0


twitter share icon line share icon

【ポコダン】有名プレイヤー特集!つくつんさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポコダン】有名プレイヤー特集!つくつんさんを紹介!【ポコロンダンジョンズ】

ポコダンの有名プレイヤー「つくつんさん」の紹介をしています。つくつんさんのBOXの中身や、いち推しのおすすめパーティなども紹介していますので、是非参考にしてみてください。

▶有名プレイヤー図鑑はこちら

目次

つくつんさんを紹介

プレイヤー名✡つくつん✡
ランク551(2018/9/11現在)
好きなモンスター焔翠晶獣ガーネット
Twitter@tukutun128poko

ポコダン界切っての凄腕プレイヤー

つくつんさんは、ポコダン界でもトップクラスの凄腕プレイヤー!大航海もすでに制覇されていて、称号も常にポコ神。今回は、そんなつくつんさんに大航海制覇のコツや、ポコダンの楽しみ方についてインタビューしてきたぞ。

つくつんさんにインタビュー

好きなモンスターは?

焔翠晶獣ガーネット

つくつんさん実装された当初から、この子の攻守の優れた強さに惚れてしまいました。共闘でもチェインスキルでパーティ全体回復は今でも凄いですよね!
▶焔翠晶獣ガーネットの詳細はこちら!

つくつんさんのBOXを紹介

火属性モンスターの一部

水属性モンスターの一部

雷属性モンスターの一部

森属性モンスターの一部

好きなクエスト:タワポコ全般

つくつんさん運営さんからの挑戦を、手持ちの装備とモンスターで色々と工夫をしてクリアしていく達成感が好きです。中でもフィンブル編は、当時一撃で全フロアポコロン破壊攻撃をしてくるという前代未聞の強敵で、ミカサ&エレンのLSに助けられてクリアする事が出来たのはいい思い出です!

思い入れのあるクエスト:朱雀降臨

つくつんさん以前はメイヨウのスキルレベルを上げるために、素材も進化させてから強化素材にしないと上がらない時代でした。メガロジャックやベリト、クイーンレイス亜種等のドロップモンスターで、皆が斧を装備して鬼周回したのが懐かしいです!笑
▶朱雀降臨の攻略情報

つくつんさんのいち推しPT

▲左からダイアモンド、ガーネット、アクアマリン、ペリドット

つくつんさん私の好きなパーティです!もうどこにでも行けそうな気がしてなりませんw

大航海制覇やポコダンの楽しみ方について

大航海クエストについて

大航海クエストで苦労をしたことは?

つくつんさん大航海で1番苦労した所は、やっぱり皆さんと同じでPTを考えるところですね。エリア9の火エリアは、フロア2でスキル無効のオーガが檻からたくさん出てくるため、どうやって切り抜けようかと1番頭を使いました。
▶大航海クエスト攻略まとめはこちら

大航海クエストで意識したこと

つくつんさん私が意識してやってた事は、まずはクエストの情報を見ます。この時、ボスだけではなく雑魚の特性も全部確認します。有効な状態異常を駆使して、効率よく回れるPTと装備を組む事が重要です。

大航海のMVPはどのモンスター?

つくつんさん大航海のMVPは属性ごとに、火はノトス、水はアクアマリン、雷はヴィーナス、森はペリドットでした!

ポコダンの楽しみ方は?

つくつんさんポコダンを通じて、TwitterやLobiで交流のあるお友達と遊び、ポコダンの話題で盛り上がるのが楽しいですね♬やり込む事が好きな私は、やりこみ要素の多いポコダンを凄く気に入ってます!

初心者の方へメッセージ

つくつんさん初心者の方へお勧めする事は、まずはTwitterやLobi、ミラティヴ等でお友達を増やしましょう♬装備やモンスターを集めるのにも、割とたくさん周回しなければいけないことがありますが、お友達とワイワイやると楽しく遊べますのでオススメですw
▶序盤の上手な進め方はこちら!

今後の目標/ポコダンに求めるもの

今後の目標

つくつんさん私の今後の目標は、これからも出てくる新タワーも全部制覇し、全てのイベントを納得いくまでやり込むことです(〃艸〃)

ポコダンに求めるもの

つくつんさんまずはゲーム内でチャットの機能が欲しいです。村ではフレンドさんとのグループチャット、共闘中は共闘者とのチャットなど。新イベントは、今後斬新な発想の物が良いかなw新しく初められるポコラーさんが、ポコダン面白いやん♬って、どんどん増えていってほしいです!
この記事を書いた人
ポコダン攻略班

ポコダン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Grenge, Inc.
▶ポコロンダンジョンズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポコダン攻略
有名プレイヤー特集
アップデート情報まとめ
学園コスプレガチャ
春イベントが開催中
タワポコナラク編
タワポコナラク編攻略まとめ
タワポコ・ミラポコ攻略
極絶降臨攻略情報
禁忌の熾天使シリーズ
禁忌の竜シリーズ
禁忌の神シリーズ
クエスト攻略情報
初心者向け攻略記事
モンスター情報
装備情報
コラボイベント情報
イベント情報
エンタメ記事
×