0


twitter share icon line share icon

【あつ森】虫の値段・捕まえにくさランキング【あつまれどうぶつの森】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【あつ森】虫の値段・捕まえにくさランキング【あつまれどうぶつの森】

あつ森(あつまれどうぶつの森)の虫ランキングです。値段や、捕まえにくさをランキング形式で紹介しています。

目次

虫の値段ランキング

夏の夜が稼ぎ時

どの虫も夏の夜にヤシの木に出現し、売値は10000ベル以上。夏の夜は離島ツアーで稼ぎにいこう。整地がしやすい竹の島などがおすすめ。

離島ツアーの種類一覧へ

捕まえにくい虫ランキング

アンケートを元に作成しています。

順位時期
1タランチュラタランチュラ1~4月、11~12月(5月~10月)
0~4時,19~24時
2サソリサソリ5月~10月(1~4月、11~12月)
0~4時,19~24時
3ハエハエ1年中
一日中
※ゴミを捨てて一定時間経つと出現
4オウゴンオニクワガタオウゴンオニクワガタ7~8月(1~2月)
0~8時,17~24時
5オニヤンマオニヤンマ5月~10月(1~4月、11~12月)
8~17時

1位:タランチュラ(232票)

夜に地上に出現。あみを持っていると猛スピードで襲いかかってくる。見つけたら気付かれないようにあみを持ち、近づく→威嚇中は立ち止まるを繰り返そう。タランチュラしか出現しない離島も存在する。

2位:サソリ(178票)

タランチュラ同様、夜に地上に出現。出現時期が半年ずれており、時期によってタランチュラかサソリかどちらかが出現する。サソリしか出現しない離島も同様に存在。

3位:ハエ(104票)

ゴミなどを置かないとそもそも出現しない上に、出現確率が非常に低い。離島ツアーなどを利用して出現しやすくすることもできないので、狙う際はゴミを置いてひたすら粘るしかない。

ゴミの効率的な集め方をチェック

4位:オウゴンオニクワガタ(91票)

ヤシの木に出現する虫の中でも特にレアな虫の1匹。かなり慎重に近づかないとすぐ逃げられてしまう。離島で湧き潰しを行うことで、比較的出現しやすくさせることも可能。

5位:オニヤンマ(88票)

時期であれば島のどこにでも出現し、確率もそこそこだが、とにかく動きが速い。2,3回移動したあとに一瞬だけ止まる瞬間があるので、そこを狙ってあみを振ろう。

関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)©2020 Nintendo All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶あつまれどうぶつの森公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
季節のイベント
ジューンブライド
シーズン
今月のイベント・虫・魚図鑑
ハッピーホームパラダイス
Ver.2.0最新情報
新要素
新たな訪問者
注目情報
図鑑情報
魚図鑑
虫図鑑
海の幸図鑑
美術品
化石
家具一覧
シリーズ別の一覧
キャラ情報
服(衣装)一覧
カテゴリ別
DIY
初心者向け攻略記事
英語版あつ森攻略
×