0


twitter share icon line share icon

【LoLワイルドリフト】初心者おすすめチャンピオン【ワイリフ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【LoLワイルドリフト】初心者おすすめチャンピオン【ワイリフ】

リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフトの初心者おすすめチャンピオンについてまとめています。おすすめのチャンピオンをレーン別に紹介しているので、どのチャンピオンを使うかを決める際の参考にして下さい。

目次

初心者が読むべき記事一覧はこちら

初心者おすすめチャンピオンの基準

1.操作がシンプルなこと

初心者におすすめなチャンピオンの条件として、操作がシンプルであることが挙げられる。習熟が比較的容易であり、強みを引き出しやすい。また、操作が簡単な分ミニマップなどに目を向けやすくなる

2.役割が明確であること

チャンピオンの中には、明確な役割を持つものがいる。役割がわかりやすいチャンピオンは初心者向けと言えるだろう。例えばブリッツクランクなら、スキル1を当てて耐久力の低い敵を引っ張ることが主な役割だ。

3.複数のレーンを担当できること

レーンは全部で4つあるため、それぞれに適したチャンピオンを練習する必要がある。しかし、複数のレーンで活躍できるチャンピオンがいれば、新たに覚えることが少なくなる。キャラ性能を1から覚える必要がなくなるぞ。

ソロレーンのおすすめチャンピオン

ガレン

ガレン

初心者おすすめチャンピオンは誰と聞かれると、多くの人がガレンの名前を挙げるだろう。スキルがすべてシンプルで使いやすく、ウルトによる瞬間火力の高さも持ち合わせている。

ガレンの評価とおすすめビルドはこちら

ナサス

ナサス

ナサスはスキル1の強化攻撃がとにかく強力。スキル1でラストヒットを取ると威力がどんどん上がるぞ。序盤を耐えれば、終盤に大暴れできるチャンピオンだ。

ナサスの評価とおすすめビルドはこちら

ジャングルのおすすめチャンピオン

シン・ジャオ

シン・ジャオ

シン・ジャオはスキル3が強力だ。ワンボタンで奇襲や追撃が可能だぞ。また、操作がシンプルなので直感的に強みを出しやすい。

シン・ジャオの評価とおすすめビルドはこちら

ジャックス

ジャックス

ジャックスは通常攻撃主体のチャンピオン。複雑な操作をしなくても火力を出しやすい。また、ジャングルだけでなく、ソロレーンでも活躍できるぞ。

ジャックスの評価とおすすめビルドはこちら

ミッドレーンのおすすめチャンピオン

アニー

アニー

アニーはスキル1で敵をキルするとマナが回復する。初心者が見落としがちなミニオンのラストヒット(CS)を取ることを意識しやすい。瞬間火力が非常に高いチャンピオンだ。

アニーの評価とおすすめビルドはこちら

アーリ

アーリ

アーリは一言で表すと万能系メイジである。ウルトの挙動には慣れが必要だが、継続戦闘力・機動力・妨害力のすべてが高水準。方向指定スキルを当てないとダメージを出せないので、スキルを当てる練習にも最適だ。

アーリの評価とおすすめビルドはこちら

デュオレーン(キャリー)のおすすめチャンピオン

ミス・フォーチュン

ミス・フォーチュン

ミス・フォーチュンは集団戦に強いマークスマンで、範囲攻撃が強力だ。特に、攻撃範囲の広いウルトは非常に強力。味方の行動妨害に合わせて発動すれば、ペンタキルも狙えるぞ。

ミス・フォーチュンの評価とおすすめビルドはこちら

ジン

ジン

ジンは通常攻撃にやや癖があるものの、スキルの射程が長くレーン戦で優位に立ちやすい。また、スキル3で罠を設置できるため、敵の奇襲に備えやすい点もおすすめだ。

ジンの評価とおすすめビルドはこちら

デュオレーン(サポート)のおすすめチャンピオン

ラックス

ラックス

ラックスはウルトの火力や射程距離が魅力的である。さらに、スキル1のスネアでの妨害も強力だ。ミッドにも行けるので、味方とレーンが被った時でも安心だ。

ラックスの評価とおすすめビルドはこちら

ブリッツクランク

ブリッツクランク

ブリッツクランクはスキル1が要のチャンピオンである。当てるのに慣れが必要だが、上手く決まれば劣勢の試合をひっくり返すことも可能だ。また、ノックアップやサイレンスなどで、相手の行動を妨害しやすい。

ブリッツクランクの評価とおすすめビルドはこちら

ワイリフの関連リンク

初心者が読むべき記事一覧
初心者が読むべき記事一覧

お役立ち記事

ジャングル関連記事

一覧記事

この記事を書いた人
ワイリフ攻略班

ワイリフ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Riot Games, Inc
[記事編集]GameWith
▶リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×