0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】塔の騎士の倒し方と攻略

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】塔の騎士の倒し方と攻略

デモンズソウルリメイクの塔の騎士の攻略記事です。攻略のポイント・立ち回りや、狙撃兵(弓兵)についてまとめているので、デモンズソウルPS5の塔の騎士に勝てない際の参考にしてください。

ボス一覧はこちら

目次

塔の騎士の基本情報・難易度

塔の騎士

塔の騎士
難易度★・・・・
出現エリアボーレタリア王城2
ドロップ鉄のデモンズソウル
ソウル8570
ユニーク装備塔の盾

塔の騎士の倒し方・攻略のポイント

  • まずは上にいる狙撃兵を倒す
  • 塔の騎士の両足を攻撃する
  • 転倒したら頭を攻撃して倒す

まずは狙撃兵を倒す

狙撃兵の位置

ボス戦のステージには狙撃兵が多数いる。塔の騎士と戦っている最中に弓による攻撃を受けるので、まずは狙撃兵を全て倒そう。

塔の騎士の両足を狙う

塔の騎士の後ろに回り込んで足を攻撃しよう。ダメージを与えると緑の霧が吹き出て、3段階目では大きな霧が出る。両足から大きな霧が吹き出ると塔の騎士を転倒させることができる。

頭を攻撃する

塔の騎士が転倒したら頭をロックオンして攻撃しよう。足と比べ大ダメージを与えることができる。もし1度目の転倒で倒し切れなかった場合は、再度足を攻撃して転ばそう。

トロフィー「倒すべき者」獲得攻略

弓兵を倒さずに攻略で獲得

トロフィー「倒すべき者」獲得

トロフィー「倒すべき者」を獲得するには、城壁の上にいる弓兵を倒さずに塔の騎士を撃破する必要がある。周りから弓矢が飛んで来るので、常に動き回って攻撃を回避しよう。

レベルを上げてからがおすすめ

弓兵を残して攻略する場合、時間をかけるほど弓兵の攻撃を受ける危険がある。王城1をクリアした後すぐに挑むのではなく、他のエリアを攻略してレベルや武器を強化して挑戦がおすすめ。

トロフィーの取得方法一覧はこちら

武器での攻略・倒し方

足元で立ち回る

武器の場合、両足を攻撃→転倒させて頭を攻撃、の繰り返しとなる。正面に立つと盾の押しつぶし攻撃があるので、背後から足を攻撃しよう。

2つの攻撃に注意

足元で攻撃していると、ボスは踏みつけ攻撃や盾の振り下ろし攻撃をしてくる。足や盾に注意しつつ、持ち上げたらすぐに距離を取ろう。これらの後は隙ができるので、すぐに攻撃に戻ろう。

魔法での攻略・倒し方

城壁の上から攻撃できる

魔法で戦う場合は城壁の上に登ることで、塔の騎士を倒さずとも頭を狙うことができる。普段は盾を構えており頭への魔法が防がれてしまうが、敵がビーム攻撃を撃つタイミングであれば魔法を当てられる。

倒してから撃破も可能

魔法で足を攻撃する場合は、敵の攻撃直後に発生する硬直を狙おう。特に盾の振り下ろし攻撃はスキが大きいので、素早く後ろに回り込めば2~3回魔法を当てられる。ただし後ろに回り込むとバックステップをしてくるので注意。

おすすめの魔法

魔法おすすめポイント
ソウルの矢・生まれ「貴族」の初期装備
・攻撃が早く当てやすい
火線・生まれ「魔術師」の初期装備
・攻撃が早く当てやすい
ソウルの光フレーキから人形のデモンズソウルで学べる
・射程距離が長く城壁から当てやすい
炎の嵐ユーリアから竜のデモンズソウルで学べる
・うまく当たれば両足を同時に攻撃できる
発火ユーリアから硬質のデモンズソウルで学べる
・密着して頭に使えば大ダメージ

攻撃パターン一覧

ビーム攻撃

ビーム攻撃の画像

塔の騎士の右手付近が青く光り始めたら合図。基本距離が空いてる時に撃ってくるので、その時いる建物の壁などで防いだり、ローリングで回避しよう。

盾を振り下ろす

盾を振り下ろす

パターン1(足が上がる)

塔の騎士の近くにいると左足が上がり、最初は盾を持っていない方の腕が上がってその後に盾を振り下ろしてくる。地面に盾があたったタイミングで青い衝撃波が広がるので、モーションが見えたら一旦距離を取って回避しよう。

パターン2(足が上がらない)

パターン1とは違って足が上がるモーションはなく、発生も早い。盾自体は振りかぶるので、その動作が見えたらすぐに距離を取ろう。

踏みつけ

踏みつけ攻撃の画像

塔の騎士の背後や左右どちらかの足に寄った位置にいる際に、該当の足がゆっくり上がったあとに踏みつけをしてくる。上がった足と反対の足側に移動すれば簡単に回避できる。

薙ぎ払い

薙ぎ払い画像

右手の槍を振りかぶり、前方を薙ぎ払う。塔の騎士の前方にいる場合に発生しやすい。振りかぶっている間に距離を詰めて股の間をくぐるか、さらに距離を取ることで回避できる。

関連記事

ストーリー&ボス攻略

ストーリー攻略チャート

攻略まとめ各マップ
ボーレタリア王城のマップ・攻略ボーレタリア王城▶王城1
▶王城2
▶王城3
▶王城4
ストーンファング坑道のマップ・攻略ストーンファング坑道▶坑道1
▶坑道2
▶坑道3
塔のラトリアのマップ・攻略塔のラトリア▶塔1
▶塔2
▶塔3
嵐の祭祀場のマップ・攻略嵐の祭祀場▶祭祀場1
▶祭祀場2
▶祭祀場3
腐れ谷のマップ・攻略腐れ谷▶腐れ谷1
▶腐れ谷2
▶腐れ谷3
霧の海の攻略とエンディング分岐解説霧の海-
おすすめの攻略順はこちら

ボス攻略

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×