0


twitter share icon line share icon

【幻塔】委託調査内容まとめ|タクティカルグラス入手【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】委託調査内容まとめ|タクティカルグラス入手【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の委託調査に関する攻略情報をまとめています。タワーオブファンタジーの2.1アップデートで追加された委託調査のやり方や条件について解説しているので、参考にしてください。

目次

▶失われた文献の入手マップ

【重要】
Ver.2.4の更新内容は随時更新になります。
あらかじめご了承ください。

委託調査とは

Ver2.1で追加された新しい日課

委託調査条件ストーリー第8章04到達後、ヴェラオベリスク手前NPCの「クベール」に話しかける。

新ストーリー進行により追加されるコンテンツで新たな日課要素だ。このコンテンツを進めることで新しい装備が手に入るので、戦力強化のためにも優先的にこなそう。

▲ミラポリス受付ガチャ近くやランディル付近のAIからも受けられる。

委託調査の目玉は新装備厳選

Ver2.1から追加された新装備「タクティカルグラス」は委託調査の【エナジー体系構築】を達成することで欠片を4つ手に入れられる。欠片40個の合成でタクティカルグラス1つに交換可能なため、後述するが煙水晶さえあればタクティカルグラスを厳選できる。

Point他の装備も調査で厳選可能。

委託調査のやり方

材料を集めて提出する

委託調査に必要なもの各調査に必要な材料
エナジー活性剤(調査次第で必要数変化)

上記のクベールやAIに話しかけることで、調査の一覧が表示される。各調査を更にタップするとその調査を達成するのに必要な材料などが表示されるため、その素材とエナジー活性剤1つを使用して、各調査ごとに決められた報酬が受け取れる。

調査の仕様について

エナジー活性剤の増加条件毎日朝5:00に5個は無料で増加
エナジー活性剤
追加購入費
20煙水晶
その他仕様・活性剤は最大20個まで持てる
・低位のステップから順にクリアしていく必要がある
・一度クリアしたら再度クリアはできない
・最高位の調査は無制限にクリアできる(厳選)

調査に必要なエナジー活性剤は毎朝5個自然に入手できるが、最大20までしか持てないので委託調査はこまめに行うようにしよう。

高位の研究は前提の調査クリアで開放

全ての調査が最初から達成できる訳では無い。調査によっては、下位の研究のステップをある程度進めないとクリアできないものもあるため、最終的な目標となる【エナジー体系構築】を目指す時等は気をつけよう。

委託調査の素材の集め方

ドロップする敵討伐や資材回収をする

調査ごとに必要な材料は主にアビスや第3都市で入手可能。クリアしたい調査に必要な材料は意識して集めるようにしよう。

▶アビスへの行き方はこちら

失われた文献と煌々鉱は収集可能

失われた文献と煌々鉱の2種類の素材は数は限られているが第3都市で収集可能。下記マップツールに場所を記載しているため、委託調査に役立てよう。

▶失われた文献の入手マップ

煙水晶で購入可能

素材集めは煙水晶で省くことができる。エナジー活性剤と合わせれば煙水晶の消費で新装備の厳選に好きなだけ使うことができるようになる。

一部素材は放置狩り可能

フワサキ(不破咲)のボリションがあれば、灰色体の脊髄などの素材を放置刈り出来る。大量に必要な素材なので、該当ボリションを持っているユーザーは試してみよう。

フワサキ(不破咲)ボリション2セット効果内容

各材料の集め方一覧

クリスタルポーラーのコアヘラ討伐後の宝箱
大睡蓮やガイア討伐後の報酬第3都市の調査センターのキツネ
失われた文献第3都市の探索アビスの隠し補給倉
灰色体の脊髄名前にGがつくモンスターの討伐
ヘラ討伐後の宝箱
機械コア探索報酬
煌々鉱第3都市でサブクエストクリア後に鉱石を破壊
硬い骨片第3都市の雑魚敵(水性生物寄り)
石灰質の塊名前にGがつくモンスターの討伐
ヘラ討伐後の宝箱
失われたデータブロック探索報酬アビスの隠し補給倉
シーベリーアビス第3都市で収集
カモシカの角第3都市で大ツノジカを撃破
巨大な骸骨第3都市でカルトンを撃破

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連