フラクチャーワールドの入り方と女神像で出来ること

0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】フラクチャーワールドの入り方と女神像で出来ること

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】フラクチャーワールドの入り方と女神像で出来ること

デモンズソウルリメイクにおけるフラクチャードワールドまとめです。フラクチャードワールドへの入り方や女神像で出来ることについて解説しています。

目次

フラクチャードワールドとはなにか

左右が反転している世界

フラクチャードワールドに入ると建物などの見た目の左右が反転する。操作などには影響がなく、単純に見た目の左右だけが反転する。

NPCの位置なども変わる

反転前の世界
反転後の世界
反転前反転後

フラクチャーワールドでは建物内にいるNPCの位置なども変わる。例えば楔の神殿にいる青ニートは通常女神像を背後にして右側にいるが、フラクチャーワールドでは左側にいる。

陶貨を入手できる

陶貨

フラクチャーモードでは陶貨というアイテムを入手できる。単体での使い道はほぼないが、集めてピカピカキラキラと交換することで錆びた鍵を入手できる。

陶貨の場所と集め方

開かずの扉を開けられる

錆びた鍵はボーレタリア王城3の隠し扉を開けるために必要。扉の先へ進むとつらぬき騎士の装備が入手できる。

隠し扉の場所と開け方

フラクチャードワールドへの入り方

楔の神殿で女神像に25000ソウルを捧げる

25000ソウルを捧げる画像

まずは楔の神殿で25000ソウルを払う必要がある。一度25000ソウルを支払ってしまえば、再度入る時には払わずに済む。

25000ソウルを捧げるとメニューが出現

25000ソウルを捧げると出てくるメニュー

ソウルを女神像に支払うことで3択のメニューが出現するようになる。メニューから「フラチャードワールド」を選択することで左右反転の世界に入ることができる。

女神像で出来ること

左右を反転させる

文字通り左右が反転する。一度25000ソウルを支払えば、その後はソウルの消費なしで左右反転と通常の世界を切り替えることができる。

NPCとの敵対状態を解除する(「赦しを請う」)

赦しを請う時の必要ソウル

1回33000ソウルで敵対状態のNPCを元に戻すことが出来る。これを利用することで商人や鍛冶屋などを誤って攻撃してしまい、利用できないなどの状況を改善することができる。

殺してしまったNPCは生きかえならい

ここで解除できるのはNPCとの敵対状態のみ。一度殺してしまったNPCを蘇らせることはできないので要注意!

敵対NPCがいなくてもソウルが払えてしまう点に注意

この敵対状態の解除は、敵対しているNPCがいなくても33000ソウルを払ってしまうことができる。少なくない量のソウルを使用することになるので、自身が敵対しているNPCが1体でもいるかを確認してから使用するようにしたい。

キャラメイクのやり直し

キャラメイクやり直し

女神像に18000ソウルを支払うことで、キャラメイクをやり直すことができる。初期はテンプレを使ったが今になって変更したい、などの要望がある場合に利用しよう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×