結晶トカゲの出現場所と倒し方

0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】結晶トカゲの出現場所と倒し方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】結晶トカゲの出現場所と倒し方

デモンズソウルリメイクの結晶トカゲの出現場所を掲載しています。デモンズソウルPS5の結晶トカゲの出現場所と倒し方はこちらの記事をご覧ください。

目次

結晶トカゲとは

強化用素材がドロップする

特定の条件を満たすとエリアに出現し、倒すことで強化用の石がドロップする。エリアの傾向が黒いほど貴重な強化用の石が入手できる。

近くにいると音がなる

結晶トカゲが近くにいるとエフェクト音が流れる。音が聞こえたら目視で確認して倒しに行こう。

崖に多く出現する

結晶トカゲは崖の近くに出現することが多い。落下してしまうとアイテムが入手できないため、落とさずに倒す必要がある。

結晶トカゲの出現場所と条件

マップドロップする鉱石
▼ボーレタリア王城硬石 / 鋭石
▼ストーンファング坑道硬石 / 鋭石
蜘蛛糸鋼 / みなぎ石
▼塔のラトリア月光石
▼嵐の祭祀場月影石
▼腐れ谷微光石

ボーレタリア王城

1
ボーレタリア王城1の全体マップ
エリアの傾向が最白か最黒の状態でないと右側の扉は開かない。結晶トカゲの周りには黒ファントムがいるため注意。
▶王城1の攻略
2
ボーレタリア王城2の全体マップ
塔の盾の前にいる結晶トカゲはボーレタリア王城3で王の公使から「鉄の鍵束」を入手しないと倒すことができない。Cの先にいる結晶トカゲはすぐに倒せる。
▶王城2の攻略
3
ボーレタリア王城3の全体マップ
結晶トカゲ付近の階段を登ると火の付いた鉄の玉を転がしてくる。ダッシュするとダメージを受けるため一度鉄の玉をやり過ごしてから倒しにいこう。
▶王城3の攻略
4
ボーレタリア王城4の全体マップ
一番手前の結晶トカゲの場所には狙撃兵と黒ファントムが3体ずつ出現する。結晶トカゲを倒すのに集中しているとダメージを受けて死ぬ可能性がある。手前の狙撃兵をソウルの光で倒し、その後結晶トカゲを倒すようにしよう。
▶王城4の攻略

ストーンファング坑道

1
ストーンファング坑道1の全体マップ
マップ右に出現する結晶トカゲの先は崖になっているため落下する恐れがある。ダッシュで追い詰めて一気に倒そう。
▶坑道1の攻略
2
ストーンファング坑道2の全体マップ
落下しやすい場所にトカゲが出現しやすいため狩りたい時はマップの下3カ所を狙おう。
3
ストーンファング坑道3の全体マップ
ボスエリアに入ってすぐ左に1匹出現する。もう1匹は2つの目竜の留め具付近にいるためしっかりと倒そう。
▶坑道3の攻略

塔のラトリア

1
塔のラトリア1の全体マップ
1階に出現する。周りには敵はいないので、比較的狩りやすい。
▶塔1の攻略
2
塔のラトリア2の全体マップ
塔のラトリア2の結晶トカゲはあえて落下させて後からアイテムを取る方が楽。
▶塔2の攻略
3
塔のラトリア3の全体マップ
塔のラトリア3はボス戦手前にいるが階段には人面虫と蛸獄史の黒ファントムがいるため注意しよう。
▶塔3の攻略

嵐の祭祀場

1
嵐の祭祀場1の全体マップ
2体とも崖に出現するため落下させないように倒す必要がある。
▶嵐1の攻略
2
嵐の祭祀場2の全体マップ
嵐の祭祀場2も崖に出現する。こちらも落下させないよう素早く倒そう。
▶嵐2の攻略
3
嵐の祭祀場3の全体マップ
ストームルーラー付近に2体出現する。まずは飛び回っている嵐の獣を一掃してから倒しにいこう。
▶嵐3の攻略

腐れ谷

1
腐れ谷1の全体マップ
結晶トカゲの出現場所まで行くにはAの霧手前にある出っ張りから落下する必要がある。踏み外すと死ぬ可能性があるため、真下に落ちるよう意識しよう。
▶谷1の攻略
2
腐れ谷2の全体マップ
結晶トカゲを倒すためには左側から住居を通って反対側に行く必要がある。途中で毒の沼を通る必要があるため毒対策はしっかり行おう。
▶谷2の攻略
3
腐れ谷3の全体マップ
ボスとは反対側に出現する。左側に落ちるとアイテムが入手しにくいため落下させないように倒そう。
▶谷3の攻略

出現条件

ボス撃破で回数が増える

最初は各出現場所に1匹しか現れない。そのエリアのボスを1体倒すことで出現回数が1回増えていく。

出現回数には限りがある

エリアのボスを倒すことで出現回数が増えるが、ボスを全て倒すとそれ以上増えることはない。見つけたら必ず倒すようにしよう。

倒し方

盗人の指輪を装備する

盗人の指輪を装備すると敵に見つかりにくくなる。結晶トカゲはこちらに気づくと一目散に逃げていくため見つからずに倒すことが重要。

ソウルの矢で仕留める

盗人の指輪を装備した状態で近づき、ロックオンした状態でソウルの矢を放てば容易に攻撃を当てることができる。逃げはするため近づきつつ攻撃しよう。

消えても諦めるな

結晶トカゲは一定の時間が経つと消えてしまう。しかし消えた直後にダメージを与えれば姿が見えるようになるため諦めずに攻撃しよう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×