0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!りょうさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!りょうさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「りょうさん」の紹介をしています。りょうさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

りょうさんを紹介!

プレイヤー名りょう✲*゚゚・*:.。
ランク552(2019/5/11現在)
好きなモンスターベオウルフ
Twitter@ryo_pocodan529

ご夫婦揃ってのポコラー!

ご夫婦揃ってポコダンプレイヤー。(お子様はガチャ担当!)高難易度である大航海クエストも制覇済み!今回は、そんなりょうさんに育児とポコダンの両立や楽しみ方などをインタビューしてきたぞ!

りょうさんにインタビュー!

好きなモンスターは?

1:ベオウルフ

りょうさん不利属性のダメージ変更前はレベリングの相棒となっていました!
▶ベオウルフの評価と強い点はこちら

2:ノア

りょうさんタワーオブポコロン「プロミネンス編」の初代ポコ神の立役者となったモンスターでした。見た目もカワイイし大好きです!
▶ノアの評価と強い点はこちら

りょうさんのBOXを紹介!

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

光・闇属性モンスターの一部

好きなクエスト:マルドゥーク超絶降臨

りょうさんグルの猛者達によく連れて行って貰ってました(*´▽`*)共闘でワイワイしながらプレイするのが好きです!
▶マルドゥーク超絶降臨の攻略情報はこちら

思い入れのあるクエスト:タワポコカタストロフィ編

りょうさん当時はゾンビ無効のLSを持つモンスターがいない上に、変換スキルを持つのがエルファバしかいなかったので何度も何度もトライアンドエラーを繰り返しました。。。勝ち切った時は泣きました!
▶カタストロフィ編の攻略情報はこちら

りょうさんのいち推しPT例!

▲左からセツナ、甘味武士幸村、ガーネット、赤ずきんちゃん

りょうさん気絶、やけど、回復、全体攻撃のバランスのとれた運100パが好きです。装備はやはり、フィンブル兜とウロボロス鎧が好きですかね!

育児とポコダンの両立について

育児とポコダンの両立のコツは?

りょうさんコツと言うほど大したことではないですが、保育園行ってる間や寝かしつけ終わった後にポコダンをプレイしています。夕方にプレイする場合は、台所でちまちまやったりw

ポコダンを始めたキッカケは?

りょうさん旦那の後輩→旦那→私という流れでした。スマホになったしゲーム出来るからどう?って。3D酔いするので、平面のゲームでパズルっていうのが良かったのと、キャラがかわくて始めました!

お子様も一緒にプレイをしますか?

りょうさんまだ娘は4歳なので、主にガチャ担当ですwこれまた10連、20連位で神引きをよくしてくれます。プレイをしてると「ポポロンちゃんかーわいー」とよってきたり(*´▽`*)

りょうさんのポコダンの楽しみ方は?

りょうさん共闘でワイワイやるのが好きです。私は…地雷やトラバサミをよく踏んでしまい笑われますw(トラップ処理班)また、Lobiのプライベートグルで、2代目リーダーしてます。(皆、忙しくて盛んではないですが)全国共闘も楽しいですし、最近はTwitter勢に会えると嬉しくてスタンプ押しちゃいます。

初心者の方へメッセージ

りょうさんとにかく軽減装備&運気25のモンスターを作りましょう!実は初代フィンブル編の大英雄の頃にグルへ入ったのですが、アルテミス鎧は?メイヨウは?えっ、どうやっていたの?と笑われました( ゚∀゚):∵グハッ!!杖振り回しているばかりだったので、装備や着地点やら散々怒られたものでしたw勝てなければ、Twitterには猛者が沢山いますから、ガンガンお誘いして一緒に行ってもらいましょう(❁´ω`❁)上手ではないですが私もお手伝いしたいです。
▶序盤の上手な進め方はこちら!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後について

りょうさん実はおサボりさんなもので、超絶の覚醒が全部終わってません。重要なやつは本腰を入れてやろうかなと。あとは極絶の勝率ももっと上げたいです。

ポコダンに求めるもの

  • タワー武器は確定でスキルレベルが上がって欲しい
  • カーニバルは強化石とポポロンを分けてほしい
  • ゴールドが余っているので何かと交換して欲しい
  • 精霊の鍵10個で極絶が30分開く鍵になるとか
  • 初心者用のチュートリアルをもっと詳しく!
  • 顔合わせ報酬を毎年リセット!
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×