デモンズソウルリメイク
デモンズソウルリメイク攻略 | PS5
乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)の攻略と倒し方

デモンズソウル 乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)の攻略と倒し方

最終更新 : デモンズソウルリメイク攻略班
乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)の攻略と倒し方

デモンズソウルリメイクの乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)の攻略記事です。攻略のポイント・立ち回りや、回復への対処法などをまとめています。デモンズソウルPS5で乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)に勝てない際の参考にしてくだい。

ボス一覧はこちら

目次

乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)の基本情報

乙女アストラエア

乙女アストラエア
拡大する
難易度★★★・・
出現エリア腐れ谷3
ドロップ純血のデモンズソウル
真摯な祈りの指輪
ソウル23400

乙女アストラエア(ガル・ヴィンランド)の倒し方・立ち回り

  • ガル・ヴィンランドを倒す必要がある
  • 大回復は必ず阻止しよう
  • 沼地には落ちないように注意
  • アストラエアは話しかけると自害する

ガル・ヴィンランドを倒す

腐れ谷3はガル・ヴィンランドが実質のボスとして登場する。攻撃力、防御力共に高いが、攻撃の隙が大きいため避けつつダメージを与えていこう。また片手攻撃がパリィ可能で、大振りなので狙いやすい。

大回復は必ず阻止しよう

ガル・ウィンランドはHPが大きく減ると、アストラエアの付近まで下がり奇跡『大回復』を使う。HPを満タンまで回復されてしまうので、距離を取り始めたら近づいて一気に攻めよう。

沼地に注意

疫病沼
拡大する

沼地に落ちると疫病にかかるだけでなく、赤子のような敵がが大量に襲いかかってくる。倒すと儚い瞳の石がドロップするが、死ぬ可能性が高いため陸地で戦うようにしよう。

アストラエアには話しかけるだけ

アストラエアとの会話
拡大する

ガル・ヴィンランドを倒した後にアストラエアに話しかけると、自害し指輪とデモンズソウルが入手できる。特に戦う必要はないが、沼地に入る必要があるため疫病対策をし残り体力に気をつけよう。

トロフィー「無事の祈り」獲得攻略

アストラエアだけを撃破する

アストラエアだけを撃破
拡大する

トロフィー「無事の祈り」はガル・ヴィンランドを倒さず、アストラエアだけを撃破することで獲得できる。ただしアストラエアに近づくとガル・ウィンランドが攻撃してくるので、高火力で一気に倒し切る必要がある。

弓で安全に撃破可能

アストラエアだけを撃破する場合、エリア突入して右に進んだ場所から弓矢で攻撃できる。ただしアストラエアは奇跡で回復するので、それを上回れるように大量の弓矢を用意しておこう。

安全な場所
拡大する

ガル・ヴィンランドには攻撃しない

アストラエアを倒した後、ガル・ヴィンランドは近づくだけでは攻撃してこない。こちらから攻撃すると動き始めるので、無視して要石に触れよう。その後腐れ谷3を訪れれば暗銀装備は入手できる。

武器での攻略・倒し方

最初はパリィを狙おう

ガル・ヴィンランドは狭い通路で盾を構えているため、こちらからの攻撃は通りづらい。パリィが有効なので、最初は無理に攻撃せず、敵の攻撃を待とう。

通路から下がったら背後を狙う

一定ダメージを与えると、通路を下がり沼の方へ移動する。パリィを狙って攻撃を待っていると回復されてしまうので、積極的に背後に回って攻撃を仕掛けよう。

魔法での攻略・倒し方

魔法はほとんど効かない

ガル・ウィンランドは魔法カット100%の盾を持ち、鎧も魔法耐性が高い。魔法で攻略するのはかなり厳しい敵なので、基本的には武器を使って倒すのがおすすめ。

おすすめは竜のロングソード

竜のロングソードは筋力や技量に補正が無いが、炎属性が付与されており基本攻撃力が高い。魔法キャラのステータスでも十分な火力を出しやすいので、坑道2で拾っておこう。

ストーンファング坑道2の攻略はこちら

防護が保険として優秀

記憶スロットに余裕がある場合は、「防護」か「完全な防護」を覚えておこう。必須では無いが受ける物理ダメージを減らすことができる魔法なので、万が一攻撃を受けても耐えることができる。

おすすめの魔法

魔法おすすめポイント
防護・フレーキの弟子から学べる
・受けるダメージを減らせる
完全な防護フレーキから鉄のデモンズソウルで学べる
・受けるダメージを大きく減らせる

ガル・ヴィンランドの攻撃パターン

武器の振り下ろし攻撃

武器の振り下ろし
拡大する

盾を前に出し、武器を後ろに振りかぶった後、武器をボスの前に大きく振り下ろす。パリィが可能だが、失敗すると大ダメージを受けるのでHPに余裕がある時だけにしよう。隙が大きいので、避けた直後に攻撃しよう。

両手持ちはパリィできない

ガル・ウィンランドの片手持ち攻撃はパリィ可能だが、両手持ちはパリィ不可となっている。両手持ちは攻撃の威力も上がっているので、すぐに後ろに下がって回避しよう。

大回復でHP全回復

アストラエア付近まで後ずさり、奇跡『大回復』でHPを全回復する。移動中は攻撃頻度が下がるので、近づいて攻撃をたたみかけ、大回復の発動を阻止しよう。

関連記事

ストーリー&ボス攻略

ストーリー攻略チャート

攻略まとめ各マップ
ボーレタリア王城のマップ・攻略ボーレタリア王城▶王城1
▶王城2
▶王城3
▶王城4
ストーンファング坑道のマップ・攻略ストーンファング坑道▶坑道1
▶坑道2
▶坑道3
塔のラトリアのマップ・攻略塔のラトリア▶塔1
▶塔2
▶塔3
嵐の祭祀場のマップ・攻略嵐の祭祀場▶祭祀場1
▶祭祀場2
▶祭祀場3
腐れ谷のマップ・攻略腐れ谷▶腐れ谷1
▶腐れ谷2
▶腐れ谷3
霧の海の攻略とエンディング分岐解説霧の海-

ボス攻略

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 攻略順のおすすめと進め方
    攻略順のおすすめと進め方
    1
  2. ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    ステ振りのおすすめと振り直しのやり方
    2
  3. ストーリー攻略一覧 | マップ付き
    ストーリー攻略一覧 | マップ付き
    3
  4. ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    ソウル傾向を白にする方法と確認のやり方
    4
  5. おすすめ武器まとめ
    おすすめ武器まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×