0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!risingさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!risingさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「risingさん」の紹介をしています。risingさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

risingさんを紹介

プレイヤー名rising
ランク527(2018/10/12現在)
好きなモンスター1:雷雷ヴィーナス
2:火雷アダム
Twitter@rising_alt

ポコダン界の重鎮プレイヤー

risingさんは、ポコダン界でも屈指の古株ポコラーだ。大航海クエストなどの高難易度クエストも、持ち前の考察力ですでに制覇済み。今回は、そんなrisingさんに色々とインタビューをしてきたぞ!

risingさんにインタビュー

好きなモンスターは?

1:雷雷ヴィーナス

risingさん変換、回復、ステータスも高く、三拍子揃っているモンスターですね!もちろんラキポポやスキポポを全部入れて、運気25・スキルレベル10にしました!
▶雷雷ヴィーナスの詳細はこちら!

2:火雷アダム

risingさんカッコいい!!怪しい雰囲気で強火力なところが最高です!最近は共闘によく連れて行ってます!
▶火雷アダムの詳細はこちら!

risingさんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

光・闇属性モンスターの一部

好きなクエスト:メタルパラディン超絶降臨

risingさん変形合体メカは男心をくすぐりますね!(笑)流れてるBGMもカッコいい!セリフも思わずニヤリとしてしまいます。
▶メタルパラディン超絶降臨まとめ

思い入れのあるクエスト:タワポコフィンブル編

risingさん新しく実装されたタワーということで本当に楽しかったです。当時は手持ちモンスターも少なかったですし、極幻スライド・限界突破・スキポポもなかったので、本当にキツかったです。
▶タワポコフィンブル編攻略まとめ

risingさんのいち推しPT例

▲左からヴィーナス、ヴィーナス、カノン、夏目漱石

risingさんフィンブル兜、ウロボロス鎧、ヴィーナスのリーダースキルが噛み合って、HP最大時の攻撃力はかなりイカしてます!

大航海制覇やポコダンの楽しみ方について

大航海クエストについて

大航海クエストで苦労をしたことは?

risingさんエリア8がとにかくエグかったです。1つの属性をクリアするのに1ヵ月くらい掛かったところもありました。もう二度とやりたくないです。(笑)夢の中でもポコロンを整地してました。
▶大航海クエスト攻略まとめはこちら

大航海クエストで意識をしたこと

risingさんとにかく何度も何度も挑戦です。エリアに合わせてモンスターを編成するのも楽しいですよね。行き詰まったら、Twitterでのクリア報告を参考にしたり、アドバイスをもらったりして試行錯誤。クリアできた時の喜びは大きいです!

大航海クエストのMVPモンスターは?

risingさん大航海クエストでのMVPモンスターはカノンでした!絶妙にシビレが入って大活躍でした!

ポコダンの楽しみ方は?

ポコラー達との共闘で楽しさ倍増!

risingさん私はゆっくりまったりプレーヤーです。家でのポコダンはビール片手にのんびりやってます。(笑)Twitterや配信などでたくさんの人達と仲良くなれましたし、一緒にマルチクエストに行けば楽しさ倍増です!

初心者の方へメッセージ

risingさんまずは各属性の精霊装備を作るといいですよ。一通り作れる頃には、降臨や超絶と進めて行けるようになってます。そこで降臨と超絶の装備を作ればバッチリ!手持ちにもよりますが、ベリトや朱雀などの変換モンスターの運気25は作りましょう。分からない事があれば、Twitterなどで質問をすれば、ポコラーは良い人が多いからアドバイスしてもらえますよ!
▶序盤の上手な進め方はこちら!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

risingさん1500日を超えましたが、初心を忘れず、これからもポコダンを楽しみます!目指せ2000日!

ポコダンに求めるもの

risingさんソウルの種類追加とソウルクエストの共闘化を希望します。新規ユーザーが増える事はいいことですが、古参ユーザーも大切にしてくれたらいいなぁと思います。例えばログイン1000日ユーザーには、ゴッドラッシュ確定チケットプレゼントとか!
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×