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他の赤霧にはこれで大体勝てるのですが、あの赤霧強いですもんね笑
黒龍丸は、やけつく息は外しています。ジゴスパ積んだ上で、マヒ耐性は半減までは持っていきました。マヒ耐性は、それぞれ無効、激減、半減、軽減なので、普通のやけつく息なら刺さらないことも多いですが、キラーポッド出てくるときついですね。。
ご提案の赤霧、確かに良さそうですが、赤霧パーティー、見た目あんま好きじゃないんですよね。(赤霧パーティーを育ててこられた方には大変済みません!)
パーティー戻したんですねw
改めて戦ってみましたが、黒竜丸のAI設定を変えたのか、やけつく息がよく通るようになってますね。黒竜丸とリーズレットがよく痺れてますw
そもそも黒竜丸にさせたい技(やけつく息、黒い霧、超隼斬り)が行動回数以上に多くて破綻してる感じがします。
あと黒竜丸がマヒ等で行動不能なると、次のターンにタイマス等のとき霧で霧をとられてそのままゼロ衝が空振りしてました。
リーズレットは行動回数的に光の波動と回復or蘇生が両立できないので、やはり異常無効で行動回数が多いフォロボスの方が回復役は合っていると思います。
ただそれでもG超隼がきついことに変わりはないので、もしゼロ衝に拘りがあるなら赤霧はいかがでしょう?
いき霧+ゼロ衝のメタキン、とき霧のタイマスが自然に入り、超隼も赤霧で封じれるので、黒霧より現実的だと思いますよ!
ご意見ありがとうございます!
ただオンライン他国を見れば分かると思いますが、G超隼でいき霧2体は全く典型的なパーティーではないです。
前回も書きましたが、G超隼は強さを求めると性質上は必ず身代わり役とセットになります。
(オンライン他国でそんなパーティーくさるほど見ますよね?あれがG超隼系の典型です。)
なのでG超隼いき霧2体はいわゆるマイナーパに位置します。
そのマイナーパに対してそれなりに現実的には勝ち得る勝率があるので、それはそれで十分と考えています。
仮にいき霧を増やして勝率を上げたとしても、他のパーティーに対する勝率が下がったら元も子もないです。
つまりはG超隼いき霧2体に対して、他への勝率を下げてまでわざわざ勝率を上げる必要があるほどのパーティーだとは思っていないということです。
確かに、独特な楽しみ方かもですね。笑
スライダークが丁度手元にあったので、黒竜丸と一緒に雑なパーティーを上げてしまいましたが、それでも結果は一つ下でコメントした通りだったかと思います。
要するに、スラブラスターなど、つねにマホカンタ持ちが明確な弱点なのはギガンテパの性質上やむを得ないとして、いきなりリバース2つだと、上記に加えて、割と典型的な、シャムダでもメイザーでも、或いはジェイムでも同様かも知れませんが、いき霧2つの超はやぶさGサイズパーティーに勝率で負け越しがちなので、この点、更に対策できないのかな、と思いました。
既に非常に練られているのは理解していますので、リスペクトを込めて、ご意見聞いてみた次第です。
スタンバイ含めた8枠で〜ってそれはもはや別ゲーですけどねw
S4とGサイズの対策を1つのパーティーで両立させるのが難しいというのがこのゲームの奥深さで、楽しいところですから。
全てのパーティーに勝ち越すのはさすがにそれはどんなパーティーにも無理ですw
それにダクロボ+黒竜丸が典型的というのはさすがに無理がありますw
全然強くない組み合わせですし、シャムダも強さだけを求めるなら身代わり役が必須です。
そこまでしてこの構築をメタりたいなら何回も言うようにスラブラが結論です。
自分自身あまり忖度しないタチなので、時には厳しく感じるかもしれませんが(スミマセン)、こうして色々議論出来て嬉しいです。ありがとうございます!
素晴らしいですね!私は、このゲームは「じゃんけん」みたいなものと思い、スタンバイ含めた8枠で、どんなパーティーにも50%以上勝ち越せる自己満的な組み合わせを考えています笑
メインのギガンテパーティーは絶妙なバランスで構成されているのだとは思いますが、いきなりリバース2つだと、相手がいき霧2つの超はやぶさGパーティーの場合(典型的なシャムダやスライダークロボパーティー等)、どうしても勝率で負け越すのが気になりますね(霧取られたら、ほぼ100%敗け、リバース取れてもたまに負け)。
手元にあったスランダークを貼っておきます。
417620310
いき霧3つ以上で同じコンセプトのパーティーは難しいのでしょうか?
ギガンテパに変わってますねw
ただこれだと身代わりメカバーンや超行動早い+超甘い息で詰んでしまいます。
あとギガンテの確率がかなり低いです。
確率はMP依存になるので、最大確率にするにはMP実数値3500ぐらいは必要です!
いえ、残念ながらスラブラには低確率でしか勝てませんw
逆にシャムダ等に対しては現状でもそれなりに勝率は保ててますし、そもそも蟹の口伝を超隼斬りにすればさらに勝率を大きく上げることが出来ます。
そのため初期はそうしてましたが、スラブラに打点がなくなってしまうので、あくまでもどんな構築にも勝ちうるというコンセプトであればまぁこれが正解かなと。
メイン+スタンバイ同士で戦うわけではない以上、自分はメイン同士の対戦で全ての構築に勝ちうる構築を目指してます。
その観点でロジックを組んでるので、噛み合わないところはあるかもですね。
幅広い範囲に勝つことを目指すならフォロボスが結論ですが、局所的にはリーズレットの強みが生きる場面はもちろんあると思ってます。
3枠物理で簡単に壊滅してしまうので、やはりJOKERは欲しいですかね。
あと同霧や手動霧がいない場合にダイスラが腐ってパワー負けします。
ゼロ衝はメタ要素がかなり強い技のため、組み込んでしまうと今回の構築のように対応範囲が狭くなります。
でも思ったよりは全然やれそうでした。あとはゼロ衝が腐った時にどう対応するかが課題ですね。
確かに、結論的なパーティーかもですね。スラブラスターより、黒龍丸にシャムダかメイザーで、黒い霧狙いつつ、超はやぶさで一閃する方が勝率は良かったです。
私はスタンバイ含めた8枠で、どんなパーティにも勝ち越せる組み合わせ目指してます。完全に自己満ですね笑
ちなみに、下記のゼロ衝ダイスラパーティがメイン、スタンバイに、Gサイズ超はやぶさとリバゼロ+超魔神斬りパーティ対策用のJOKER、洗練されたリバパ相手にゴリ押しで勝ち切る用のシャムダです。
こちら、有り難うございます!
417620310で、大体全部勝てました。ゼロ衝ダイスラ、実はAI戦でも強いですよ。超はやぶさ吸収して、時々AIが気を利かせて、せんれつなめ、やけつく息も打ってくれます。
回復フォロボス、MP切れリスク除くと、心強いですよね。でも、リーズレットも良いですよ。私は、超はやぶさ吸収兼ねたゼロ衝ダイスラがレギュラーなので、吹雪呼びとのコンボが使えます。
キラーポット入りは初めて見ました!!
フォロボスの耐性やドレアムのAI設定を見直す必要があるのと、ムドー等の行動早い+超甘い息で行動前の2体が眠って数的不利になってしまうので対策しましょう。
093021154
449259619
他国マスター周回してて、ガキがいて戦ったらキングモーモン持ってて、間違えて肉あげずにスカウトして、「あ~、ミスったもうダメだ。」と思ったら、8,8%でなんかゲットした。奇跡やろwww
メインのリバパは今作の結論的なパーティーだとは思ってます。
個人的にはスタンパが好きなのですが、全対応はどうしても出来ないので、スラブラスター以外には勝てるこのパーティーが結論かなと思ってます。
自分の調整用リストの一部ですが、実際に体感していただければモンスターや技選択の意図が分かるかと。
速攻
746119841
876267281
黒霧
869213088
029912374
186411949
赤霧
219617105
546438820
205406558
533447760
白霧
311356461
924016712
128818836
冥界
611010475
110112527
002564118
リバパ
604030890
107644812
593949976
688034638
耐久
936322948
951823032