0


twitter share icon line share icon

【ステクロ】悪夢の塔81~90階の攻略情報【ステラクロニクル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ステクロ】悪夢の塔81~90階の攻略情報【ステラクロニクル】

ステラクロニクル(ステクロ)の悪夢の塔(悪魔の塔)81~90階の攻略情報です。攻略のコツやおすすめキャラ・装備などを記載しております。悪夢の塔81~90階攻略の参考にしてみてください。

目次

階層別の詳細な攻略はこちら

悪夢の塔を登るコツや報酬まとめ

83階の攻略

ボス情報

鬼火の当たらない位置をキープ

リヒの高威力の鬼火は健在だ。通常攻撃なので発生が早く、弾速も非常に早い。移動回避は極めて困難であるため、リヒと盾役の直線外に常にいるようにして回避しよう。

リヒとラルを引き寄せてまとめる

リヒとラルにチェインバインド

リヒはマジシャンのため耐久力は低めだが、後衛のラル3体の驚異的な回復がそれを補う。チェインバインドやグリフォンの双眼で引き寄せてまとめ、ラルも同時に攻撃しよう。

おすすめキャラ

おすすめ装備

破損した日記アイコン破損した日記・マジシャンが回復不可を狙える

85階の攻略

ボス情報

ボスは75階の強化版

ゼウスとラルにチェインバインド

85階のボスは75階と同一だ。ステータスこそ強化されているものの、行動は変わらない。チェインバインドや双眼でまとめ、状態異常で行動を封じ続けて倒そう。

おすすめキャラ

おすすめ装備

零式-B7654アイコン零式-B7654・スキルで凍結を狙える
ニュートン望海氷などにおすすめ

86~88階の攻略

86階のボス情報

87階のボス情報

88階のボス情報

状態異常解除が有効

ギミックアダー2体は毒ブレスを放つ。毒対策をしない場合、盾役の耐久力は十分でも毒で削られて倒れてしまうことが多い。状態異常解除持ちの回復役で対策しよう。

ギミックアダーの攻略はこちら

状態異常解除持ちの回復役

89階の攻略

ボス情報

封印魔獣の範囲攻撃に慣れよう

封印魔獣2体

封印魔獣の全攻撃は、盾役があまり意味を成さない範囲攻撃だ。さらに火力も盾役以外即死クラスのため、すべて移動回避する必要がある。何度も挑戦して封印魔獣の攻撃に慣れ、移動回避の精度を上げよう。

封印魔獣の攻略はこちら

ディフェンダーは抜いてはならない

89階では封印魔獣だけでなく天空を統べる王もいるため、盾役を抜くのはおすすめしない。王の攻撃は盾役に受け止めてもらうべきだ。

90階の攻略

ボス情報

クロセルの攻撃を避けつつ冥を倒す

クロセルの移動・攻撃速度は遅く、落ち着いて距離を取りつつ戦えば、すべて移動回避可能。移動・攻撃速度ともに早く、移動回避が困難な冥を優先して倒そう。冥の攻撃は凍結や拘束などで封じるのがおすすめだ。

クロセルの攻略はこちら

おすすめキャラ

おすすめ装備

零式-B7654アイコン零式-B7654・スキルで凍結を狙える
ニュートン望海氷などに特におすすめ

関連記事

おすすめの攻略情報

各コンテンツ解説

この記事を書いた人
ステクロ攻略班

ステクロ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Efun Company Limited
▶ステラクロニクル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×