リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトの初心者おすすめチャンピオンについてまとめています。おすすめのチャンピオンをレーン別に紹介しているので、どのチャンピオンを使うかを決める際の参考にして下さい。
初心者が読むべき記事一覧はこちら初心者おすすめチャンピオンの基準
1.操作がシンプルなこと
初心者におすすめなチャンピオンの条件として、操作がシンプルであることが挙げられる。習熟が比較的容易であり、強みを引き出しやすい。また、操作が簡単な分ミニマップなどに目を向けやすくなる。
2.役割が明確であること
チャンピオンの中には、明確な役割を持つものがいる。役割がわかりやすいチャンピオンは初心者向けと言えるだろう。例えばブリッツクランクなら、スキル1を当てて耐久力の低い敵を引っ張ることが主な役割だ。
3.複数のレーンを担当できること
レーンは全部で4つあるため、それぞれに適したチャンピオンを練習する必要がある。しかし、複数のレーンで活躍できるチャンピオンがいれば、新たに覚えることが少なくなる。キャラ性能を1から覚える必要がなくなるぞ。
ソロレーンのおすすめチャンピオン
ガレン
初心者おすすめチャンピオンは誰と聞かれると、多くの人がガレンの名前を挙げるだろう。スキルがすべてシンプルで使いやすく、ウルトによる瞬間火力の高さも持ち合わせている。
ガレンの評価とおすすめビルドはこちらナサス
ナサスはスキル1の強化攻撃がとにかく強力。スキル1でラストヒットを取ると威力がどんどん上がるぞ。序盤を耐えれば、終盤に大暴れできるチャンピオンだ。
ナサスの評価とおすすめビルドはこちらジャングルのおすすめチャンピオン
シン・ジャオ
シン・ジャオはスキル3が強力だ。ワンボタンで奇襲や追撃が可能だぞ。また、操作がシンプルなので直感的に強みを出しやすい。
シン・ジャオの評価とおすすめビルドはこちらジャックス
ジャックスは通常攻撃主体のチャンピオン。複雑な操作をしなくても火力を出しやすい。また、ジャングルだけでなく、ソロレーンでも活躍できるぞ。
ジャックスの評価とおすすめビルドはこちらミッドレーンのおすすめチャンピオン
アニー
アニーはスキル1で敵をキルするとマナが回復する。初心者が見落としがちなミニオンのラストヒット(CS)を取ることを意識しやすい。瞬間火力が非常に高いチャンピオンだ。
アニーの評価とおすすめビルドはこちらアーリ
アーリは一言で表すと万能系メイジである。ウルトの挙動には慣れが必要だが、継続戦闘力・機動力・妨害力のすべてが高水準。方向指定スキルを当てないとダメージを出せないので、スキルを当てる練習にも最適だ。
アーリの評価とおすすめビルドはこちらデュオレーン(キャリー)のおすすめチャンピオン
ミス・フォーチュン
ミス・フォーチュンは集団戦に強いマークスマンで、範囲攻撃が強力だ。特に、攻撃範囲の広いウルトは非常に強力。味方の行動妨害に合わせて発動すれば、ペンタキルも狙えるぞ。
ミス・フォーチュンの評価とおすすめビルドはこちらジン
ジンは通常攻撃にやや癖があるものの、スキルの射程が長くレーン戦で優位に立ちやすい。また、スキル3で罠を設置できるため、敵の奇襲に備えやすい点もおすすめだ。
ジンの評価とおすすめビルドはこちらデュオレーン(サポート)のおすすめチャンピオン
ラックス
ラックスはウルトの火力や射程距離が魅力的である。さらに、スキル1のスネアでの妨害も強力だ。ミッドにも行けるので、味方とレーンが被った時でも安心だ。
ラックスの評価とおすすめビルドはこちらブリッツクランク
ブリッツクランクはスキル1が要のチャンピオンである。当てるのに慣れが必要だが、上手く決まれば劣勢の試合をひっくり返すことも可能だ。また、ノックアップやサイレンスなどで、相手の行動を妨害しやすい。
ブリッツクランクの評価とおすすめビルドはこちら
ログインするともっとみられますコメントできます