目次
幻塔(げんとう)にてリンヤ実装記念ダメージコンテストに入賞された、ADC所属のTerminusさんにインタビューしてきました。タワーオブファンタジーを始めたきっかけやプレイ状況などインタビューしてきましたので、ぜひ読んでください。
7.2以上ダメコン3位入賞者へインタビュー
ダメコンについて
実施期間 | 11月22日メンテ後~11月29日23:59 |
---|
リンヤ実装記念で行われた幻塔とGameWithのコラボイベント。リンヤ(凛夜)を編成したパーティで、ミラポリスオアシス倶楽部にあるサボテンを所定の時間内に攻撃して出したダメージ量の多さで競い合った。
関連記事 | |
---|---|
リンヤ記念ダメコン概要 | リンヤ記念ダメコン結果 |
7.2入賞者インタビュー | |
ハニーラテさん | Lexyさん |
Terminusさん | |
7.1入賞者インタビュー | |
Yuffieさん | hiro熊さん |
darkness.さん |
Terminusさんのプロフィール
プレイヤー名 | Terminus |
---|---|
サーバー | Fate |
ギルド名 | ADC |
TerminusさんのTwitter | |
YouTube | ADCゲーム実況 |
実際の動画 | 入賞した動画はこちら (※タップすると幻塔Discordへ遷移します。) |
Fateサーバーのギルド「ADC」に所属するTerminusさん。リンヤ実装記念ダメージコンテストではサプレッサー7.2以上部門で3位に入賞。フワ・サキの刀が白いのは、純白の輪イベントでアバター衣装を取得しているからですね!これだけでも幻塔愛が伝わってきます!
自慢のスクリーンショット
なんと属性攻撃が1000を越えているだけでなく、攻撃のステータスも持っているまさしく神装備。Terminusさんは炎属性の武器も所有されているので、炎属性で編成する際には欠かすことが出来ない一品でしょう。
幻塔を始めたきっかけ
ご入賞おめでとうございます! 早速の質問ですが、幻塔はいつ頃からプレイされていますか? また、プレイのきっかけや幻塔に興味を持った理由を教えてください。 | 攻略班 |
---|
Terminusさん | 幻塔は正式リリースから始めました。幻塔はソシャゲの中でもアクション性が高いところに魅力を感じています。 また課金に関してもほかのゲームと比べてやさしいと感じたので始めました。 |
---|
アクション性が高いということはユーザー自身の腕前が影響する余地があるということですので、その部分に着目するTerminusさんは生粋のゲーマーですね! | 攻略班 |
---|
挑戦した属性を選んだ理由
今回のイベントで上位の成績を収めるために、大事なことは何でしょうか? あわせて今回選んだ属性で挑戦された理由があればお聞かせください。 | 攻略班 |
---|
Terminusさん | 他者からのバフも受けることができるルールだったので、ギルドメンバーと協力し様々なバフを活用することが重要だと感じました。 本当は、火PTで挑む予定でしたが、サーバーが重くダメージが安定しなかったので今回は急ごしらえの氷PTでやりました。 |
---|
あの神装備を持っていれば炎PTで挑みたい気持ちは分かります笑 | 攻略班 |
---|
使用ボリションについて
今回ボリションはどういった編成を使用されていましたか? この装備にこのボリションを装備している理由を教えてください。 | 攻略班 |
---|
Terminusさん | 編成は下記通りになります。 不破咲 不破咲ボリションx4 フレイヤ シロボリションx4 リンヤ リンヤボリションx4 カカシ1分間のDPSですので、シロボリション4set効果の35秒間ダメージUPがとても強いと考えたのでシロ4セット。 本来だったらフレイヤ4セットをつけたかったのですが私が未所持だったため代替品としてフワ・サキ4セット 最後のボリションセットはなんといっても現環境最強のリンヤ4セットボリションを採用し今回のダメージコンテストに臨みました。 |
---|
どのボリションもバックグラウンドで有効だったり武器を替えても効果が残る優秀なボリションを選んでいますね! | 攻略班 |
---|
幻塔でダメージを出す秘訣
装備や編成、立ち回りなど幻塔でダメージを出すために普段から気をつけていることや取り組んでいることはありますか? マルチプレイで恩恵や剛毅ロールのプレイヤーにこういったことをしてくれるとダメージが出しやすい!ということはありますか? | 攻略班 |
---|
Terminusさん | 武器の凸数などももちろん大事なのですが、やはり一番大事なのはPSですね。 無駄な動きをできるだけ省きモーションキャンセルやバフの継続など常に無駄がないような動きを考えています。 ポイントとして、基本全てのスキル回しはクーラントのCTを基準として組むと構築しやすいです。 |
---|
クーラントは2凸でシールド終了後10秒間も最終ダメージが+20%される強力なSRアルケーです! インタビューをご覧の方でまだ使ったことがない方は採用してみてはいかがでしょうか? | 攻略班 |
---|
リンヤについて
今回はリンヤを編成したダメージコンテストでしたが、リンヤの強い点やおすすめポイントはありますか? ボリションの凸も含めて、どの時点から強いと感じましたか? | 攻略班 |
---|
Terminusさん | リンヤは今までのキャラと違って裏に居てもスキルで火力を大幅に出せます。 バフかけたらすぐメイン武器に切り替えることで常に高いポテンシャルを裏に装備した状態で発揮できます。 完凸していなくても十分に強い性能をしているので、今始めた人にもお勧めできる武器のひとつです。 |
---|
リンヤは恒常武器入りはしないと明言されている武器ですから、今のうちに引いておいた方が良い武器かもしれませんね。 | 攻略班 |
---|
幻塔をプレイしてしてきて一番の思い出
リリースから4ヶ月が経とうとしている幻塔ですが、今までプレイしてきた中で一番思い出に残っていることはなんですか?もしくは、続けてきて良かったと思えることはありますか? | 攻略班 |
---|
Terminusさん | やはり一人ではどんなに面白いゲームでもすぐあきてしまうのですが、一緒に遊べる友人と出会えたことが良かったことです。 |
---|
一番楽しんでいるコンテンツ
在りし日や最近だと運命の包囲網など幻塔には様々なコンテンツが存在しますが、一番楽しんでいるor力を入れているコンテンツはありますか? 関連して、一番楽しんでいるコンテンツのアピールなどあればお伺いしたいです! | 攻略班 |
---|
Terminusさん | 最近一番楽しめたコンテンツは運命の包囲網です。かなり面白くカジュアルに遊べるのでおすすめです。 |
---|
運命の包囲網突破はプレイヤースキルで結果が左右されやすい点もTerminusさんの好みにあっていたのかも? | 攻略班 |
---|
今後の幻塔に期待すること
最後に今後の幻塔に期待していることを教えてください! まだ幻塔を初めていない方や復帰を検討している方によかったら一言お願いします♪ | 攻略班 |
---|
Terminusさん | ローカライズや様々なバグの改善をはやめに行っていただけると嬉しいです。 また、アルケーの入手手段をもっと増やしてほしいなと考えています。 期待していることとしては、これから来るver2.2について戦闘コンテンツ以外にもいろんなミニゲームがあり、初心者と復帰する方はどちらでも楽しめると思います。 |
---|
ギルドに関して
所属しているギルドについて宣伝がありましたらこちらにお願いします! | 攻略班 |
---|
Terminusさん | -アクティブユーザー数:160名 -雰囲気:モチベーションが高くこのゲームを本気で楽しみたい方が多いです! -一言(アピール文):ギルドADCはゲームに対する解像度がとても高くモチベーションのある人にとってはとてもいい環境だと思います。なのでぜひ同じような方はFate鯖のADCに申請してみてください! |
---|
最後に
インタビューを快くお受けいただいたTerminusさんありがとうございました! Terminusさんの幻塔へのやり込み度合いが伝わるインタビューだったのではないでしょうか?熱量が伝わる回答に感謝します! | 攻略班 |
---|
ログインするともっとみられますコメントできます