0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】周回とクリア後要素まとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】周回とクリア後要素まとめ

デモンズソウルリメイク周回要素まとめです。周回で引き継がれる要素や、引き継がれないもの、難易度の変化などを掲載。

目次

周回の引き継ぎ要素まとめ

引き継がれる要素

ソウルレベル

1周目のソウルレベルはそのまま引き継がれる。敵が強くなっていく分、キャラクターも周回するほど強くしていくことができる。

アイテム関連

武器やアイテムなどは2周目に引き継ぐことができる。ただし鍵などストーリー進行に必要な一部アイテムは引き継がれない。

魔法と奇跡

習得した魔法と奇跡も引き継がれる。ただし王城1をクリアするまでは装備している魔法と奇跡を変更できないので、周回前に装備スロットを確認しておこう。

エリアのソウル傾向

1周目のソウル傾向が2周目にも引き継がれまる。1周目で最白にできなかった場合も、2周目でボスを倒していけば傾向を白くしていくことができる。

ソウル傾向の解説はこちら

引き継がれない要素

エリアの状況

ソウル傾向以外のエリア状況は引き継がれず、ボスなどは2周目以降でも再度倒す必要がある。しかしアイテムや結晶トカゲなども復活しているため、再び獲得することが可能。

一部のアイテム

鍵などのストーリー進行に必要なアイテムは引き継がれないため、再度入手する必要がある。

NPC関連

2周目以降は1周目と同じ状況でNPCが登場する。間違って倒してしまったNPCも復活しており、再度イベントを進めれば報酬アイテムなどを入手できる。

2周目以降の難易度と違い

周回ごとに敵が強くなる

2周目以降は敵が強くなっている。HPと攻撃力が大きく上がるので、1周目より慎重に攻略していこう。自身のレベルが上がっていることに油断しているとすぐに死んでしまうので注意。

入手できるソウルが増加する

敵を倒した際に入手できるソウルが増加する。これによりソウルレベルを上げやすくなるため、キャラのレベルをどんどん上げたい場合は1周で頑張るより周回する方が効率がいい。

禊の神殿からスタート

1周目をクリアしてムービーが終わると楔の神殿からスタートとなる。神殿までの旅はプレイできず、1周目限定の要素となっているので注意。

なぜ周回するのか?

より強い敵と戦うため!

デモンズソウルでは周回するたびに敵が強くなっていく。体力と攻撃力がどんどん上がっていくので、より強い敵と戦って自分の腕を試したい人にはおすすめのやり込み要素となっている。

レベル上げの効率も良くなる

周回すると敵が強くなっていく分、倒したときの獲得ソウルも増えていく。Lv80以上になってくるとLv1上げるだけでも大変なので、キャラを強くしたいなら周回数を増やしていくのがおすすめ。

トロフィーをコンプリートする

周回の理由としてトロフィーのコンプリートがある。特に武器の強化や魔法/奇跡のコンプリートには2周以上の周回が必要となる。

トロフィー一覧はこちら

素材集めも重要な要素

武器を強化するためには強化素材が必要となる。中には出現数が限られる結晶トカゲからのみ入手できる鉱石もあるので、そういったアイテムを集めることも周回では重要となる。

結晶トカゲの出現場所はこちら

NPCイベントを進める

1周目にはできなかったNPCのイベントを進めるのも周回要素の一つ。例としてボーレタリア王城に出現するオストラヴァは4回助けるか殺さない限り霊廟の鍵が入手できず、古き王ドランと戦うことができない。

NPCのイベント一覧はこちら

隠し要素の陶貨を集める

陶貨

Pデモンズソウルリメイクでは左右反転のフラクチャードワールド限定で、更に特定のソウル傾向でのみ入手できる陶貨というアイテムが存在する。26枚集めることで隠し扉を開けられるが、1周では集めきれないので周回する必要がある。

陶貨の場所と集め方はこちら

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×