ワイリフ
リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト攻略まとめ
メイジの特徴や立ち回り

LoLワイルドリフト メイジの特徴や立ち回り

最終更新 : ワイリフ攻略班
メイジの特徴や立ち回り

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのメイジの特徴や立ち回りについてまとめています。メイジは魔法攻撃が得意で、主にミッドレーンを担当します。またサポートとしての適正を持つチャンピオンも多く存在します。

目次

クラス解説記事一覧

メイジの特徴

メイジの特徴
拡大する

魔法攻撃で火力を出すクラス

メイジは最大の特徴は、名前の通り魔法攻撃を主体に戦う点と言える。中盤以降に火力がかなり高くなるので、1人いるだけで敵は魔法攻撃の対策をする必要が出てくる。

広範囲に火力を出すスキルが多い

メイジは攻撃範囲が広いスキルを持っていることが多い傾向にある。そのため、少数戦・集団戦で複数の敵にダメージを与えやすい。

耐久力は低め

メイジは耐久力が低いので、敵に集中攻撃されるとすぐに倒されてしまう。また、機動力に欠けることも多いので、奇襲にも弱めだ。

メイジの役割や立ち回り

メイジの役割
拡大する

ミッドを担当することが多い

遠距離攻撃が得意で、ミニオンを1人で素早く倒せるので、ミッドレーンを担当することが多い。レーン戦が比較的強いので、対面のミッドレーナーが奇襲へ行きにくくなる。

デュオレーンに行くこともある

メイジの中には、妨害や支援性能に優れたチャンピオンも多い。そのため、サポートとしてデュオレーンに行くこともある。

序盤は倒されないように立ち回ろう

メイジは通常攻撃が弱く、スキル主体で戦うことが多い。そのため、レベルへの依存度が高く、早くレベル5になることが重要になる。特に、序盤のミッドレーンでは無理にキルを狙いすぎて、返り討ちにされないように気を付けよう。

サポートは耐久力に注意

サポートの場合は、火力役とともにデュオレーンで戦おう。ただし、タンクと違って耐久力は低い。前に出すぎるとあっけなく倒されてしまうので、遠距離から敵を妨害することを主軸に立ち回ろう。

ワイリフの関連リンク

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. Tier・最強チャンピオン(キャラ)ランキング
    Tier・最強チャンピオン(キャラ)ランキング
    1
  2. チャンピオン(キャラ)一覧
    チャンピオン(キャラ)一覧
    2
  3. ジンの評価とおすすめビルド
    ジンの評価とおすすめビルド
    3
  4. セラフィーンの評価とおすすめビルド
    セラフィーンの評価とおすすめビルド
    4
  5. エズリアルの評価とおすすめビルド
    エズリアルの評価とおすすめビルド
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×