0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】脳筋型のステ振りとおすすめ武器

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】脳筋型のステ振りとおすすめ武器

デモンズソウルリメイクの脳筋型のステ振りです。おすすめの武器や弓を掲載しています。デモンズソウルPS5の脳筋キャラのおすすめステ振りはこちらの記事をご覧ください。

詳細なステ振り解説
▶脳筋型のステ振り▶技量型のステ振り
▶上質型のステ振り▶魔法型のステ振り
▶奇跡型のステ振り▶信魔型のステ振り
おすすめのステ振りまとめはこちら

目次

脳筋のストーリー攻略ステ振り

脳筋のステ振り例

脳筋型
生まれ神殿騎士SL82
体力35知力8
頑強30筋力40
技量12魔力6
信仰1615

ステ振りのチャート

手順上げるステータス
1体力を20まで上げる
2筋力を30まで上げる
3頑強を20まで上げる
4運を15まで上げる
5体力を35まで上げる
6筋力を40まで上げる
EX嵐の祭祀場2(古い勇士)クリア後に信仰を16まで上げる

まずは体力を上げていく

脳筋型のキャラは近接攻撃主体で戦っていくことになる。敵から攻撃を受ける危険も非常に高いので、死ににくくするためにもまずは体力を20ほどまで上げておこう。

早めに筋力30を目指す

体力を上げた後は、筋力を上げてダメージを伸ばそう。素早く敵を倒せれば攻撃を受ける危険も減るので、各エリアの2エリア目を攻略する頃には筋力30を目指そう。

運は余裕があればでOK

運を上げることで得られる恩恵はアイテムドロップ率アップのみ。回復アイテムが落ちやすくなるので攻略も少しは楽になるが、確実ではないので余裕があれば上げる程度でも構わない。

嵐2クリア後に信仰を上げる

嵐の祭祀場2のボスから手に入る『古い勇士のソウル』は、ウルベインに渡せば奇跡『一度きりの復活』を学べる。攻略の安全性を大きく上げる奇跡なので、これを入手したら信仰を16まで上げよう。

嵐の祭祀場2の攻略はこちら

竜骨砕き型の対人向けステ振り

脳筋のステ振り例

生まれ神殿騎士SL114
体力45知力18
頑強40筋力50
技量12魔力6
信仰167

体力・筋力・頑強を伸ばす

脳筋型で重要なステータスは、体力・筋力・頑強の3つ。特大武器を使う場合は装備重量が重く攻撃時の消費スタミナが大きいので、特に頑強が重要となる。

『呪われた武器』で大ダメージを狙う

脳筋型では1撃の威力をとにかく上げたいので、武器のエンチャントも活用しよう。おすすめは魔法『呪われた武器』だが、体力減少が気になる場合は魔法『光の武器』やアイテム『黒松脂』も選択肢。

信仰16で『一度きりの復活』を使用

対人では回復するタイミングがなかなかないので、1度はHPが0になっても耐えられる奇跡『一度きりの復活』は必須級。必ず信仰は16まで上げておき、『一度きりの復活』を学んでおこう。

脳筋キャラにおすすめの武器・盾

おすすめの武器

武器特徴
グレートソード入手が容易な特大剣。しっかりと強化をすれば終盤まで使える強力な武器。派生は『叩潰す』がおすすめ。
竜骨砕き筋力補正Bで高いダメージを出せる特大剣。ただし入手難易度が高く、序盤からは使用できない。
ブラムド筋力補正Bで高いダメージを出せる特大剣。竜骨砕きより入手が容易。

おすすめの弓

武器特徴
複合ロングボウ神殿騎士の初期技量で使える弓。射程が長く、遠くの敵をおびき寄せるのに最適。
ロングボウ神殿騎士の初期技量で使える弓。複合ロングボウと比べ威力は落ちるが、射程は同じなので敵をおびき寄せるだけならこちらでも構わない。

おすすめの盾

特徴
暗銀の盾物理と魔法のカット率が両方100%の盾。受け値も高く、あらゆる場面で優秀な性能。
カイトシールド物理のカット率が100%の盾。入手が非常に簡単で、強化することで性能も十分なものとなる。
スチールシールド物理のカット率が100%の盾。受け値が非常に高く、大抵の攻撃は防ぐことができる。パリィができない点には注意。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×