0


twitter share icon line share icon

【スターアライズ】初心者必見!序盤の進め方【星のカービィ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【スターアライズ】初心者必見!序盤の進め方【星のカービィ】

星のカービィスターアライズにおける、序盤の攻略方法をまとめています。星のカービィシリーズはスターアライズがはじめてという方は、ここでチェック!

目次

カービィの基本操作に慣れよう

一通りのアクションを試してみよう

まずは、カービィをスムーズに動かすために基本的な操作を試してみよう。特に難しい操作は無いので、5分も触れば大体のアクションは身につくはずだ。

カービィの操作方法

コマンドアクション
あるく十字キーを→か←
ダッシュ素早く→→or←←
ジャンプA
飛行A→A(長押し)
飛行中止飛行中にB
すいこむB(長押し可)
飲み込む敵を吸い込み中に↓
なかまを消すY長押し
フレンズハートX
スライディング↓+A
口うつし回復アイテムを拾って仲間に接近

コピーを使おう

星のカービィシリーズの最大の特徴でもある「敵の能力のコピー」。敵の能力をコピーするには×ボタンで敵を吸い込んで↓を押して飲み込む必要がある。能力が無い素のカービィはイマイチ頼りないので、常になにかしらの能力は身につけておこう。

敵を仲間にしよう

フレンズハートをぶつけて仲間にしよう

冒険中、一部の敵はフレンズハートをぶつけることで最大3体まで仲間に加えることができる。仲間になったフレンズは、戦闘に参加するだけではなく、フレンズ能力を付けてくれたりギミックを発動してくれる。

仲間(フレンズヘルパー)にできる敵はこちら

Yボタン長押しで仲間と別れられる

仲間と別れたい場合は、カービィが素の状態の時にYボタンを長押しすることで別れられる。また、ステージによってはパーティー全体を解散して、仲間の能力を引き継げるギミックがある場合も。

序盤ストーリーの進め方

最初は指示通りに進めていこう

ストーリーを開始すると、チュートリアルのような感じで行動を指示する看板が出現する。ステージの一通りの流れが学べるような作りになっているので、まずは指示通りに進めてゲームに慣れながらクリアしていこう。

フレンズ能力を組み合わせよう

冒険を進めて、能力をコピー+仲間が増えてきたらフレンズ能力を試してみよう。フレンズ能力を組み合わせてカービィの能力を強化することで、ラクにステージを攻略することができるぞ。

フレンズ能力の組み合わせはこちら

協力プレイも可能!

最大4人の協力プレイができる!

スターアライズでは、最大4人の協力プレイができる。ギミックの起動方法がわからなかったり、敵が強くて倒せないといった場合でも4人で攻略すればクリアできるかもしれない!?みんなでワイワイ攻略できるのも今作の特徴の一つだ!

協力プレイのやり方はこちら
この記事を書いた人
星のカービィ攻略班

星のカービィ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 HAL Laboratory, Inc. / Nintendo, All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶星のカービィスターアライズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
スターアライズ攻略TOP
スタアラ掲示板
コピー能力/フレンズ一覧
やりこみ要素
ミニゲーム攻略
マップ攻略
ストーリー攻略まとめ
プププランド
ポップスター
暗黒ようさいジャマハルダ!
遥かきらめきの勇者たち
初心者向け情報
×