パリィとバックスタブのコツ

0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】パリィとバックスタブのコツ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】パリィとバックスタブのコツ

デモンズソウルリメイクのパリィとバックスタブ(致命の一撃)のコツです。練習方法やダメージの伸ばし方もまとめています。デモンズソウルPS5のパリィとバクスタのコツはこちらの記事をご覧ください。

目次

パリィとバックスタブのコツ

パリィとバックスタブとは?

パリィとバックスタブは、「致命の一撃」と呼ばれる強力な攻撃のこと。パリィはR2で敵の攻撃を弾くことで可能で、バックスタブは敵の真後ろから攻撃で発動する。

パリィのコツ

敵のモーションを覚えよう

パリィは敵の攻撃をタイミングよくR2で弾くと発動できる。攻撃モーションによっては溜めが発生するなどタイミングが難しいので、モーションをよく覚えて狙いやすい攻撃を見極めよう。

成功後は近づいてから攻撃

パリィ成功時にすくR1で攻撃すると、通常の攻撃が出てしまいパリィが失敗することがある。パリィ後は敵に密着するように近づき、その後R1ボタンを押せば確実に致命攻撃が出せる。

バックスタブのコツ

攻撃を避けて後ろに回り込む

バックスタブは敵の真後ろから攻撃する致命の一撃。パリィより難易度は低いが、ダメージは低くなってしまう。攻撃のスキを付けば狙いやすいので、敵の攻撃を回避したあとに素早く回り込もう。

後ろからゆっくり近づくのも有効

盗人の指輪や魔法「姿隠し」で気配を消し、敵の後ろからゆっくり近づくのも有効。○ボタンでダッシュすると確実に気づかれるので、スティックをわずかに倒してゆっくりと近づこう。

パリィが不可の敵も存在

一部の敵はパリィやバックスタブが不可能になっている。基本的に大型の敵は致命の一撃が不可能で、小型で剣を使う敵でもオーラントのようにパリィやバクスタが不可の敵もいる。

パリィの練習方法

ひたすら回数をこなす

パリィは難易度が高く、すぐに上達するのは難しい。ひたすらパリィを繰り返してタイミングを覚えていこう。武器ごとに攻撃モーションが異なるので、まずは比較的狙いやすい剣を持った敵から挑戦しよう。

神殿までの旅が練習場におすすめ

チュートリアルである楔の神殿までの旅は、HPが0になっても死ぬことはない。パリィに失敗するリスクがないので、ここの青目騎士は練習に最適となっている。

楔の神殿までの旅のマップはこちら

パリィとバクスタのダメージの伸ばし方

レベル上げや武器強化

レベルを上げてステータスを伸ばしたり、武器を強化することで攻撃力を上げる方法。パリィとバクスタ以外のダメージも伸びるので、最もおすすめの手段となっている。

両手持ちで攻撃する

筋力補正が少しでもある武器を使っている場合は、両手持ちにして筋力を1.5倍にすることで攻撃力が上がる。パリィ直後に近づくタイミングで両手持ちに切り替えることで、ダメージを伸ばせる。

致命攻撃力の高い武器を使う

武器の中には毒や炎のように致命攻撃力が高い武器が存在する。特に致命派生の武器は致命攻撃力が高く、パリィやバックスタブ専用の武器として所持しておくのもおすすめ。

武器一覧はこちら

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×