することに長けている。集団戦では安全な位置から敵を射抜くことも可能だ

試合をひっくり返すほどの高火力

装備が揃った終盤になると、マークスマンは最高クラスの火力となる。場合によっては1人で敵チームを壊滅させることもできるぞ。

耐久力が非常に低い

火力に特化しているクラスなので、耐久力が非常に低い。そのため、奇襲されたらあっけなく倒されてしまうこともしばしば。

マークスマンの役割や立ち回り

マークスマンの役割
拡大する

デュオレーンを担当することが多い

装備の依存度が高いので、序盤はじっくり戦う必要がある。また、通常攻撃が強力で継続的に火力を出しやすいので、ドラゴンが近くにいるデュオレーンを担当することが多い。

スキルによってはミッドかトップ

スキルの射程が長い場合や、ブリンクやダッシュスキルを持つ場合は、ミッドレーンやソロレーンを担当することも可能だ。通常攻撃の射程の長さを生かして有利な状況を作り上げていこう。

引き気味に立ち回ろう

マークスマンは打たれ弱く、奇襲されるとあっけなく倒されてしまう。また、装備が2~3個揃うまで火力を出しにくい。そのため、序盤は前に出すぎず、やや引き気味に立ち回ろう。

集団戦には積極的に参加

マークスマンは継続的に火力を出し続ける性能が、全クラス中トップクラスに高い。少数戦・集団戦には積極的に参加して、高火力を出し続けよう。

ワイリフの関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Tier・最強チャンピオン(キャラ)ランキング
    Tier・最強チャンピオン(キャラ)ランキング
    1
  2. チャンピオン(キャラ)一覧
    チャンピオン(キャラ)一覧
    2
  3. 初心者おすすめチャンピオン
    初心者おすすめチャンピオン
    3
  4. ジンの評価とおすすめビルド
    ジンの評価とおすすめビルド
    4
  5. セラフィーンの評価とおすすめビルド
    セラフィーンの評価とおすすめビルド
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×