オンライン・マルチプレイのやり方

0


twitter share icon line share icon

【デモンズソウル】オンライン・マルチプレイのやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【デモンズソウル】オンライン・マルチプレイのやり方

デモンズソウルリメイクのマルチプレイ・オンラインのやり方です。オンラインでできることや関連アイテム、侵入のやり方もまとめています。

目次

オンライン・マルチプレイのやり方

PS Plusに加入する必要がある

デモンズソウルでマルチプレイを楽しむにはPS Plusに加入する必要がある。オンラインを楽しみたい場合はPS5本体のメニュー画面からPS Plusを選択し、月額課金が必要となる。

協力と敵対の2種類が存在

マルチプレイには他プレイヤーと協力してエリアを攻略するか、他のプレイヤーと敵対して対戦するかの2種類がある。PS5版では最大6人マルチが可能で、3対3の戦闘も楽しめる。

フレンドとプレイも可能

パスワード設定

PS5版ではパスワードとサーバー設定が可能で、サーバーを揃えてパスワードを決めれば特定の人とマッチングできる。フレンドと協力してエリアを攻略したり、自分の育てたキャラでの対戦が楽しめる。

ホストは生身のみ行える

協力・敵対のどちらであっても、ホストは生身でのみ行える。また召喚される側は専用アイテムが必要で、生身では使えずソウル体でしか召喚されないので注意しよう。

協力はホストに召喚してもらう

サインを書いた

協力プレイを行う場合は専用アイテム「青い瞳の石」を使い、エリアに自身のソウルサインを設置する。これをホストとなるプレイヤーが確認し、召喚されることでマルチプレイが始まる。

サインはスタート地点かボス前に設置

ソウルサインはホストが見つけやすいようスタート地点やボスの霧前に設置がおすすめ。エリアの道中に書いても見つけ辛く、召喚までの待ち時間が長くなってしまう。

敵対は自動マッチングとサインがある

敵対の自動マッチング

敵対プレイは自動マッチングでホストの世界に侵入するものと、サインを書いて召喚されるものがある。使うアイテムによって方式が代わり、自動マッチングでは「黒い瞳の石」を、サイン式では「赤い瞳の石」を使う。

マッチングにはレベル制限がある可能性も

PS3版デモンズソウルでは、オンラインのマッチングにソウルレベルが関係していた。自身のレベルから±10程度の人とマッチングしており、今作も同様の仕様であればレベルが離れた人とはマッチングしないので注意。

オンライン・マルチに必要アイテムの入手方法

アイテム効果・入手方法
青い瞳の石【効果】
ソウルサインを出し、別世界の戦士を助ける
【入手方法】
ファンクラス討伐後、要人→火防女に話しかける
赤い瞳の石【効果】
ソウルサインを出し、別世界の戦士に戦いを求める
【入手方法】
なりそこないのオーラント討伐後、火防女を倒すと入手
黒い瞳の石【効果】
拡散した別世界に侵入する
【その他の入手方法】
最初に出会った黒いファントムを倒す
白い瞳の石【効果】
召喚したファントムを送還する。あるいは元の世界に戻る
【入手方法】
ファンクラス討伐後、要人→火防女に話しかける

その他のオンライン要素

他プレイヤーにメッセージを残せる

メッセージ

コントローラーのパッド部分を押すことで、他プレイヤーにメッセージを残せる。文章は定型文から選択する必要はあるが、攻略のヒントを伝えたりすることができる。

他プレイヤーの死因を見れる

血痕システム

フィールドに存在する血痕に触れることで、他のプレイヤーがどのように死んだかが確認できる。危険な場所にあることが多いので、トラップや隠れている敵の発見に役立てよう。

ランダムで幻影が出現

フィールドに白い幻影がランダムで現れる。他のプレイヤーの行動を確認することができるので、攻略に行き詰ったときは一度周りを見渡して幻影を探してみよう。

関連リンク

デモンズ攻略TOPに戻る

攻略データベース

この記事を書いた人
デモンズソウルリメイク攻略班

デモンズソウルリメイク攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2009 Sony Interactive Entertainment Inc.All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ストーリー攻略
楔の神殿まで
ボーレタリア王城
ストーンファング坑道
嵐の祭祀場
塔のラトリア
腐れ谷
霧の海
ボス攻略
ボーレタリア王城のボス攻略
ストーンファング坑道のボス攻略
嵐の祭祀場のボス攻略
塔のラトリアのボス攻略
腐れ谷のボス攻略
霧の海
武器・防具・アイテム
武器
防具・指輪
魔法・奇跡
アイテム
ステ振り
お役立ち情報
×