幻塔(ToF)のボリション「ブレヴィ」についてまとめています。ステータスやスキル詳細、相性の良い武器を掲載しているので、参考にしてください。
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武器 | アバター |
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プロミスパクトメイツ | ブレヴィ |
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ブレヴィのボリションの評価
レア度 | |
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評価 | 4点セット S+(※) / 2点セット SS(※) |
セット効果
才能開花
2点 | 全属性ダメージ+7.5%/9%/10.5%/12%。任意武器の連携スキルを発動すると自身回復効果+30%、30秒間持続。装備すると常時有効、複数セット装着している場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 |
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4点 | ピンチチェインランブルの発動後、通常攻撃の長押しを止めても長押し状態が保持される。メイツ☆メガトンウェーブを発動すると最終ダメージ+10%、30秒間持続。また、恩恵共鳴以外の発動中は全属性の攻撃力+26%/30%/34%/38%。恩恵共鳴の発動中は自身と付近にいる仲間の全属性攻撃力+14%/16%/18%/20%。装備すると常時有効、複数セットしている場合は★ランクが一番高いセットのみ有効。 |
ステータス
Point! | ステータスはレア度毎に固定です。 |
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相性の良い武器
武器 | おすすめ度 / 理由 |
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プロミスパクトメイツ | ★★★ ・4点効果を唯一活かせる |
2点効果は汎用性が高い
ダメージUP効果は常時発動している。属性の縛りがなく連携スキルを撃つだけで回復量UPの効果も付くので回復武器入りの編成で活躍が見込める。連携スキルをキャンセルしても発動時点で効果が乗り、ボリションを装備していない武器にも回復UPの効果時間を引き継げる。
4点効果の前半は専用効果
プロミスパクトメイツのみ通常攻撃長押しに長押しを押し続けなくてもよくなる。また、ブレヴィスキル発動時に最終ダメージがUPする。強攻にとってはこの効果まで含めれば既存ボリションよりも優秀な性能と言える。
4点効果後半は常時発動【強攻視点】
攻撃力UP効果は恩恵共鳴時、非恩恵共鳴時に関わらず常時条件なしで発動している。汎用性は高いが、ブレヴィ装備以外の強攻には代用程度の効果でしかない。プロミスパクトメイツを装備して初めて強攻最新ボリションに並ぶ性能だ。
4点セットで必須クラス【恩恵視点】
2点効果が攻撃力UPじゃないのはやや気になるが、追加効果が優秀。恩恵で発動するボリションの絶対数が少ないため、ココリッタボリ等既存と異なる味方攻撃力UP手段が手に入る事が必須クラスである理由になる。恩恵なら4点セットを揃えない理由がないくらいオススメだ。
Point! | バフ効果は重複しないので異なるバフ手段で強化することが大事。 |
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