デモンズソウルリメイク
デモンズソウルリメイク攻略 | PS5
フラクチャーワールドの入り方と女神像で出来ること

デモンズソウル フラクチャーワールドの入り方と女神像で出来ること

最終更新 : デモンズソウルリメイク攻略班
フラクチャーワールドの入り方と女神像で出来ること

デモンズソウルリメイクにおけるフラクチャードワールドまとめです。フラクチャードワールドへの入り方や女神像で出来ることについて解説しています。

目次

フラクチャードワールドとはなにか

左右が反転している世界

フラクチャードワールドに入ると建物などの見た目の左右が反転する。操作などには影響がなく、単純に見た目の左右だけが反転する。

NPCの位置なども変わる

反転前の世界
拡大する
反転後の世界
拡大する
反転前反転後

フラクチャーワールドでは建物内にいるNPCの位置なども変わる。例えば楔の神殿にいる青ニートは通常女神像を背後にして右側にいるが、フラクチャーワールドでは左側にいる。

フラクチャードワールドへの入り方

楔の神殿で女神像に25000ソウルを捧げる

25000ソウルを捧げる画像
拡大する

まずは楔の神殿で25000ソウルを払う必要がある。一度25000ソウルを支払ってしまえば、再度入る時には払わずに済む。

25000ソウルを捧げるとメニューが出現

25000ソウルを捧げると出てくるメニュー
拡大する

ソウルを女神像に支払うことで3択のメニューが出現するようになる。メニューから「フラチャードワールド」を選択することで左右反転の世界に入ることができる。

女神像で出来ること

左右を反転させる

文字通り左右が反転する。一度25000ソウルを支払えば、その後はソウルの消費なしで左右反転と通常の世界を切り替えることができる。

NPCとの敵対状態を解除する(「赦しを請う」)

赦しを請う時の必要ソウル
拡大する

1回33000ソウルで敵対状態のNPCを元に戻すことが出来る。これを利用することで商人や鍛冶屋などを誤って攻撃してしまい、利用できないなどの状況を改善することができる。

殺してしまったNPCは生きかえならい

ここで解除できるのはNPCとの敵対状態のみ。一度殺してしまったNPCを蘇らせることはできないので要注意!

敵対NPCがいなくてもソウルが払えてしまう点に注意

この敵対状態の解除は、敵対しているNPCがいなくても33000ソウルを払ってしまうことができる。少なくない量のソウルを使用することになるので、自身が敵対しているNPCが1体でもいるかを確認してから使用するようにしたい。

キャラメイクのやり直し

キャラメイクやり直し
拡大する

女神像に18000ソウルを支払うことで、キャラメイクをやり直すことができる。初期はテンプレを使ったが今になって変更したい、などの要望がある場合に利用しよう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    1
  2. 最強武器まとめ
    最強武器まとめ
    2
  3. 脳筋型のステ振りとおすすめ武器
    脳筋型のステ振りとおすすめ武器
    3
  4. メフィストフェレスイベントの進め方と出現場所
    メフィストフェレスイベントの進め方と出現場所
    4
  5. おすすめ武器まとめ
    おすすめ武器まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×