ポコダン
ポコダン(ポコロンダンジョンズ)攻略wiki
有名プレイヤー特集!味噌ラーメンさんを紹介!
【ポコダン】有名プレイヤー特集!味噌ラーメンさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

【ポコダン】有名プレイヤー特集!味噌ラーメンさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
ポコダン攻略からのお知らせ
タワポコカタストロフィ編が開催中!
おすすめの関連記事

ポコダンの有名プレイヤー「味噌ラーメンさん」の紹介をしています。味噌ラーメンさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

目次

有名プレイヤー図鑑はこちら

味噌ラーメンさんを紹介

プレイヤー名味噌ラーメン
ランク509(2018/11/3現在)
好きなモンスター1:雷/雷ヴィーナス
2:グランオクトラス
Twitter@miso_poqhito

なぞりを極めた凄腕ポコラー

味噌ラーメンさんは、2018年9月に開催された「ポコロンアリーナアルファ杯」にて、★6部門で全国1位を獲得した凄腕ポコラーだ。そんな味噌ラーメンさんに、今回はアリーナでの秘話やポコダンの楽しみ方などをインタビューしてきたぞ。

味噌ラーメンさんにインタビュー

好きなモンスターは?

1:雷/雷ヴィーナス

味噌ラーメンさん強いです。一番初めのガチャで引いて、最初に運25にしたモンスターなので付き合いが長いです。変換量の多さと、装備とリーダースキルのHP最大時の攻撃力アップで、どの属性のクエストでも強いのが大好きです。
雷/雷ヴィーナスの詳細をチェック!

2:グランオクトラス

味噌ラーメンさんなんか可愛いです。(笑)また、★6モンスターの中では強い方です。アイコンが可愛いので、グランオクトラスで募集している共闘には入ってしまいます☆
グランオクトラスの詳細をチェック!

味噌ラーメンさんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

好きなクエスト1:ポポロンダンスのボスフロア

味噌ラーメンさんポポロンがBGMに合わせて踊ってるのが好きです。さらに、頭を伸ばして攻撃してくるのがお気に入り。(笑)
ポポロンダンス効率的な周回方法はこちら

好きなクエスト2:グリフォン襲来

味噌ラーメンさんグリフォンの見た目に関わらず、セリフが丁寧なのが印象的でした。
グリフォン襲来の詳細はこちら

思い入れのあるクエスト:タワポコミズガルズ編29階

味噌ラーメンさん第2回までは称号すら取れませんでした。しかし最終回で、初めて課金してボレアースやノトスを引けて29階まで到達しました。このとき感じたのは、強いモンスターを使うと楽しい、タワーの上の方までクリアしていくことが楽しいことです。この頃から、次のタワーに備えて超絶降臨の武器、装備、ドロップモンスターを作るべく、ポコダンのやり込みを始めました。
タワポコミズガルズ編の詳細はこちら

味噌ラーメンさんのいち推しPT例1

▲左からイヴ、カノン、ボレアース、ヴィーナス、イヴ

味噌ラーメンさんタワポコ上層階のどの属性のクエストでも、このパーティでクリアしてます。HP最大やHP75%以上をキープしたいときにボレアースのスキルを使っています。

味噌ラーメンさんのいち推しPT例2

▲左からアダム、ニルヴァーナ、ソルーナ、ソルーナ

味噌ラーメンさんムスペルヘイムの兜とアダムのリーダースキルで、わずか3ポコロンなぞるだけで毒とやけどを高確率で付与できます。毒とやけどでHPを削るのは楽しいです。アダムのスキルで100%気絶させられるのも最高です。

味噌ラーメンさんのいち推しPT例3

▲左から芥川龍之介、ボレアース、ボレアース、アダム、シンドバッド

味噌ラーメンさん装備とリーダースキルで最大限攻撃力アップさせた、超かっこいい「攻撃タイプ」パーティです。

ポコロンアリーナや大航海について

アリーナ★6部門で全国1位を獲得

味噌ラーメンさん睡眠時間を3時間くらいにして、空いてる時間はずっとアリーナをやっていました。体力回復のため虹結晶は全部で30個は使ったかもしれません。
アルファ杯攻略まとめはこちら

アルファ杯★6部門で使用したPT

▲上記のPTで、1,288,604ptを獲得!

アルファ杯★6部門で意識したこと

味噌ラーメンさん最初は適当にやって110万ポイントくらい出していたのですが、同じやり方ではパーフェクトな盤面にでもめぐり合わない限り、スコア更新が難しいと思いました。なので、この110万ポイントを大きく超えるスコアが出せるやり方を別に考えました。
アルファ杯★6部門攻略はこちら

高ptを獲得できた理由はこれ!

味噌ラーメンさん★6部門では、総合スコアのうち残り時間による加算と、被ダメによる減点の割合が大きいです。スピード重視で被ダメを抑えつつ、コンボで与ダメを稼ぐのですが、コンボを稼げるのはフロア2なので、さほどコンボが稼げないフロア1と3はスピード重視で抜けました。フロア1と3では、時間をかけてまでわずかなコンボ数をあげる必要がないと考えました。

あきらめないことが大事

味噌ラーメンさん毎回めちゃめちゃ集中してやりました。各部門、特に上位を目指していたのではなく、自分の持っているモンスターでできる限り頑張ろうと思ってやっていました。ランキング形式のスコアは、どのようなパーティ・装備・立ち回りでやったのか想像しながら、自分のスコア更新の参考にしました。

ポコダンの楽しみ方は?

味噌ラーメンさん野良でいろんな人と共闘するのが好きです。初心者の方の募集に入ったり、初心者歓迎や誰でもOKでも結構募集しています。

ポコダンは旅のお供!

味噌ラーメンさんこの一年半、ヨーロッパや中南米をうろついているのですが、長時間の移動のなかや待ち時間、滞在先などでいつもポコダンをプレイしています!日本に一度も帰っていないんですが、日本のラーメン屋でラーメンが食べたいです!(笑)

初心者の方へメッセージ

味噌ラーメンさん自分の場合、ポコダン歴が一年ちょっとで、手持ちモンスターが少なくて、つい最近まで周回がとても辛かったんです。ただ、何度もやって武器・装備・モンスターを少しづつ強化していきました。一年経過した今では、アクアマリンやアダムも運25になり、超絶降臨の武器装備のほとんどが覚醒・スキルレベルMAXになりました。コラボやイベントの武器装備も、毎回MAXのものを作っています。最初は誰でも大変だと思いますが、地道に続けていればどんどん強くなり楽になってきます
序盤の上手な進め方はこちら!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

味噌ラーメンさんポコダンは、モンスターの絵やスキルのグラフィック、細かい演出など好きな要素が多いし、プレイしていて楽しいゲームなのでこれからもずっと続けたいです!

ポコダンに求めるもの

  • ケーブルが痛むのでアプリ画面を上下回転できるようにしてほしい
  • アプリ内でチャット機能(共闘ではホストがON/OFF設定可で)
  • どんなパーティでも簡単にクリアできない複雑なクエストをたくさん作ってほしい
  • ユーザーがダンジョンを作れるクリエイティブツールの実装

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラ当たりランキング
    リセマラ当たりランキング
    1
  2. アモンの評価と強い点
    アモンの評価と強い点
    2
  3. 神の化身サガ超絶降臨の攻略情報|聖闘士星矢コラボ
    神の化身サガ超絶降臨の攻略情報|聖闘士星矢コラボ
    3
  4. ガチャ演出情報まとめ
    ガチャ演出情報まとめ
    4
  5. ホルスの評価と強い点
    ホルスの評価と強い点
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
所持率チェッカー
現在やるべきこと
最新情報
コードギアスコラボが開催決定
極絶降臨の攻略情報
ウロボロス杯が開催予定
開催中のタワポコ
開催中のガチャ情報
リセマラ
クエスト攻略情報
モンスター情報
属性別モンスター一覧
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
初心者向け攻略記事
序盤におすすめの攻略情報
エンタメ記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中