0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】コントロール(CC・行動妨害効果)の効果一覧【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】コントロール(CC・行動妨害効果)の効果一覧【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのコントロール(CC・行動妨害効果)についてまとめています。各コントロールの効果や、使用するチャンピオンの例も紹介しているので、是非参考にして下さい。

目次

初心者が読むべき記事一覧はこちら

コントロールとは?

行動妨害効果を指す言葉

妨害効果のことを指す言葉

コントロールとは、行動妨害効果を指す言葉である。CC(Crowd Control)を略してコントロールと呼ばれているようだ。

クイックシルバーやCC無効で対策可能

クイックシルバーやCC無効が有効

コントロールはクイックシルバーエンチャントや、オラフのウルトのようなコントロール無効のスキルで対策できる。特に、敵にスタンやスネア持ちが多い場合などに使ってみよう。

クイックシルバーエンチャントの詳細はこちら

一部のブーツで軽減可能

耐性装備で軽減可能

マーキュリーブーツスイフトネスブーツは、CCに耐性を持つ装備だ。マーキュリーブーツはCC解除までの時間が早くなる。スイフトネスブーツは、移動速度低下の効果が軽減される。

コントロールの効果一覧

スロウは移動速度低下

スロウ

スロウは移動速度が遅くなるCCで、多くのチャンピオンが持っている。複数のスロウがかかった場合、一番効果が高いものが反映される

スロウを付与できるチャンピオンの例

サイレンスはスキル使用不可

サイレンス

サイレンスはスキルが使えなくなるCCだ。移動や通常攻撃は可能である。サイレンス中でも、フラッシュ以外のサモナースペルは使用可能

サイレンスを付与できるチャンピオンの例

視界縮小

視界縮小

視界縮小は視界の範囲が狭くなるCC。チャンピオンの姿が見えなくなるので、対象指定ができなくなる。

視界縮小を付与できるチャンピオンの例

攻撃速度低下

攻撃速度低下

その名の通り、攻撃速度が低下するCCだ。多くのチャンピオンが付与することができる。また、防具のランデュイン・オーメンでも付与することが可能。

攻撃速度低下を付与できるチャンピオンの例

スタンは行動不可になる

スタン

スタンは、一時的に行動不可になるCCである。移動スキルを発動している際にスタンを付与されると、移動が終わった後にスタンが付与される。スタン中でも、フラッシュ以外のサモナースペルは使用可能

スタンを付与できるチャンピオンの例

スネアは移動不可

スネア

スネアは移動ができなくなるCCだ。通常攻撃やスキルの使用は可能である。ただし、移動するスキルは基本的に使用することができない。例外として、ジャーヴァンⅣのスキル3→1での移動は使用可能。

スネアを付与できるチャンピオンの例

ノックアップは浮き上がる

ノックアップ

ノックアップは、その場に浮き上がるCCだ。クイックシルバーエンチャントでは解除できないので注意しよう。

ノックアップを付与できるチャンピオンの例

ノックバックは弾き飛ばされる

ノックバック

ノックバックは、後方へ弾き飛ばされるCCである。ノックアップ同様、クイックシルバーエンチャントでは解除できないので注意しよう。

ノックバックを付与できるチャンピオンの例

引き寄せ

引き寄せ

その名の通り、対象を引き寄せるCCだ。オリアナのウルトはオリアナの方向ではなく、ボールを基準に引き寄せが発生する。

引き寄せを付与できるチャンピオンの例

チャームは敵を魅了する

チャーム

チャームは一時的に行動が不可になり、付与した対象に向かって歩くCC。イブリンのスキル2でチャームを付与するには、発動までに呪いを2.5秒以上かける必要がある。

チャームを付与できるチャンピオンの例

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×