0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】リフトヘラルドの効果と倒し方【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】リフトヘラルドの効果と倒し方【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトのリフトヘラルドについてまとめています。バフの効果や出現時間についても記載しています。リフトヘラルドの倒し方にもついても解説しているので、是非参考にして下さい。

目次

他のエピックモンスターの記事

初心者が読むべき記事一覧はこちら

ヘラルドとは?

タワー破壊を手伝ってくれる

タワー破壊をしてくれる

ヘラルドはリフトヘラルドの略称で、倒したあとに召喚することができる。召喚後のヘラルドはタワーを破壊してくれるぞ。

ヘラルドの瞳でリコール時間が短縮

ヘラルドの瞳でリコール時間が短縮

ヘラルドを召喚する前、ヘラルドの瞳というバフが付与されている。リコール時間が6秒から3秒に短縮されるので覚えておこう。

試合開始6~10分の間のみ出現

試合開始6~10分の間のみ出現

ヘラルドは試合開始6分から10分の間のみ、ソロレーン付近のヘラルドピットから出現する。また、ヘラルドは再出現しない

ヘラルドを倒すべきタイミング

集団戦に勝った後

集団戦に勝った後

集団戦に勝った後は、安全にヘラルドを倒せるチャンス。もしエースを取った場合などは、スティールされることもなく、確実に倒すことができるぞ。

敵がドラゴン周辺にいる時

敵がドラゴン周辺にいる場合、ヘラルドに来るまで時間がかかる。ドラゴン周辺で小規模な集団戦が起こっている場合、こっそりと狙ってみよう。

ミッド・ソロレーンが押せている時

ヘラルドを倒すべきタイミングは、ミッド・ソロレーンが押せている状況がベター。敵が来るのが遅れて、スティールされる可能性が大幅に下がる。

ヘラルドの倒し方や注意点

1人でも倒せる

1人でも倒せる

ヘラルドはそれほど強力なモンスターではないので、1人でも十分倒せる。ただし、正面から攻撃するだけでは倒すのに時間がかかるので、倒し方を覚えておこう。

まずは正面から攻撃しよう

まずは正面から攻撃しよう

ヘラルドの初めの攻撃は、必ず直進方向に突進攻撃を行う。まず、ヘラルドの正面から攻撃し、壁が無い部分へ突進させよう。

突進後は背後から弱点を突こう

突進後は背後から弱点を突こう

ヘラルドは背後から攻撃すると、目玉のような弱点をさらけ出す。弱点を攻撃すると大ダメージを与えられるので、背後から攻撃をしよう。

スマイトでとどめを刺そう

スティールの可能性も考慮し、最後はスマイトでとどめを刺そう。スマイトはジャングルモンスターに確定ダメージを与えられるぞ。

スマイトの効果と使い方はこちら

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×