幻塔(ToF)の武器「ノイズ」についてまとめています。ステータスやスキル詳細、おすすめボリションなどを掲載しているので、参考にしてください。
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ノイズの評価
バイクと大剣、この不思議な組み合わせは何と呼ぶべきだろう。名前を覚えるのが苦手な彼女は、結局ノイズという名前を付けた。
レア度 | タイプ |
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攻撃 |
評価点
総合 | 攻撃別 |
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SSSランク | SSSランク |
- 使用率が高い武器は高評価
- 効果が全て発動する完凸を評価の基準
- 無凸や1凸で使える武器も評価
- 使いやすさも強さの一部として評価
- パーティで強い武器なども評価
- 単独でも強い武器は高評価
ランク別の評価基準
SS | ・現環境最強と言える武器 ・対戦で猛威を奮っており対策が難しい ・代用できない強力な能力を持つ |
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S+ | ・特定の編成で必須クラスの性能 ・対戦やフィールドボス、探索での採用率が高い |
S | ・編成の軸となる武器 ・汎用性が高く様々なコンテンツで活躍する |
A+ | ・特定の編成・コンテンツで重宝する ・Tier1とほぼ同等の強さ |
A | ・適切な組み合わせで活躍が期待できる ・特定の武器の代用としても優秀 |
B | ・活躍する場面が少なく採用率も低い ・コンテンツの追加や性能調整に期待 |
C | ・他に装備があれば採用しない方が良い武器 ・武器の数がない時だけ使用する |
D | ・使用することで不利になる ・使わないほうが良い |
特質
ノーラの特質属性 | 内容 |
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異能 | 武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると敵をマークし、5秒後に爆発する。マークが付与されている間、敵は全ダメージの25%を追加で受ける(追加ダメージは最大でも自身の攻撃力×560%まで)。同一ターゲットに同時に与えられるマークは1つのみ。 |
炎or物理 | 装甲溶解 武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると45秒間、装甲溶解状態にする。この状態下でターゲットが受ける炎ダメージおよび物理ダメージ+10%、チームプレイ時は追加で+15%(ターゲットが重傷状態の場合、重傷状態から装甲溶解状態に置換される。くわえて、装甲溶解状態下では重傷状態にならない)。また、装甲溶解状態のターゲットが物理属性攻撃を受けると2秒間スタン状態になり、炎属性攻撃を受けると5秒間、移動速度が-50%になる。同一ターゲット対し15秒ごとに最大1回まで発動可能。 |
氷or雷 | 高圧貫通 武器エナジー値がMAXの状態で敵を攻撃すると45秒間、高圧貫通状態にする。この状態下でターゲットが受ける氷ダメージおよび雷ダメージ+10%、チームプレイ時は追加で+15%(ターゲットが重傷状態の場合、重傷状態から高圧貫通状態に置換される。くわえて、高圧貫通状態下では重傷状態にならない)。また、高圧貫通状態のターゲットが氷属性攻撃を受けると2秒間凍結状態になり、雷属性攻撃を受けるとターゲットのバフ効果がクリアされる。同一ターゲット対し15秒ごとに最大1回まで発動可能。 |
ノーラの融合と属性共鳴
ノーラの共鳴と融合の詳細融合
融合 | 内容 |
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炎/物理 | 炎・物理融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の炎/物理属性武器の中で基礎攻撃力(炎/物理属性)、攻撃力パーセンテージ(炎/物理属性)、炎/物理バフ(炎/物理属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は炎と物理の両属性とみなされる。 |
物理/炎 | 物理・炎融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の物理/炎属性武器の中で基礎攻撃力(物理/炎属性)、攻撃力パーセンテージ(物理/炎属性)、物理/炎バフ(物理/炎属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は物理と炎の両属性とみなされる。 |
氷/雷 | 氷・雷融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の基礎攻撃力(氷/雷属性)、攻撃力パーセンテージ(氷/雷属性)、氷/雷バフ(氷/雷属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は氷と雷の両属性と見なされる。 |
雷/氷 | 雷・氷融合:この武器のダメージを計算するとき、全装備の基礎攻撃力(雷/氷属性)、攻撃力パーセンテージ(雷/氷属性)、雷/氷バフ(雷/氷属性)の最高値をそれぞれ参照する。また、この武器属性は雷と氷の両属性と見なされる。 |
共鳴+α
共鳴 | 内容 |
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異能 | 異常:異能武器を3つ以上装備しているとき、全属性ダメージ+30%。装備すると常時有効。 属性エンジン:ノイズの属性タイプを変えられる(非戦闘状態時)。スキルリスト->設定画面から変更できる。 |
炎 | 炎共鳴:炎属性武器を2つ以上装備すると発動。炎攻撃力+15%、炎耐性+25%。装備すると常時有効(複数の炎共鳴はスタック不可、炎共鳴が優先して発動)。 |
物理 | 物理共鳴:物理属性武器を2つ以上装備すると発動。物理攻撃力+15%、物理耐性+25%。装備すると常時有効(複数の物理共鳴はスタック不可、物理共鳴が優先して発動)。 |
氷 | 氷共鳴:氷属性武器を2つ以上装備すると発動。氷攻撃力+15%、氷耐性+25%。装備すると常時有効(複数の氷共鳴/氷反応はスタック不可、氷共鳴が優先して発動)。 |
雷 | 雷共鳴:雷属性武器を2つ以上装備すると発動。雷攻撃力+15%、雷耐性+25%。装備すると常時有効(複数の雷共鳴/雷反応はスタック不可、雷共鳴が優先して発動)。 |
ノーラのパッシブスキル
ノーラのパッシブスキルの詳細共鳴 | 内容 |
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爆乱・顕在 異能 | ノイズによる攻撃が命中した時、付近のターゲットに対し、異能攻撃力×256%+自身の最大HP×3.6%+各属性耐性の合計値×133%+会心の値×4.9%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。このダメージは通常攻撃と見なされる。任意の雷/氷/物理/炎属性武器を1つ装備している場合、爆乱ダメージが1.3倍までUPする。なお、爆乱ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 |
舞火・顕在 炎/物理 | ノイズによる攻撃がすると、付近のターゲットに炎攻撃力×256%+自身の最大HP×3.6%+各属性耐性の合計値×133%+会心の値×4.9%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。舞火ダメージは通常攻撃と見なされる。氷/雷属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、舞火ダメージが1.3倍までUPする。なお、舞火ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 オーバーヒート:フィールド上に召喚物を1個生成する事に火花を1スタック獲得する。戦闘が始まるとただちに火花を8スタック獲得。火花1スタックにつき自身の最大HPの8%を回復する。最大8スタックまで可能(エナジー注入がスタック上限に達すると回復しない)。 |
物理/炎 | スライド・速斬り:ノイズの装備時、任意武器による連携スキルを命中させると付近のターゲットに対し物理攻撃力×73.2%+自身の最大HP×1%+各属性耐性の合計値×36.6%+会心の値×134.3%のダメージを与える。その後、戦闘状態が継続する間、次回以降の速斬りは0.5間隔でダメージが上昇し、1回目の速斬りダメージ×100%ずつ加算されていく(この加算は最大30回まで)。1回目の速斬りがダメージが複数回発生した場合は、各攻撃が最初に与えたダメージのうちの最大値を基準にする。また、速斬りダメージは連携ダメージと見なされる。氷/雷属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、スライドダメージが1.3倍までUPする。なお、スライドダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 |
疾霜-速斬 氷/雷 | 疾霜・速斬り:ノイズの装備時、任意武器による連携スキルを命中させると付近のターゲットに対し氷攻撃力×73.2%+自身の最大HP×1%+各属性耐性の合計値×36.6%+会心の値×134.3%のダメージを与える。その後、戦闘状態が継続する間、次回以降の速斬りは0.5間隔でダメージが上昇し、1回目の速斬りダメージ×100%ずつ加算されていく(この加算は最大30回まで)。1回目の速斬りがダメージが複数回発生した場合は、各攻撃が最初に与えたダメージのうちの最大値を基準にする。また、速斬りダメージは連携ダメージと見なされる。物理/炎属性武器のいずれかを1つ以上装備している場合、疾霜ダメージが1.3倍までUPする。なお、疾霜ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 液体窒素:ノイズの装備、戦闘状態に入った後あと氷ダメージ+6%、30秒間持続し、スキル・フラッシュライドを発動すると解除される。この効果は150秒間に1回のみ発動可能。シールドがある時、自身の最終被ダメージ-20% |
轟雷・顕在 雷/氷 | ノイズによる任意攻撃の命中時、付近のターゲットに対し雷攻撃力×256%+自身の最大HP×3.6%+各属性耐性の合計値×133%+会心の値×4.9%のダメージを与える。1.5秒間に1回のみ発動。また、轟雷ダメージは通常攻撃と見なされる。物理/炎属性武器のいずれかを1つ装備している場合、轟雷ダメージが1.3倍までUPする。なお、轟雷ダメージはこの装備条件以外によるダメージUP効果を受けず(タイタン装備のレアステータスを除く)、攻撃効果の追加発動を誘発しない。 |
ステータス
項目 | 数値 | 順位 |
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シールドブレイク | 14 | 7位 / 53位中 |
エナジー注入 | 15 | 1位 / 53位中 |
攻撃 | 19 | 1位 / 53位中 |
全元素耐性 | - | -位 / 53位中 |
HP | 1165 | - |
HPは全キャラレア度毎に均一です。
解放効果|何凸すべき?
凸数 | おすすめ度 / 効果 |
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★1 | ★★★ スキル・超音のダメージ倍率が攻撃力×20%までUP。 |
★2 | ★・・ 現在の武器の攻撃力基本成長率+16% |
★3 | ★★・ ターゲットの全属性耐性を15%無視(無視する属性耐性の合計値はそれぞれ50%を超えない)する。自身が致命的ダメージを受けると死亡を1回防ぎ、短時間無効化する。この効果は60秒間に1回のみ発動可能。装備すると常時有効。 |
★4 | ★★・ 現在の武器の攻撃力基本成長率+32% |
★5 | ★★・ スキル・バーサクエンジンを発動すると、毎秒最大HPの6%を回復する(回復バフ無視)、10秒間持続。爆速モードが終了すると、この回復効果は解除される。装備すると常時有効。 |
★6 | ★★★ 最終ダメージ+30%。装備すると常時有効。 |
性能解説
5種の全属性を操るアタッカー
ノーラは異能を含む氷・炎・雷・物理の5属性を任意に選んで火力を出せるアタッカー。武器編成画面からノーラを選び、スキル->右上の歯車をタップすると属性選択画面に移るので、自身の編成にあった属性を選択しよう。
Point! | 戦闘中には切り替えられません。 |
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属性によって立ち回りが変化する
物理・炎 | スキル発動がメイン |
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氷・雷・異能 | スキル発動後通常攻撃を使う |
ノーラは自身の設定した属性次第(共鳴次第ではない)でスキルに異なった効果を獲得する。物理と炎はバックグラウンドからのダメージがメインで、氷・雷・異能は通常攻撃による攻撃時間を要する。使い分けをする時はそれぞれの立ち回りを意識しよう。
移動性能については別記事を用意
移動性能についての記事 |
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ノーラのバイク形態の使い方 |
ノーラのバイクモードの乗り方や加速方法、即殺のやり方は上記記事にて解説。ノーラの乗り物としての使い方は上記記事を参考にして欲しい。
使い方と立ち回り
物理or炎の立ち回りの例
物理スキル回し | ノーラスキル→アスカスキル→アンカースキル→アンカー攻撃→ノーラスキルループ |
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物理と炎ノーラのスキル効果は、ノーラ通常攻撃時の追加効果がない。ノーラのスキルを使い、アンカーやパロッティなどのメインアタッカーで攻撃する従来どおりの使い方が可能だ。
炎と物理のスキル追加効果炎・物理:23秒間持続する爆速モードを獲得。爆速モードを発動すると、限定・火花をすべて消費して、1スタックごと に基礎炎攻撃力600(この炎攻撃力はプレイヤーのステータス画面で表示されない。トップリーグでは無効)と、ノイズ限定で最終ダメージが6%UPする。爆速モード発動中は炎追撃効果を獲得し、炎ダメージを与えるとき付近のターゲットに攻撃力×500%のダメージを与える。2秒間に1回のみ発動。 クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない)。 物理・炎:19秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は毎秒付近のターゲットに攻撃力×700%のダメージを与え、かつターゲット1体に命中するたびに10秒間持続する最大HP×5%のシールドを獲得する。1回で最大でも自身の最大HP×10%までで、シールド上限が自身のHPの50%は超えない。クール ダウン21秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受 けない)。 |
編成次第では通常攻撃を入れる
編成次第ではスキルクールダウンがキレイに返ってこない編成もある。その場合は、ノーラの通常攻撃で間を埋めよう。
氷or雷or異能の立ち回りの例
氷スキル回し | ノーラスキル→ノーラ通常→南音連携→南音スキル→ロズリン連携→ロズリンスキル→ロズリン攻撃 |
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ノーラの氷・雷・異能にはノーラ通常攻撃時に追加効果が付与される。また、氷と異能にはノーラ第二スキルに追加効果も付く。これを利用し、氷ではダブルアタッカーのようなスキル回し、雷と異能ではノーラがメインアタッカーになる。
氷と雷と異能のスキル追加効果氷・雷:28秒間の爆速モードを獲得し、その間ノイズの通常攻撃が命中するか、自身が治療を受ける(治療過多を除く) たび、凝華効果を1スタック獲得する。スタック上限10。爆速モード終了から3秒後、変換されていないすべての凝華効果が解除される。クールダウン30秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない) 雷・氷:18秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は雷ダメージ+12%。ノイズがフロントのとき任意の通常攻撃が命中すると、雷鳴効果を1スタック獲得する。スタック上限18。 フルスタックに達するとスタックをすべて消費して、付近のターゲットに攻撃力×2000%の追加ダメージを与え(スキル ダメージと見なされる)、さらに10秒間持続する最大 HP×30%のシールド(スタック不可)を獲得する。雷鳴の追加効果は1回の爆速モード発動中に5回まで発動できる。もし通常攻撃・スラッシュ・インナロウスキル・オーバーロードを6スタック消費したら、付近のターゲットに攻撃力×3500%の追加ダメージを与える(スキルダメージと見なされる)。クールダウン20秒(クールダウンクリア、リセット、 変化の影響を受けない)。 異能:23秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は自身の最大HPが100%増え、通常攻撃・ウィンドライドと通常攻撃・アズールライドが1撃命中するごとに自身の最大 HP×166%のダメージを追加で与える(自身の攻撃力の30倍まで。スキルダメージと見なされ、ダメージUP効果の影響を受けない)。クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセッ ト、変化の影響を受けない) |
ウィリー後に通常長押しがコツ
ノーラ通常攻撃で重要なのは5段目で通常長押しをすること。5段目で通常長押しをすることで1段目に戻り、ツインスラッシュ→スラッシュ・インナロウに繋がり大ダメージを出せる。通常攻撃5段目はウィリーと覚えておくと長押しのタイミングを掴みやすい。
Point! | 5段目が長押しで1段目に戻るのはスキル発動中のみです。 |
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ツインスラッシュ
爆速モード発動中に地上で通常攻撃を行う時、1~2回目で通常攻撃を長押しするとツインスラッシュを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×204%+11のダメージを与えノックバックする。 |
スラッシュ・インナロウ
スキル・爆速モード発動中に通常攻撃・ツインスラッシュを発動するとき、通常攻撃を長押ししたままにすると、スラッシュ・インナロウを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×291%+15のダメージを与え、また、スキル・オーバーロードをすべて消費して、1スタックごとに攻撃力×50%のダメージを追加で与える。もしスキル・オーバーロードを6スタック消費した場合は、超負荷効果の発動に変更され、攻撃力×300%のダメージを与える。 |
ノーラの編成例は別記事にて解説
編成についての記事 |
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ノーラのバーティ編成例 |
ノーラの編成例については上記記事にて掲載している。一部Ver.4.2段階ではノーラの強みを活かしきれていない編成もあり、最適編成は新武器を待つ編成も存在する。
ノイズのおすすめボリション
▼該当ボリションの性能はこちらボリション | 効果 |
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ノーラ | 【2点】 ノイズの装備時、全属性の攻撃力+24%/26%/28%/30%。通常攻撃・超負荷のダメージ倍率が攻撃力×400%までUPする。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 【4点】 全属性ダメージ+21%/24%/27%/30%。スキル・爆速モードを発動すると、追加で全属性ダメージ+10%、30秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 |
セミール | 【2点】 攻撃が命中すると、1回につき1%ずつダメージが増える。10/13/16/20層まで累積可能。持続時間1.5秒 【4点】 超電磁二重星の爆発与ダメージ+16%/22%/30%/40%×攻撃力 |
自身のボリションに専用強化があり推奨度は一番高い。全属性に変更できる性質上、全属性のボリションを装備できるということでもあるので、汎用性の高い属性ボリションを装備させるのも選択肢だ。
▶ノーラのボリションの評価とおすすめ武器モーション動画と効果
通常攻撃
ウィンドライド
地上にいる時、通常攻撃を行うと5回連続攻撃できる。ターゲットに与えるダメージと効果は次の通り。 1回目:攻撃力×56%+3のダメージとノックバック。 2回目:攻撃力×101%+5のダメージとノックバック。 3回目:攻撃力×165%+9のダメージとノックバック。 4回目:最大で攻撃力×297%+16のダメージとノックバック。 5回目:攻撃力×197%+10のダメージとノックアップ。 スキル・爆速モード発動中に、5回目の攻撃時に通常攻撃を長押しすると、再び1回目の攻撃から継続できる |
アズールライド
滞空時、通常攻撃を行うと、スタミナを消費して空中で5回連続攻撃ができる。ターゲットに与えるダメージと効果は次の通り。 1回目:攻撃力×72%+4のダメージとノックアップ 2回目:攻撃力×24%+1のダメージとノックバック 3回目:攻撃力×29%+2のダメージとノックバック 4回目:最大で攻撃力×107%+6のダメージとノックバック 5回目:最大で攻撃力×213%+11のダメージとノックアップ スカイブレード:2回目と3回目の攻撃が敵に命中すると、切断効果が発動することで攻撃時間が長くなりダメージ回数も増える 2回目の攻撃が敵に命中すると、ターゲットに攻撃力×142%+7のダメージを与え、ノックバックする 3回目の攻撃が敵に命中すると、ターゲットに攻撃力×114%+6のダメージを与え、ノックバックする |
ツインスラッシュ
爆速モード発動中に地上で通常攻撃を行う時、1~2回目で通常攻撃を長押しするとツインスラッシュを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×204%+11のダメージを与えノックバックする。 |
スラッシュ・インナロウ
スキル・爆速モード発動中に通常攻撃・ツインスラッシュを発動するとき、通常攻撃を長押ししたままにすると、スラッシュ・インナロウを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×291%+15のダメージを与え、また、スキル・オーバーロードをすべて消費して、1スタックごとに攻撃力×50%のダメージを追加で与える。もしスキル・オーバーロードを6スタック消費した場合は、超負荷効果の発動に変更され、攻撃力×300%のダメージを与える。 |
トルネードライド
地上での通常攻撃時、3~4回目で通常攻撃を長押しすると、トルネードライドを発動できる。 付近のターゲットに攻撃力×45%+2のダメージを与える。 |
カスケードライド
滞空時、アズールライド発動中に通常攻撃を長押し(または敵ターゲットがいるときにタップ)すると、落下攻撃カスケードライドを発動できる。空中から落下して着地するまでの間、ターゲットに攻撃力148%+8のダメージを命中するたびに与える。 更に着地後、付近のターゲットに攻撃力×148%+8のダメージを与える。 |
フォールライド
滞空時に通常攻撃を長押し、またはクライミング時、反転ジャンプ攻撃時、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると落下攻撃フォールライドを発動できる。空中から落下して着地するまでの間、ターゲットに攻撃力49%+3のダメージを命中するたびに与える。 更に着地後、付近のターゲットに攻撃力×148%+8のダメージを与える。 |
回避
スウィフトスラッシュ
前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃を行うと、回避攻撃が発動する。前方のターゲットに対し最大で攻撃力×114%+6のダメージを与える。 |
ア・スラッシュ
回避後すぐに通常攻撃を行うと、後方回避攻撃を発動できる。前方のターゲットに最大で攻撃力×152%+8のダメージを与える。 |
飛音疾走
前方回避を長押しすると飛音疾走状態になり、移動速度がUPし、スタミナを消費しながら前方を攻撃する。命中するたび に、付近のターゲットに攻撃力×90%+5のダメージを与える。 飛音疾走状態のときにジャンプするとスタミナを消費するが、着地した後一時的に加速する。ワールドで飛音疾走状態を開始し10秒経過すると、ボス以外の敵を飛音疾走により即座に倒すことができる(トップリーグでは無効) |
スキル
バーサクエンジン
爆速モードを発動すると自身は一時的に無敵になり、さらに付近のターゲットに攻撃力×1,044%+55のダメージ、また65%のスロウ効果を3秒間与える(チームプレイ時のボスには 無効)。 爆速モード中は不屈効果を獲得し、通常攻撃・ウィンドライドと通常攻撃・アズールライトの全攻撃に超音効果が付与され、さらに攻撃力×6%+0のダメージを追加で与え(パッシブダメージと見なされる)、また、攻撃がターゲットに命中するとオーバーロード効果を1スタック獲得する。スタック上限6(0.65秒ごとのスタック獲得上限1) 爆速モード発動から5秒経過すると、新スキルフラッシュラ イドを獲得し(爆速モード中に発動可能)、獲得後武器を切 り替えるとフラッシュライドを獲得/使用できなくなる。 パッシブ: 爆速レストア ノイズは5種類の属性を持ち、スキルリスト-> 設定から属性 を有効化できるが1種類までで、戦闘状態時は変更できない。 バーサクエンジンが命中すると、ターゲットにノイズの属性に応じた属性の武器特質が付与され、さらに追加で異なる効果を発動する。 氷・雷:28秒間の爆速モードを獲得し、その間ノイズの通常攻撃が命中するか、自身が治療を受ける(治療過多を除く) たび、凝華効果を1スタック獲得する。スタック上限10。爆速モード終了から3秒後、変換されていないすべての凝華効果が解除される。クールダウン30秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない) 炎・物理:23秒間持続する爆速モードを獲得。爆速モードを発動すると、限定・火花をすべて消費して、1スタックごと に基礎炎攻撃力600(この炎攻撃力はプレイヤーのステータス画面で表示されない。トップリーグでは無効)と、ノイズ限定で最終ダメージが6%UPする。爆速モード発動中は炎追撃効果を獲得し、炎ダメージを与えるとき付近のターゲットに攻撃力×500%のダメージを与える。2秒間に1回のみ発動。 クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受けない)。 雷・氷:18秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は雷ダメージ+12%。ノイズがフロントのとき任意の通常攻撃が命中すると、雷鳴効果を1スタック獲得する。スタック上限18。 フルスタックに達するとスタックをすべて消費して、付近のターゲットに攻撃力×2000%の追加ダメージを与え(スキルダメージと見なされる)、さらに10秒間持続する最大 HP×30%のシールド(スタック不可)を獲得する。雷鳴の追加効果は1回の爆速モード発動中に5回まで発動できる。もし通常攻撃・スラッシュ・インナロウスキル・オーバーロードを6スタック消費したら、付近のターゲットに攻撃力×3500%の追加ダメージを与える(スキルダメージと見なされる)。クールダウン20秒(クールダウンクリア、リセット、 変化の影響を受けない)。 物理・炎:19秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は毎秒付近のターゲットに攻撃力×700%のダメージを与え、かつターゲット1体に命中するたびに10秒間持続する最大HP×5%のシールドを獲得する。1回で最大でも自身の最大HP×10%までで、シールド上限が自身のHPの50%は超えない。クール ダウン21秒(クールダウンクリア、リセット、変化の影響を受 けない)。 異能:23秒間持続する爆速モードを獲得。発動中は自身の最大HPが100%増え、通常攻撃・ウィンドライドと通常攻撃・アズールライドが1撃命中するごとに自身の最大 HP×166%のダメージを追加で与える(自身の攻撃力の30倍まで。スキルダメージと見なされ、ダメージUP効果の影響を受けない)。クールダウン25秒(クールダウンクリア、リセッ ト、変化の影響を受けない) |
フラッシュライド
爆速モード中に発動できる。付近のターゲットを連続で斬りつけ、合計で攻撃力×540%+28のダメージを与える。発動後爆速モードが終了する。 パッシブ:爆速慣性 ノイズが特定の属性の場合、フラッシュライド発動後に追加 で異なる効果を発動する。 氷・雷:スキル・凝華のスタックをすべて消費して、凝凍効果を獲得する。氷ダメージがスキル・凝華のスタック数×0.6%UPする。また、毎秒付近のターゲットに攻撃力×500%+攻撃力の50%×スキル・凝華のスタック数のダメージを与える(ダメージはパッシブダメージと見なされる)。30秒間持続。 異能:付近のターゲットに自身の最大HP×6250%のダメージを与える(自身の攻撃力の1000倍まで。このダメージはスキルダメージと見なされ、ダメージUP効果の影響を受けない) |
スカイスラッシュ
武器エナジー値がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると、自身のステータス異常を解消する。付近のターゲットに攻撃力×1000%+53の範囲ダメージを与える。その間、ダメージ無効が1.5秒間持続する(トップリーグでは無効)。 |
突破素材と入手方法
突破素材
Lv | 必要数 |
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10 | ナノコートⅠ型×1 耐蝕フィルムⅠ型×1 |
20 | ナノコートⅠ型×1 耐蝕フィルムⅠ型×1 |
30 | ナノコートⅠ型×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 |
40 | ナノコートⅠ型×2 耐蝕フィルムⅠ型×2 合金強化フレームⅠ型×2 ナノファイバーフレームⅠ型×2 |
50 | ナノコートⅠ型×3 耐蝕フィルムⅠ型×3 合金強化フレームⅠ型×3 ナノファイバーフレームⅠ型×3 |
60 | ナノコートⅠ型×4 耐蝕フィルムⅠ型×4 合金強化フレームⅠ型×5 ナノファイバーフレームⅠ型×5 |
70 | ナノコートⅠ型×6 耐蝕フィルムⅠ型×6 合金強化フレームⅠ型×7 ナノファイバーフレームⅠ型×7 |
80 | ナノコートⅠ型×9 耐蝕フィルムⅠ型×9 合金強化フレームⅠ型×9 ナノファイバーフレームⅠ型×9 |
90 | ナノコートⅡ型×3 耐蝕フィルムⅡ型×3 合金強化フレームⅡ型×3 ナノファイバーフレームⅡ型×3 |
100 | ナノコートⅡ型×4 耐蝕フィルムⅡ型×4 合金強化フレームⅡ型×4 ナノファイバーフレームⅡ型×4 |
110 | ナノコートⅡ型×6 耐蝕フィルムⅡ型×6 合金強化フレームⅡ型×6 ナノファイバーフレームⅡ型×6 |
120 | ナノコートⅡ型×9 耐蝕フィルムⅡ型×9 合金強化フレームⅡ型×9 ナノファイバーフレームⅡ型×9 |
130 | ナノコートⅡ型×12 耐蝕フィルムⅡ型×12 合金強化フレームⅡ型×12 ナノファイバーフレームⅡ型×12 |
140 | ナノコートⅡ型×16 耐蝕フィルムⅡ型×16 合金強化フレームⅡ型×16 ナノファイバーフレームⅡ型×16 |
150 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
160 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
170 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
180 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
190 | ナノコートⅢ型×4 耐蝕フィルムⅢ型×4 合金強化フレームⅢ型×4 ナノファイバーフレームⅢ型×4 |
200 | ナノコートⅢ型×5 耐蝕フィルムⅢ型×5 合金強化フレームⅢ型×5 ナノファイバーフレームⅢ型×5 |
入手方法
- レッドコア(限定ガチャ)
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