デモンズソウルリメイク
デモンズソウルリメイク攻略 | PS5
取り返しのつかない要素

デモンズソウル 取り返しのつかない要素

最終更新 : デモンズソウルリメイク攻略班
取り返しのつかない要素

デモンズソウルリメイクにおける取り返しのつかない要素です。キャラメイクやNPC、アイテムなどについて掲載しています。デモンズソウルPS5で取り返しのつかない要素について知りたい方はぜひご覧ください。

目次

キャラメイク・生まれ、ステ振り

キャラの容姿・性別・生まれは後から変更不可

ゲームを始める際に行うキャラメイクで決定した事項は後から変更することができない。生まれは選択肢によって初期武器や初期アイテムが異なるので、デモンズソウル経験がない場合、使いやすい武器を使える生まれを選択するのがオススメ。

体力は一度ステを振ってしまうと下げられない

ステ振りを変更したい場合にソウルレベルを下げることでそれが可能になるが、体力だけは下げることができない。体力にステを振りすぎないように注意しておこう。

NPC関連

火守女以外のNPCは生き返らない

火守女以外のNPCを殺してしまった場合、プレイ中の周回内で生き返ることはない。進むはずだったNPCイベントが進まなくなったり、商人等であればアイテム購入ができなくなる。一部のNPCを除き、殺すメリットはほとんどないので基本手を出さずにおくのがオススメ。

発生タイミングを逃すとNPCイベが進行しなくなる

イベントがあるNPCをを殺さずにおいても、ストーリーを進めてしまうことでイベントが進行できなくなってしまう場合がある。予めNPCイベントの発生タイミングを把握しておき、イベントを進行させてからストーリーを進めるようにしよう。

NPCのイベント一覧はこちら

武器・アイテム関連

周回内で1つしか入手できないアイテム

デモンズソウルなど、その周回内で入手できる数が限られているアイテムは、当たり前だが誤って捨ててしまうと入手することはできない。重量上の問題が発生して所持アイテムの処理を余儀なくされることのないよう、余分なアイテムはトマスに預けておこう。

敵関連

結晶トカゲは出現回数が決まっている

結晶トカゲはトカゲあたりの出現回数が決まっており、それを超えてしまうと同じ場所では出現しなくなってしまう。

結晶トカゲの出現場所まとめ

その他

周回数による難易度変更

デモンズソウルでは周回を重ねることによる難易度上昇があり、一周クリアしてしまうと必ず難易度が上がってしまう。難易度を上げずにプレイしたい場合、周回せずにおくしかない。

エリア傾向の白化

エリアボスを倒してしまうとエリア傾向を最白にするのはほぼ不可能で、最白にしたい場合の手段として周回するしかなくなってしまう。最白でしか行けない場所、発生しないイベントを進行させたいなどの場合はエリアボスを倒す前に行うようにしよう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    1
  2. 最強武器まとめ
    最強武器まとめ
    2
  3. ストーリー攻略一覧 | マップ付き
    ストーリー攻略一覧 | マップ付き
    3
  4. 攻略順のおすすめと進め方
    攻略順のおすすめと進め方
    4
  5. ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×