0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】信魔型のステ振りとおすすめ武器

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】信魔型のステ振りとおすすめ武器

デモンズソウルリメイクの信魔型のステ振りです。おすすめの武器や弓を掲載しています。デモンズソウルPS5の信魔キャラのおすすめステ振りはこちらの記事をご覧ください。

詳細なステ振り解説
▶脳筋型のステ振り▶技量型のステ振り
▶上質型のステ振り▶魔法型のステ振り
▶奇跡型のステ振り▶信魔型のステ振り
おすすめのステ振りまとめはこちら

目次

信魔のストーリー攻略ステ振り

信魔のステ振り例

信魔のストーリー攻略ステ振り
生まれ貴族SL80
体力30知力30
頑強8筋力9
技量12魔力40
信仰247

ステ振りのチャート

手順上げるステータス
1体力を20まで上げる
2魔力を25まで上げる
3知力を24まで上げる
4信仰を24まで上げる
5魔力を35まで上げる
6体力を30まで上げる
7知力を30まで上げる
8魔力を40まで上げる

回復は奇跡で行う

信魔型は魔法で遠距離から攻撃するスタイル。基本的には安全な距離で戦うが、ダメージを受けてしまった場合は奇跡で回復ができる。HP回復アイテムにソウルと使わなくてよいので、MP回復アイテムを大量に購入しておこう。

近接武器は基本持たない

魔力と信仰を上げる必要があるので、筋力と技量に振る余裕がない。近接武器は基本的に持たず、敵を近づけさせずに戦おう。周回プレイをしソウルに余裕ができれば、エンチャントを使った近距離戦も可能。

信魔型の対人向けステ振り

対人向けのステ振り例

生まれ貴族SL102
体力30知力30
頑強8筋力9
技量12魔力50
信仰367

魔法+神の怒りで戦う

基本は遠距離から魔法で攻撃し、敵に近づかれたら奇跡『神の怒り』で大ダメージを狙おう。意図的に奇跡を見せないことで魔法しか攻撃手段が無いと思わせ、不意を突いくことができる。

獣のタリスマンが必須級

獣のタリスマンは魔法と奇跡両方を使える触媒で、装備の切り替えをせずに済む。また魔力と信仰の両方でダメージ計算が行われるため、通常の触媒よりも魔法や奇跡の威力が高くなりやすい。

獣のタリスマンの入手方法はこちら

近接武器は月か欠月派生を使用

対人では近接攻撃が神の怒りのみでは心もとない。装備条件が緩いファルシオンなどを月か欠月派生にし、最低限の近接攻撃手段として装備しておくのがおすすめ。

信魔キャラにおすすめの魔法・奇跡

おすすめの魔法・奇跡

魔法特徴
ソウルの光一直線に進む光で攻撃する。攻撃速度が速く、貫通するので複数の敵にまとめてダメージを与えられる。
火の玉威力の高い火の玉を敵に向かって飛ばす。1発の威力が高いが、少しでも障害物に当たると消えてしまうのが難点。
発火非常に射程の短い炎で攻撃する。敵に近づかれた場合の対抗手段として使える。
一度きりの復活HPが0になっても1度だけ復活できる。ただし落下死には効果がなく、復活時もHPが半分の状態なので注意。
神の怒り自身の周りに強力な衝撃波を発生させる。攻撃は壁や床を貫通するので、見えない位置からの攻撃も可能。

おすすめの武器

武器特徴
ファルシオン欠月のファルシオンが序盤で入手可能。魔力補整がAなので、1周目の攻略では十分な火力が出せる。
キリジファルシオンよりやや装備条件が厳しい武器。ただし魔力補整がSになるので火力が大きく伸びる。
クリス・ナイフ装備することで魔法の威力が上がる短剣。直接攻撃には期待できないので、左手に装備しよう。
モーリオンブレードHPが3割以下になった時物理と魔法攻撃力が上がる武器。こちらも直接攻撃には使用せず、左手に装備してHPが減った場合のブーストとして使おう。

おすすめの盾

特徴
バックラー非常に軽く、頑強に振りにくい魔法型でも装備しやすい。受け値は低くいので、パリィ目的や基本は回避でどうにもならない場面だけ攻撃を防ごう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×