0


twitter share icon line share icon

【あつ森】郵便はいつ届く?郵便ポストの移動方法【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】郵便はいつ届く?郵便ポストの移動方法【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)における郵便についてを掲載しています。何時(いつ)届くかや郵便ポスト(郵便受け)の移動方法などについてもまとめているので、あつもりで郵便の上限を知りたい場合は参考にしてください。

目次

郵便はいつ届く?

次の日に届く

手紙

郵便は、送った日の次の日には郵便受けに届く。ジョニーやウリなどの住民からのお礼なども次の日にならないと届かないので注意しよう。

フレンドの手紙はすぐ届く

フレンドが送る手紙は日付を跨ぐことなく届く。届いていない場合は、家などに入って一度ロードを挟むことで届く。

メッセージカードの送り方はこちら

郵便ポストの移動方法

3回目のローンを返すと解放

ローン

3回目のローン(348,000ベル)を返すと、郵便ポストの移動が解放される。気に入った場所に置けるので、島のレイアウトを考えながら置く場所を決めよう。

ローンの返済金額一覧はこちら

Yボタンで回収

回収

移動させる時は、アイテムと同様にYボタンで回収できる。置くときもポケットから選択するだけで置ける。回収/設置回数に上限は無いので、気に入るまで何度も置き直すことが可能だ。

郵便ポストの上限

300通まで保存可能

300通

手紙は合計300通まで保存が可能。300通を上回った場合、届いた日付の古い順から消滅していくので注意しよう。

プレゼント付きが優先して残る

プレゼント

300通を上回った手紙は、プレゼントが同封されているものは日付が古くても残る。先にプレゼントが付いていない手紙から消えていくので、たまに郵便受けの整理をすることをおすすめする。

お気に入りは消えない

お気に入り

手紙をXボタンでお気に入り登録しておくと、日付が古くなっても消えることが無くなる。好きな住民からもらった手紙はお気に入り登録しておこう。

関連記事

アップデート情報

アプデ
▶最新アップデートまとめを見る

攻略データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×