デモンズソウルリメイク
デモンズソウルリメイク攻略 | PS5
評価レビュー・感想まとめ

デモンズソウル 評価レビュー・感想まとめ

最終更新 : デモンズソウルリメイク攻略班
評価レビュー・感想まとめ

デモンズソウルの評価レビュー記事です。デモンズソウルの面白い点や感想、レビュー・評価を掲載しています。

目次

総合評価・どんな人におすすめ?

死にゲー好きには非常におすすめ

ゲームオーバー画面

死にゲーの代名詞とも言えるソウルシリーズ、その原点である『デモンズソウル』は当然難易度が非常に高い。ボスだけでなく雑魚敵も強く、油断するとすぐに死んでしまうため手に汗握る緊張感が味わえる。

ソウルシリーズ好きなら絶対やるべき!

『デモンズソウル』はソウルシリーズの1作目だが、アクションゲームとしての完成度は非常に高い。難易度も謙遜の無いくらい高く、他ソウルシリーズをクリア済みプレイヤーも十分に楽しめるはずだ。

シリーズプレイ済みならではの発見も

『デモンズソウル』にはソウルシリーズでお馴染みの『月光剣』が登場する。その他にもシリーズプレイ済みユーザーが思わずニヤリとしてしまう要素もあり、一風変わった楽しみ方もできるだろう。

PS5でリメイクが発売目前!

グラフィックが大幅進化

グラフィックが大幅進化
拡大する

2020年11月12日(木)のPS5発売と同時にリメイクされた『デモンズソウル』の発売が決定している。従来の暗く重たい雰囲気はそのままに、グラフィックが大幅進化した『デモンズソウル』を楽しめる。

リメイクの追加要素も存在

リメイクの新要素としてフラクチャーモードが実装される。詳細は不明だがフラクチャーには『骨などが砕ける』という意味があり、さらなる難易度が楽しめるハードモードではと予想されている。

新たな武器も登場!

リメイクの予約特典として「死神の大鎌」という旧作には無かった武器が判明している。現時点では1つしか確認できていないが、その他にも新たな装備の追加に期待したい。

ダークな世界観が魅力的

暗く重たい雰囲気に惹きつけられる

ダークな世界観
拡大する

『デモンズソウル』は剣と魔法で戦う王道アクションRPG。ただしその世界観は非常にダークなものとなっている。暗く救いのない世界が舞台だが、どこか惹きつけられる雰囲気が魅力的だ。

考察が捗るストーリー

『デモンズソウル』では詳細なストーリーが語られることはなく、プレイヤーの考察に委ねられる場面が多い。断片的な情報を集め、考察することが好きな人はよりゲームを楽しめるだろう。

フレーバーテキストにも注目

ゲーム本編で語られる情報が少ない分、武器やアイテムのフレーバーテキストが充実している。中にはストーリーに関わる内容もあり、力の入ったフレーバーテキストも大きな魅力の一つだ。

超高難易度3Dアクション

シンプルだが難しいアクション

難しいアクション

▲何度も味わうことになる雑魚敵に囲まれてしまった時の絶望感…。

戦いは敵の攻撃を防いだり回避して攻撃するというシンプルなもの。ただし敵が非常に強くステージのギミックもあり、ゲームの難易度は非常に高くなっている。

クリアできるまで何度も挑戦しよう

ここまで何度も語ったように『デモンズソウル』は非常に難易度が高いゲームだ。死にながら敵との闘い方やギミックを覚え、何度も挑戦してクリアを目指すことになる。難易度が高い分、クリアした時の達成感も最高だ。

自由度の高いゲームシステム

全5つのエリア
拡大する

『デモンズソウル』は全5つのエリアから構成されており、攻略する順番はほとんど自由となっている。難しいと感じたらレベル上げや武器強化だけでなく、気分転換に他エリアに挑戦なんてこともできる。

自分に合ったスタイルで戦える

10種類以上の武器に加え、魔法や奇跡など無数の戦い方が存在する。戦闘スタイルの自由度も非常に高いので、自分に合ったスタイルだけでなく新しいデータで様々な戦法を楽しむのもおすすめだ。

マルチプレイも楽しめる

オンラインのマルチプレイでは他プレイヤーと協力して攻略したり、他プレイヤーの世界に侵入して対人戦を楽しめる。特に協力プレイでは1人よりも格段に攻略しやすく、アクションが苦手な人への救済措置にもなっている。

PS3版でオンラインは終了している

PS3版の『デモンズソウル』では、残念ながらオンラインサービスが終了している。ソロプレイのみとなっているので、オンライン要素はリメイクでのみ味わえる要素となっている。

周回プレイでやり込みも充実

周回プレイでさらに難易度アップ!

『デモンズソウル』ではラスボスを倒した後、ステータスや一部を除いたアイテムを引き継いで2周目をプレイできる。周回するほど敵が強くなっていくので、自分の実力を試すことができるやり込み要素となっている。

武器や魔法をコンプしよう

特殊なアイテムと交換できる武器や魔法が存在し、1周しただけではコンプリートができない仕様となっている。何度も周回してアイテムを集め、全ての武器・魔法のコンプリートを目指そう。

感想・レビューまとめ

難しいゲームが好きな人におすすめ!

ここまで紹介してきたように、『デモンズソウル』は非常に難易度の高いゲーム。何度も死にながら挑戦するゲームとなっているので、難しいゲームを攻略したい!という人にはぜひ遊んでほしい作品となっている。

アクションが苦手でもおすすめしたい

アクションゲームが苦手な人は、難しいと言われる『デモンズソウル』に手が出にくいかもしれない。しかしオンラインの協力プレイで攻略を手伝ってもらえるので、アクションが苦手な人にもぜひ遊んでみて欲しい。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. メフィストフェレスイベントの進め方と出現場所
    メフィストフェレスイベントの進め方と出現場所
    1
  2. 最強武器まとめ
    最強武器まとめ
    2
  3. ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    3
  4. ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    4
  5. おすすめ武器まとめ
    おすすめ武器まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×