0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】タワーの仕様解説と折り方【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】タワーの仕様解説と折り方【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのタワーについてまとめています。タワーのステータスや、攻撃の優先順位(タワーアグロ)についても記載しています。初心者にもわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

目次

初心者が読むべき記事一覧はこちら

タワーとは?

ネクサスを守る存在

ネクサスを守る存在

タワーは各レーンに3本ずつ並んでおり、必ず第1タワーから順に破壊する必要がある。いずれかのレーンの第3タワーを破壊すると、ネクサスを攻撃可能になる。ネクサスを破壊すると、試合に勝利する

タワーのステータス

タワーHP物防/魔防
第1タワー300025
第2・3タワー350025
ネクサス400050

ネクサスは最後のタワー

ネクサスもタワーの1種類である。ネクサスは他のタワーとは異なり、一定時間攻撃を受けないとHPが25ずつ自動回復する。ネクサスの破壊を目指す場合は、味方と協力して一気に破壊しよう。

3本目破壊でスーパーミニオン出現

3本目破壊でスーパーミニオン出現

3本目のタワーを破壊すると、破壊したレーンからスーパーミニオンが1体出現するようになる。全てのタワーを破壊すると、各レーンからスーパーミニオンが2体出現するようになる。

タワーの攻撃対象(アグロ)まとめ

ミニオンを優先して攻撃する

ミニオンを優先して攻撃する

タワーは攻撃範囲内に入った敵に物理攻撃を行う。基本的にはミニオンを優先して攻撃する。ただし、敵タワーの攻撃範囲内で敵チャンピオンにダメージを与えると、味方チャンピオンを攻撃する

タワーの攻撃優先度

タワーは攻撃の優先度が決まっており、その優先度順に攻撃を行う。ペット(アニーのウルトなど)>スーパーミニオン>砲台>前衛>後衛>チャンピオンの順に攻撃を行うので覚えておこう。

タワーの攻撃は無敵などで回避可能

タワーの攻撃は無敵などで回避可能

タワーの攻撃はステイシスエンチャントの無敵で回避可能だ。また、フィズのスキル3のような対象不可スキルでも回避できる。ただし、ヤスオのスキル2、ブラウムのスキル3の遠距離攻撃無効では回避できない。

タワーの攻撃範囲

タワーの攻撃範囲

タワーの攻撃範囲は、タワーから円形に攻撃範囲が表示されている。赤く表示されている場合はチャンピオンを攻撃してくるので、すぐさま範囲外へ離脱しよう。

タワーの折り方

ミニオンと一緒に攻撃しよう

ミニオンと一緒に攻撃しよう

味方ミニオンが攻撃範囲にいない場合、タワーに与えるダメージが大幅に減少する。そのため、レーンをプッシュして、ミニオンと一緒に攻撃しよう。

ミニオンの詳細はこちら

通常攻撃でのみ攻撃可能

タワーは通常攻撃でのみダメージを与えられる。スキルではダメージを与えることができない。ただし、ジグスのスキル2のようにスキルに説明がある場合や、強化攻撃系のスキルは有効。

強化攻撃系のスキルについて

シン・ジャオのスキル1のように、通常攻撃を強化するタイプの攻撃はタワーに有効だ。素早くタワーを破壊したい場合は発動して攻撃しよう。

タワーに攻撃する際挙動まとめ

  • 防御貫通は有効
  • 確定ダメージは有効
  • 強化攻撃は有効
  • アイテムの追加ダメージは有効
  • スキルは一部を除き無効
  • クリティカルは無効
  • 防御低下は無効
  • 吸収は無効

タワーゴールドを得られる

タワーゴールドを得られる

タワーを破壊すると、チーム全員がゴールドを獲得できる。また、タワーの残りHPを2/3・1/3に減らした際もゴールドを獲得できる。ただし、途中破壊のゴールドは、タワー付近にいる必要がある。

報酬一覧

タワー途中報酬ゴールド破壊報酬ゴールド
第1タワー100×2100+150
第2タワー125×2125+100
第3タワー150×2150+100

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×