0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!檸檬さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!檸檬さんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「檸檬さん」の紹介をしています。檸檬さんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

檸檬さんを紹介

プレイヤー名檸檬@ポコ学理事長
ランク476(2019/8/19現在)
好きなモンスター蘇遊魔天妃マミー
Twitter@remonpokogaku

私立ポコダン学園の理事長!

Mirrativ配信で仲良くなった人達で結成された私立ポコダン学園。そんな中で理事長を務めているのが檸檬さんだ。今回はそんな檸檬さんに、ポコダン学園の活動内容やポコダンの楽しみ方などをインタビューしてきたぞ。

檸檬さんにインタビュー

好きなモンスターは?

蘇遊魔天妃マミー

檸檬さんハロウィン限定モンスターですが、なんとも言えない気だるさの目が好き(笑)まだ手には入れてないけど、今年は出るまでガチャりたいです!(*≧▽≦)
▶マミーの評価と強い点はこちら

檸檬さんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

光属性モンスターの一部

闇属性モンスターの一部

好きなクエスト:ノーマルクエスト26-5

檸檬さんこのクエストがクリアできるようになって、初めの頃はランク上げで経験値2倍の時などにひたすらやってました(笑)

思い入れのあるクエスト:タワポコカタストロフィ編30階

檸檬さん初めてタワーを制覇出来た時は、感激して泣きそうでした(笑)
▶タワポコカタストロフィ編の攻略情報はこちら

檸檬さんのいち推しPT例

▲左からマーズ、クリデレ、リンドブルム、アンラマンユ

檸檬さんこのパーティーならほぼ間違いなく森属性の敵なら倒せます。変換ゴリ押しパーティーです(笑)

ポコダン学園の活動内容やポコダンの楽しみ方について

私立ポコダン学園について

私立ポコダン学園とは?

檸檬さんMirrativ配信で仲良くなった人達とのグループですね。私は創設者ではなく、雇われ理事長です( ̄▽ ̄;)創設者は秘密ですが、ポコ学メンバーの中にいるとだけ言っておきます!

ポコダン学園の特徴は?

檸檬さんテーマは学園なので、メンバーはそれぞれ違う役職や役割を持っています。私生活や趣味などの色々な面から、その人にあった役割をポコダンネームの最後に付けています。

私立ポコダン学園の活動内容は?

檸檬さん「我が学園は、ポコダンを愛し共に困難に立ち向かい喜びを分かちその頂を目指せし者達なり」これが我が校の校訓です。基本的には、ポコダンを皆で仲良く協力しながらやろうっていうのが主な活動です。また、日頃の成果をタワー早登り大会などを通して皆で競うこともあります。雑談とかしながらプレイすることの方が多いですね( ̄▽ ̄;)ハハッ

私立ポコダン学園のメンバーへ

檸檬さん学園メンバーのニコさんとMirrativ配信で知り合わなければ、私自身ポコダンを続ける事はなかったと思います。また、学園初期メンバーの皆さんには本当にに色々助けてもらい感謝です。他のメンバーの方々のおかげで、今の私に至ってます。

ポコダンの楽しみ方は?

檸檬さんメンバーや仲のいい人達と、雑談をしながらポコダンをするのが楽しみですね。また、初心者さんや初見さんにも優しく、分かりやすく教えたりクリア出来ないところや欲しい素材など、皆で協力してクエストをするのも楽しいですね(笑)

初心者の方へメッセージ

檸檬さんまずは楽しむことですね!それと私の師匠曰く、最初に強いモンスター(4神と言われる最強モンスターがいます)を手に入れると、クエストは楽になるけれどなぞり力が上達しにくいと教わりました。変換スキルに頼ってしまう傾向にあるのですが、クエストによっては使えないところなども出てくるので、そこではなぞり力が試されます!
▶序盤の上手な進め方はこちら

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

檸檬さん大航海の制覇ですね(笑)まだまだ先は長いですが、頑張って制覇します(ง •̀_•́)ง
▶大航海クエスト攻略まとめはこちら

ポコダンに求めるもの

檸檬さんせっかく光や闇の新属性が出たので、そろそろ光闇属性を活かせるクエストをどんどん出して欲しいですね。
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×