奏でて女子校(なでじょ)におけるイベント「女王の計画」情報を紹介。イベント内容や進め方、報酬、攻略方法を紹介しています。
女王の計画の概要
開催期間 | 9月28日(木) 5:00~10月12日(木)4:59 |
試練解放
バトルを進めながら同時進行でストーリーを追っていくモード。各章にミッションと報酬が設けられている。試練解放は時間差で解放されていくので、忘れずチェックしておこう!
第1章 | 9月28日(木) 5:00~ |
第2章 | 9月28日(木) 5:00~ |
第3章 | 9月29日(金) 5:00~ |
第4章 | 9月30日(土) 5:00~ |
第5章 | 10月1日(日) 5:00~ |
第6章 | 10月2日(月) 5:00~ |
第7章 | 10月3日(火) 5:00~ |
交換所「特訓補給所」
氷晶メダルを使って、様々なアイテムを入手できる期間限定の交換所「特訓補給所」が開かれている。限定アイコンプレームやダイヤなどの貴重なアイテムが手に入るので、試練解放のミッションクリアで氷晶メダルを集めて交換しよう!
期間限定ピックアップガチャ
イベント期間中は、エフィ・雪の女王がピックアップされたガチャが登場!現在はこのガチャでしか排出されない限定キャラとなっているので、ぜひこの機会にゲットしておこう。
ピックアップキャラ |
エフィ・雪の女王 |
女王の計画の進め方
試練解放のクエストをクリアしよう
試練解放はバトルとストーリーを同時進行で進めるモードで全部で第7章まである。クエストは時間差で順次開放されていき、直前のクエストをクリアしていればプレイ可能。各クエストのミッションをクリアすると報酬がもらえる。
試練解放のミッションと報酬
試練解放の各クエストには3つのミッションが設けられておりクリアすると報酬がもらえる。このミッションで手に入る氷晶メダルは「特訓補給所」で使用でき、ダイヤなどのアイテムと交換できる。また、全てのミッションをクリアした場合も報酬としてダイヤがもらえる。
各クエストのボスを倒そう
キャラを編成してクエストに入り、1マスずつ進んでボスの討伐を目指す。バトルに勝利してもカード・聖物以外のドロップ報酬はないがスタミナを消費せずにプレイできるので、何度もチャレンジしてクリアを目指そう!
難易度「悪夢」に挑戦しよう
難易度「通常」がクリアできたら難易度「悪夢」にも挑戦してみよう。難易度「悪夢」は「通常」よりも敵のHPと攻撃力がUPし、ステージ特性に不利な特性も追加されて難しくなっている。
氷晶メダルはアイテムと交換しよう
試練解放のミッションクリアで獲得した氷晶メダルは特訓補給所でアイテムと交換しよう。限定アイコンフレームやダイヤ、スキルアップ素材と交換できる。「マッチ」はエフィ・雪の女王の好きな物となっており、プレゼントすると親密度がより多く上昇する。
試練解放の報酬とステージ情報
試練解放で獲得できる全報酬
試練解放は全部で第7章まであり、全てのミッションをクリアするとダイヤ700個の他、氷晶メダルやメダルも獲得できる。全てのミッションをクリアして全報酬を受け取ろう!
試練解放で獲得できる報酬の合計 |
・ダイヤ×700 ・氷晶メダル×5600 ・メダル×42000 |
第1章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
メイジキャラ2人以上編成で 任意の難易度クリア | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・バトル開始時に「逃げ出したエフィ」を2枚デッキに加える |
悪夢 | ・バトル開始時に「逃げ出したエフィ」を2枚デッキに加える ・バトル開始時に「囚われのエフィ」を2枚デッキに加える |
ステージ特性により出現するカード
逃げ出したエフィ | 消費CP:0 CP+1~+3(ランダム) |
囚われのエフィ | 消費CP:0 このカードを引いたとき、CP-1~-3(ランダム、使用時に消失) |
第2章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
冬の国キャラ2人以上編成で 任意の難易度クリア | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・バトル開始時に「逃げ出したエフィ」を2枚デッキに加える |
悪夢 | ・バトル開始時に「逃げ出したエフィ」を2枚デッキに加える ・バトル開始時に「囚われのエフィ」を2枚デッキに加える |
ステージ特性により出現するカード
逃げ出したエフィ | 消費CP:0 CP+1~+3(ランダム) |
囚われのエフィ | 消費CP:0 このカードを引いたとき、CP-1~-3(ランダム、使用時に消失) |
第3章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
サポーターキャラ2を編成せず 任意の難易度クリア | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・手札を4枚使用するたびに「キャンディー砲弾」を1枚手札に加える |
悪夢 | ・手札を4枚使用するたびに「キャンディー砲弾」を1枚手札に加える ・手札を5枚使用するたびに「ハムスター砲弾」を1枚デッキに加える |
ステージ特性により出現するカード
キャンディー砲弾 | 消費CP:0 全手札のCP-1~-3(ランダム、使用後に消失) |
ハムスター砲弾 | 消費CP:3 このカードを引いたとき、全手札のCP+1~+3(ランダム、使用時に消失) |
第4章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
使用スキルカード6枚未満で 任意の難易度クリア | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・バトル開始時に「商会の貨物」を5枚デッキに加える |
悪夢 | ・「商会の貨物」使用後、ランダムな味方単体の被ダメージ+10%(持続時間∞) |
ステージ特性により出現するカード
商会の貨物 | 消費CP:0 味方全体の攻撃力+5%(持続時間∞) |
第5章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
キャラを戦闘不能にさせず 任意の難易度クリア | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・12秒ごとに「金の杖」「銀の杖」「鉄の杖」のうち、ランダムな1枚を手札に加える |
悪夢 | ・「金の杖」「銀の杖」「鉄の杖」を使ったあと、「捨てられた杖」を1枚デッキに加える |
ステージ特性により出現するカード
金の杖 | 消費CP:0 最も攻撃力が高い味方ユニットのダメージ+100%、被ダメージ+100%(持続時間5秒) |
銀の杖 | 消費CP:0 最もHPが高い味方ユニットの被ダメージ-100%、与ダメージ-100%(持続時間5秒) |
鉄の杖 | 消費CP:0 ランダムな味方ユニットのダメージ+50%、被ダメージ-50%(持続時間5秒) |
捨てられた杖 | 消費CP:0 CP-2(使用後に消失) |
第6章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
冬の国キャラ4人以上編成で 任意の難易度クリア | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・1秒ごとに味方全体の魔法ダメージ+5%(持続時間∞) |
悪夢 | ・この効果はスキル発動後に解除される |
第7章の報酬とステージ情報
報酬
ミッション | 報酬 |
通常クリア | ダイヤ×50 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
悪夢クリア | ダイヤ×30 メダル×2000 |
任意の難易度で 60秒以内にボス撃破 | 氷晶メダル×400 メダル×2000 |
全ミッションクリア | ダイヤ×20 |
合計 ・ダイヤ×100 ・氷晶メダル×800 ・メダル×6000 |
ステージ特性
通常 | ・1秒ごとに味方全体の魔法ダメージ+5%(持続時間∞) |
悪夢 | ・この効果はスキル発動後に解除される |
試練解放の攻略方法
難易度の高い第6章・第7章の攻略
魔法編成で挑戦しよう!
第6章・第7章はステージ特性に「1秒ごとに味方全体の魔法ダメージ+5%」がある。魔法攻撃ができるアタッカーを編成することでこの特性の効果を最大限に受けることが可能。
バフが貯まっている場合は攻撃スキルを打とう!
第6章・第7章の難易度「悪夢」はスキル使用キャラの魔法ダメージUPのバフが解除される。回復などの敵に攻撃しないスキルでもバフが解除されてしまうので、バフが貯まっている場合は攻撃スキルでバフの恩恵を受けてから解除しよう!
特訓補給所のおすすめ交換アイテム
おすすめ交換アイテム一覧
ダイヤ×50 | おすすめ度:★★★★★ 在庫6セット(合計300個) ガチャやスタミナ回復などに使える貴重なアイテム。 |
青銅のエンブレム | おすすめ度:★★★★・ 在庫30個 全キャラ共通のレベル2スキルレベルアップ素材。どのキャラの育成にも使える。 |
鉄のエンブレム | おすすめ度:★★★★・ 在庫20個 全キャラ共通のレベル1スキルレベルアップ素材。どのキャラの育成にも使える。 |
若葉の腕輪 | おすすめ度:★★★・・ 在庫40個 春の国キャラ用のスキルレベルアップ素材。入手機会が少ない上に大量に必要なので、この機会にぜひ入手しておきたい。 |
魔月の影 | おすすめ度:★★★・・ 在庫40個 夏の国キャラ用のスキルレベルアップ素材。入手機会が少ない上に大量に必要なので、この機会にぜひ入手しておきたい。 |
運命の歯車 | おすすめ度:★★★・・ 在庫40個 秋の国キャラ用のスキルレベルアップ素材。入手機会が少ない上に大量に必要なので、この機会にぜひ入手しておきたい。 |
甘い夢 | おすすめ度:★★★・・ 在庫40個 冬の国キャラ用のスキルレベルアップ素材。入手機会が少ない上に大量に必要なので、この機会にぜひ入手しておきたい。 |
優等生のペンダント | おすすめ度:★★★・・ 在庫40個 学院キャラ用のスキルレベルアップ素材。入手機会が少ない上に大量に必要なので、この機会にぜひ入手しておきたい。 |
深淵の凝視 | おすすめ度:★★★・・ 在庫40個 異境キャラ用のスキルレベルアップ素材。入手機会が少ない上に大量に必要なので、この機会にぜひ入手しておきたい。 |
上記、全て交換するのに必要な素材数 ・氷晶メダル × 2600 |
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