P5S
ペルソナ5スクランブル(P5S)攻略サイト
ペルソナポイント稼ぎの効率的な方法

ペルソナ5スクランブル ペルソナポイント稼ぎの効率的な方法

最終更新 : P5S攻略班

ペルソナ5スクランブル(P5S)の効率的なペルソナポイントの稼ぎ方解説です。ペルソナ強化に必要なペルソナポイントを、合体ボーナスを利用して稼ぐ方法を紹介しています。

目次

ペルソナポイントを稼ぐ方法

召喚と消滅で稼ごう

ペルソナポイントは、ベルベットルームでペルソナを呼び出して消滅させることで、効率的に稼げる。ただし、ペルソナを呼び出す際に多額のお金がかかるので、終盤でのみ利用可能な方法だ。

ステータスが高いほど多くのPPを入手できる

消滅させた際のペルソナポイントは、ペルソナのステータスが高いほど多くなる。また、初期レベルの高いペルソナの方が、ステータスが同じでもポイントは高くなる。

ステータスの高いペルソナを登録しよう

ペルソナポイントを稼ぐ準備として、まずは、囚人名簿にステータスの高いペルソナを登録しておく必要がある。ステータスの高いペルソナは、合体ボーナスを利用して作成しよう。

センスオブワイルドのレベルを上げよう

BANDスキル「センスオブワイルド」のレベルを上げると、戦闘時の仮面の出現率が増加する。既に所持しているペルソナの仮面や、所持枠がいっぱいの時に仮面を拾うと、ペルソナポイントに換算される。効率は良くないので、無理に取得する必要はない。

合体でも結構溜まる

合体でもペルソナポイントは溜まる。下記の合体ループをするだけでも、かなりのペルソナポイントを集められるぞ。

ペルソナポイントを効率的に稼ぐ手順

合体をループしてステの高いペルソナを作ろう

合体ループで作成したステータスボーナスの大きなアンドラス
拡大する

ペルソナは、合体回数の多いペルソナほど、合体時に合体ボーナスとしてステータスが上昇する。これを利用すると、合体をループさせることで、ボーナス値が非常に高いペルソナを作成できる。

▶ステマックスのペルソナで稼ぎまくろう

合体ループでボーナスを積んだペルソナを元に初期レベルの高いペルソナを作成して、消滅と召喚を繰り返すことで、莫大な量のペルソナポイントを入手できる。入手したペルソナポイントでステマックスに強化することで、更に効率よくポイントを稼げる。

ペルソナポイント稼ぎの手順

1モコイを呼び出す
・他のペルソナは登録して消滅させておくと効率UP
2モコイ+シルキーでアンドラスを作成
3アンドラス+ピシャーチャでモコイを作成
42,3を繰り返して合体ボーナスを増やす
・合体メニューをレベル順の並びにしておくと効率UP
・十字キー左右のページ送りも活用しよう
5失敗した場合は、失敗で生まれたペルソナを元に低レベルのペルソナを合体していき、2,3の状態に戻す
▶失敗時の対処はこちら
61時間ほど2,3を繰り返したら、そのペルソナを元にレベルの高いペルソナを作成・登録する
7作成したペルソナを別の適当なペルソナに合体させ、合体ボーナスをそのペルソナに保管しておく
86で登録したペルソナを使って呼び出し・消滅でペルソナポイントを稼ぐ

1.余分なペルソナは消滅させておこう

合体ループは、作業がやや面倒で時間もかかる。少しでも効率を上げるために余分なペルソナは消滅させておこう。必要があれば消滅させる前に登録しておくこと。

2,3.合体ループはモコイとアンドラス

モコイとアンドラスの合体ループ
拡大する

合体をループさせるのは、どのペルソナでも構わないが、おすすめはモコイとアンドラスのループ。どちらもお互いに合体可能で低レベルなのでかかるお金も少なめ、覚えやすく作業も簡単になる。

4.やればやるほど合体ボーナスが増える

合体ループ
拡大する

合体ループをやればやるほど、後に貰えるペルソナポイントは増加する。1回で増える合体ボーナスは非常に少ないので、1時間以上の長期戦を覚悟しておこう。

5.失敗で生まれたペルソナを元に合体

合体失敗で生まれたアバドンを合体でレベルを下げていく
拡大する

合体に失敗したら、失敗で生まれたペルソナを元に、それよりも初期レベルの低いペルソナを順々に作成していき、モコイ/アンドラスまで戻そう。合体に失敗しても合体ボーナスは消えないので問題ない。

6.合体ペルソナを元に高レベルのペルソナを作成

合体ボーナスの多いメタトロン
拡大する

自分が満足するまで合体ループを繰り返したら、そのペルソナを元に初期レベルの高いペルソナを作成しよう。初期レベルが高いほど初期パラメータも多くなるので、合体ボーナスと合わせて非常に高いステータスのペルソナを作成できる。

7.合体元は取っておこう

合体回数の蓄積された高レベルのペルソナは、登録した後、消滅させずに適当なペルソナに合体させて取っておこう。欲しいペルソナがいた際に合体元として使うことで、合体ボーナスが入る分、ペルソナポイントを節約できる。

8.好きなだけペルソナポイントを稼ごう

ペルソナポイント
拡大する

ここまできたら6で作成・登録したペルソナを使用して、呼び出しと消滅の繰り返しでペルソナポイントを稼ごう。ペルソナポイントがある程度稼げたら、ペルソナ強化で全ステMAXにすることで、更に効率を上げられる。

全ステータス99のメタトロン
拡大する

▲合体ボーナスとペルソナポイントで強化した全ステータス99のメタトロン。1回の消滅で200万以上のペルソナポイントを稼げる。

関連リンク

全ペルソナ一覧に戻る

ペルソナの関連記事はこちら

アルカナ別一覧

©ATLUS
©SEGA
©KOEI TECMO GAMES All right received.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ペルソナ5スクランブル公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 札幌の攻略チャート
    札幌の攻略チャート
    1
  2. 剛魔の場所と攻略
    剛魔の場所と攻略
    2
  3. 牢獄からの手紙2の攻略
    牢獄からの手紙2の攻略
    3
  4. 塔のペルソナ一覧
    塔のペルソナ一覧
    4
  5. 声優一覧|担当キャラ
    声優一覧|担当キャラ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
渋谷
仙台
札幌
沖縄
京都
大阪
ペルソナ情報
ペルソナデータ
合体関連情報
BAND・マスターアーツ
スキル
リクエスト
キャラ情報
操作キャラ
その他キャラ
マップ・ショップ
事前情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×