ダンボールの集め方と使い道 | リメイクできない時の対処法

0


twitter share icon line share icon

【あつ森】ダンボールの集め方と使い道 | リメイクできない時の対処法【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】ダンボールの集め方と使い道 | リメイクできない時の対処法【あつまれどうぶつの森】

あつ森のダンボールの集め方をまとめています。ダンボールの使い道や作れる家具、リメイクできない時の対処法を掲載。

ダンボールの値段と入手方法はこちら

目次

ダンボールの集め方

リサイクルボックスから入手

リサイクル

ダンボールは、案内所にあるリサイクルボックスから入手可能。住民が引っ越した後に入っていることが多いので、必ず引っ越し後はチェックしよう!

リサイクルボックスについてはこちら

たぬき商店で購入する

たぬき商店の日替わり商品にダンボールが並んでいることがまれにある。たぬき商店では、無地以外の柄のダンボールを購入することができるので、毎日の確認は怠らないようにしよう。

ダンボールの柄

一部を紹介しています。

たぬきショッピングで再注文可能

タヌキショッピング

1度ダンボールを手に入れたら、タヌキショッピングで再購入可能。1つ120ベルと安いので、DIYやレイアウトで使う場合は多めに購入しておこう。

たぬきショッピングの詳細はこちら

ダンボールの使い道

家具として使う

家具

ダンボールはそのまま置いて家具として使える。オシャレに使うことは難しいが、生活感のあるリアルな部屋を作るときなどのアクセントとして優秀だ。

重ねることが可能

ダンボールのジャンルは小物だが、上にものを置くことができる。さらにダンボール自体も重ねることができるので、引っ越し当初の積まれたダンボールなどを再現可能だ。

DIY素材としても使える

DIY

ダンボールはDIYの素材としての一面もある。作れるものはダンボール系の家具なので、部屋をダンボールで埋め尽くしたい人は、大量に購入しておこう!

リメイクできない時は?

ただのダンボールはリメイク不可能

ダンボール

リサイクルボックスやお店で購入できるダンボールはリメイクすることができない。違う柄のダンボールが欲しいが欲しい場合は、日替わりに並ぶまで何度もタヌキ商店をチェックする必要がある。

リメイクできる家具一覧はこちら

お触りでカタログ登録もあり

知り合いなどが別のダンボールの柄を持っている場合は"お触り"でカタログに登録させてもらおう。カタログに登録さえできれば、いつでも注文することが可能だ。

カタログ登録の方法 | おさわりのやり方

DIY後はリメイク可能

リメイク

ダンボールを使ったDIY家具は、リメイクが可能になる。無地でも柄付きでも関係なくリメイクができるので、素材に使うダンボールは何でもいい。

ダンボールで作れるシリーズ家具

値段と入手方法一覧

家具値段入手方法
ひっこしダンボールLひっこしダンボールL売値:300DIYで作成
ひっこしダンボールMひっこしダンボールM売値:120DIYで作成
ひっこしダンボールSひっこしダンボールS売値:120DIYで作成
ダンボールベッドダンボールベッド売値:240DIYで作成
ダンボールソファダンボールソファ売値:120DIYで作成
ダンボールチェアダンボールチェア売値:60DIYで作成
ダンボールテーブルダンボールテーブル売値:120DIYで作成

あつ森家具関連記事

家具一覧
▶全家具一覧を見る

家具一覧

▶季節家具一覧を見る

お役立ち・カテゴリ別一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×